ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

カテゴリ:美味しいもの( 37 )

e0115693_1449359.jpg

昨晩から降っていた雨も止んで、お日様が顔をだしました。
横浜に来ています。
今日は横浜美術館でのんびりo(^-^)o
かなりシュールな「束芋展」をみた後美術館のカフェに入ったら、外が見える席に座れました。
青空と噴水を眺めていたら、無性にビールが飲みたくなり、ただいま一人ビール中♪
昼ビールって美味しいね(^^)
もう1本飲んじゃおうかな〜
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-02-28 14:49 | 美味しいもの | Comments(36)
e0115693_045943.jpg

e0115693_045978.jpg

e0115693_045915.jpg

14日はバレンタインデーでしたね。
私も自分用に可愛いハートのチョコレートを買いました。
そしてお友達にいただいたバラの香りのチョコレートクッキー。
仕事が終った後、温かい紅茶と一緒にいただきました(^^)
美味しかった〜♪
あ、日本酒はおまけ(メインだったりして^^;)です(笑)
皆さんのバレンタインデーはいかがでしたか?
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-02-15 00:45 | 美味しいもの | Comments(12)
新しい年になったのに、ご無沙汰続きです^^;
来週はもう2月・・・・今年も疾風のように過ぎていく感じがします。

先日、うらちゃんと美味しいものを食べにいってきました♪
うらちゃんと会うのは久しぶり^^
つもる話もあるし、ゆっくりおしゃべりしたいので17時、いけふくろうに集合!
お店はかぶらー隊長のブログでみた、美味しい魚介類に誘われ、
「目黒 和食居酒屋 築地濱の屋」に決定です。
うらちゃんのhandmade shop「moamu」の4周年プレゼント企画で
いただいた可愛いトートバッグを持って(超お気に入り!うらちゃんありがとう)
e0115693_19395521.jpg

たくさん食べるつもりで、ゆるゆるのスカートをはいて出かけました(笑)

目黒駅からやく3分、「濱の屋」さんの入り口はこんな感じ。
e0115693_1942429.jpg

あ、のれんが半分しか写っていない・・・ごめんなさい^^;
元気なイカがむかえてくれました♪
e0115693_19435794.jpg

お店の中は落ち着いた雰囲気で、おしゃれな感じです。大好きな蓮見~つけた♪
e0115693_19465196.jpg

最初にビールを注文して、何を食べようかな~とメニューを見て検討していると、
お通し登場!サザエは久しぶり♪
e0115693_19512352.jpg

そして、隊長のブログで釘付けになった大好きなものを注文!

e0115693_195279.jpg


生牡蠣。
大ぶりで美味しかった~

e0115693_1955237.jpg

白子と青海苔の天ぷら。
塩とタレと両方でいただきました。
青海苔の天ぷらは初めて食べましたが、
さくっとしていて、いい香り。

e0115693_19584128.jpg

鯛のカルパッチョは和風のタレで。
野菜がたくさん乗っているので、
巻いていただきました。

e0115693_202255.jpg


野菜サラダはこのボリューム!
エシャロットが入っていて
美味しかったです♪



19時までは嬉しいハッピーアワーで生ビールが390円でした。
e0115693_2092573.jpg

3杯目はぎりぎりセーフ(笑)

もっといろいろ食べたかったのですが、ボリュームがあったお料理が多かったので、
今回はこれで終わり・・・
あ、ウニ丼忘れてた!次はイカも食べたいな~
新鮮な魚介類、ホント美味しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつくと21時をまわっていました。

シリアスな話あり、ガールズトーク!?ありでホント楽しかったです^^
うらちゃん、話を聞いてくれてありがとう!
お腹も胸も一杯で、でも足取りは軽く帰宅^^

美味しくて楽しい大満足の一日でした。
また行きたいな~^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-01-27 20:23 | 美味しいもの | Comments(36)
e0115693_22485840.jpg

鎌倉で出会った可愛い子ちゃん。
動きません。ニャーニャー言いません(笑)
でも、あまりにも可愛いのでうちの子になってもらいました。

見つけたのはこのお店♪
鎌倉聖石

鎌倉に行くと必ず寄る石屋さんです。
最近はパワーストーンのお店が増え、先日行った時も色々と見てまわりましたが、やっぱりこのお店が私には1番(^^)
今回はクリスタルが欲しくて寄りました。

たくさんの石たちの中の片隅でニコニコしていたこの子。
クリスタルのようにみえますが、アポフィライトと言う石です。

アポフィライトには、直観力や洞察力を高め、また目標を達成するための勇気と行動力を与える力があると言われています。
そして、ストレスを中和して、目の上に置くと目の疲れを取り、胸に置くことで呼吸器系統を改善する波動を放つとされています。
レイキとの相性も良さそう。

初めて知る石でしたが、笑顔!?があまりにも可愛くて即決購入!

今はうちでニコニコしています♪
うちに来てくれてありがとうね〜(^^)

石は様々な色や形がありますよね。
私はあまり詳しくありませんが、どの石井たちも個性があって可愛いです。

皆さんはどんな石がお好きですか?
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-12-23 22:48 | 美味しいもの | Comments(26)
夏の終わりのある日のこと、家族が嬉しそうに言いました。

「だだちゃ豆買ってきたよ~安かった、198円♪」
だだちゃ豆が198円!それはお買い得!と、袋を見て見ると・・・・
e0115693_11231755.jpg

茶豆風味って何?しかも見切り品。
喜んだのもつかの間、だだちゃ豆ではありませんでした^^;
よーく考えたら見切り品でも、だだちゃ豆が198円で買えるはずがない。。。。

そういえば、以前同じような経験が・・・
○○風には気をつけなくっちゃ。。。ですね。
でも、茶豆風の枝豆、美味しかった~
e0115693_1135639.jpg

「茶豆風味」事件!?今年の夏の可笑しい思い出です^^

ここからはバトンの続き、よかったらお付き合いくださいね。

◆親友と呼べる人は何人?
友達は私にとって皆大切な人。親友という区別はしたことがないのですが、大泣きさせてくれる、大喧嘩ができる友達が一人、彼女が一番親しい友達かな^^

◆バトンを回してくれた人は
「旅するセラピスト開業日記」のglaurieさん。彼女のブログを読んでいるとハッと気づくことがあります。いつも目を覚まさせてくれる友達です。

◆「人生観」、もしくは「座右の銘」
「寝る子は育つ」かなぁ(笑)私にとって眠ることはとても大切なこと。何かあるととにかく寝ます。気持ちの切り替え、疲労回復、そして夢も意味のあるものなので。眠って起きて、その繰り返しのなかで毎日をニュートラルに。でもこれって「人生観」でも「座右の銘」でもないですよね~ま、いいか^^;

◆何のためなら一肌脱ぐ
何のためって考えたことがないのですが、相手が誰でも何かあったときにはいつでも・・・かな。

◆趣味・特技
趣味はネコと遊ぶこと。本を読むこと。バスや電車でぼーっとすること。趣味というよりは好きなこと(笑)特技は、うーん、これといってないような気が・・・^^;

◆今行きたいところ
両極端ですが、アジアの雑踏の中を歩きたいです。それと南の国でのんびり。

◆今、自由に使えるお金があったら?
旅行に行ってリフレッシュ!と、自分のサロンを持つことです。

◆将来の夢
いつまでも楽しみながら仕事をしていること。おばあさんになってもアロマはやっていたいな。

◆その為にしていること
どんなことがあっても、あきらめずに仕事を続けること。続けるということは一番シンプルで難しい^^;

◆バトンを回す人
「癒しのひととき」のtonpo358さん
「Vitaでアロマな毎日を・・・」のあやさん
「runaruna」の moon-light888さん
お忙しいとおもいますがお時間があるときにでもお願いします。

自分のことってあまり考えたことってありませんよね。自分観察、楽しかったです^^
みなさんが見たLotus Wingと相違はありましたか(笑)


ここからは美味しい話♪

私はうち飲み派。毎日の夕飯はなによりのリラックスタイムです。
うーらちゃんの「野菜のおつまみ手帳」はと~っても重宝^^

e0115693_12414683.jpg
「大根のウスター照り焼き」
にんにくの香りとソースの香りが美味しくて、ぱくぱく食べちゃいます。焦げたところがまた香ばしいの♪e0115693_12443886.jpg



「アスパラの酒蒸し“大葉風味”」
大葉がとってもきいている^^
シンプルだから大葉の香りが引き立つのかな~
とても美味しいです。

e0115693_12494667.jpg

そしてそして・・・
「トマトのキムチ煮」
もうこれは絶品でした!
しょっちゅうリピしてます♪


うーらちゃん、ありがとう~ごちそうさまでした♪


♪お知らせ♪

☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は10月29日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、
身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのHPへお問い合わせください♪

izumimirunさん『きょうもおうちで野菜麺』が宝島から9月15日(火)発売になりました。あんな麺やこんな麺、お野菜たっぷりの麺レシピ満載!麺好きの私にはたまらない本!どのお料理から作ろうかな♪

riofukuさん『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』講談社から9月17日(木)に発売されました。riofukuさんのお料理は不思議がたくさん。いろいろな素材が干したり漬けたり身体に良い保存食に変身です。わくわくしながら見ています♪

あゆさん『ひとり暮らしの夜遅ごはん』が大和書房より9月20日(日)に発売されました。180の21時以降でも安心の野菜&雑穀レシピ!うち夕飯は夜遅い時間なので、身体に優しいお料理の紹介とても嬉しいです♪

うーらさんの新刊『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』が8月31日(月)がエンターブレインから発売になりました。野菜の美味しいおつまみがなんと140レシピ!家でビールを楽しむことが多いのでめっちゃ嬉しい本です。表紙も可愛いの。大活躍しています♪10月の『うーらのオーガニックレシピ手帖2』の発売も楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-09-26 13:03 | 美味しいもの | Comments(32)
連休の前の日、楽しいランチに行ってきました。
ちょりママさん、 yuiさん、 wacameさん、 parkoさん、
ゆいちゃん、 あっちんさんとご一緒♪

久しぶりのバイキングです。気合を入れて朝食抜き(笑)
電車で座れてラッキー!と思ったのが運のつき。。。寝過ごしちゃいました^^;
でもなんとか間に合ってよかった~

お店は「農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン 奈のは」です。
ホテルの2階にあるキレイなレストラン。
e0115693_759162.jpg

まずは第一陣!
プレートいっぱい(笑)おすしやパスタもあるのにカレーも持ってきちゃいました。
e0115693_811834.jpg

この後、丸いプレートでもう一皿いただきましたが、
おしゃべりに夢中で、写真撮るのを忘れてしまいました。

そして・・・
やっぱりデザートは別腹です♪
e0115693_831687.jpg

巨峰のソフトクリーム美味しかった~

この後、ちょりちゃんのスイミングを見学にいってきました。
ちびっこたちがいっぱいで可愛かったです。中に混じって一緒に遊びたい気分!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お話しながらwacameさんと帰宅の途に^^
あれだけ食べたのに、変える頃にはお腹が空いてきたのは不思議(笑)

先週はバタバタと忙しくて疲れていて気持ちもどんより気味でした。
そんな中で美味しい料理と楽しいおしゃべりでほっとする時間ができ
ご一緒した皆さんから元気をいただいた感じです!

ありがとう~~~

台風を心配していた今日でしたが、良いお天気です。
これから甥の子供の運動会に行ってきまーす。
皆さんも楽しい連休をおすごしくださいね^^

9月21日(月・祝)アロマカフェのお知らせがあります


♪お知らせ♪

☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は9月24日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、
身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのHPへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさん『きょうもおうちで野菜麺』が宝島から9月15日(火)発売になりました。あんな麺やこんな麺、お野菜たっぷりの麺レシピ満載!麺好きの私にはたまらない本!どのお料理から作ろうかな♪

riofukuさん『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』講談社から9月17日(木)に発売されました。riofukuさんのお料理は不思議がたくさん。いろいろな素材が干したり漬けたり身体に良い保存食に変身です。わくわくしながら見ています♪

あゆさん『ひとり暮らしの夜遅ごはん』が大和書房より9月20日(日)に発売されました。180の21時以降でも安心の野菜&雑穀レシピ!うち夕飯は夜遅い時間なので、身体に優しいお料理の紹介とても嬉しいです♪

うーらさんの新刊『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』が8月31日(月)がエンターブレインから発売になりました。野菜の美味しいおつまみがなんと140レシピ!家でビールを楽しむことが多いのでめっちゃ嬉しい本です。表紙も可愛いの。大活躍しています♪10月の『うーらのオーガニックレシピ手帖2』の発売も楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-09-20 08:14 | 美味しいもの | Comments(22)
スーパーでも八百屋さんでもたくさん並んでいるのはやっぱり夏野菜。
そんな中で見つけたのがこの野菜でした。
e0115693_1994011.jpg

新里芋です。
新じゃが、薪玉ねぎ、新ショウガ・・・新のつく野菜はいくつもありますが、
新里芋は今まで知りませんでした^^;
冬の間、煮物などで楽しんだ里芋、春のひとときは顔を見なくなりますが、
また南のほうから出荷が始まります。
「石川早生(わせ)」という品種がお盆あたりから出荷され
「新里芋」と呼ばれているそうです。
里芋のぬめりは胃腸や肝臓の強化してくれると聞いたので、
ビールをたくさん飲む季節にピッタリ!と思い購入^^
「新里芋」は小ぶりの里芋・・・らしいのですが、今回買ったのは立派な大きさ。
上の写真の倍入っていて250円でした♪

作ったのは
e0115693_19271342.jpg「新里芋の胡麻味噌煮」

うちで採れた最後のインゲンを散らして出来上がり♪こっくりとしてご飯に合いました。

e0115693_19302171.jpg

もう一品は
「根菜のカレー炒め」
中途半端に残っていたジャガイモと人参も一緒に。玉ねぎが甘くてスパイシーなカレーの風味をと合って美味しかったです。写真だと里芋かジャガイモか同じ色でわからないですよね~^^;

里芋の美味しさはねっとり感にあると思うのですが、私が食べたのはあっさりしていて、でもまずい里芋のゴリゴリ感はなく美味しくいただけました。
まだ半分残っているので、次はコロッケを作ってみようかな~と思っています。

もう一つの美味しい話は。。。
昨日ゆかりんさんのお友達のお店でビール&ワインパーティーがあると声をかけてもらい、ご一緒させていただきました。
場所は浅草。雷門の前で待ち合わせです。
e0115693_1941442.jpg

他のメンバーは誰だか知らなかったので、ボーっと待っていると、隊長登場~!
少ししてゆかりんさんが来て交差点の向こう側にyuiさんとぐりさん発見。
5人で向かったお店は「Bistro ASH ビストロ アッシュ」フランス料理のお店です。
例のごとく、携帯しかもって行かなかったので^^;
お店の様子&お料理はyuiさん隊長のブログをご覧くださいね。
ビールをワインを飲み放題であのお値段ではかなりお得!3500円です。
ビールはプレミアムモルツをワインサーバーからセルフで(ぐりさんありがとう!)
ワインも白、赤、ロゼ、スパークリング、シャンパン・・いろいろ飲みました~
ビンゴゲーム、次々と当たっている中、私たちはカードを見つめて必死(笑)
でも空クジなしだったので、みんなそれぞれお土産をゲット!
大きなものから小さなものまでいろいろありましたが、私はおきなつづらを・・・(笑)
e0115693_2001968.jpg

観葉植物です♪もって帰るのが大変だった・・・^^;
隊長~あれはどうしましたか?お嬢さんにあげたのかしら?それともらんまるに?
楽しい時間はあっという間に過ぎ、〆はビールをいただいて帰りました。
(自分で注いだら泡だらけに・・・^^;)

そしてゆかりんさんからいただいた手作りのパン&スイーツ。
e0115693_2053316.jpg

家族が「どこのお店で買ったの?」というぐらいプロ級のお味!
とっても美味しかったです♪ゆかりんさんありがとう^^

楽しくて美味しい浅草の夜でした♪


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は7月30日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、
身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのHPへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさんの新刊『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』6月19日発売されました。東京のizumiさんとパリのセ川マナ美さんの交換レシピ。いつも楽しく見ていましたが、本になってとても嬉しいです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪7月8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  ナツメグ
今日はナツメグで芳香浴。シャープでスパイシーな香りは心身両面を温めてくれる精油で、この香りを嗅ぐとぬくもりを感じて活力を得ることができます。
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-07-23 20:17 | 美味しいもの | Comments(42)
入梅したというのに、今日は午後からお日さまがまぶしい一日でしたね。
暑くなると酸っぱいものが食べたくなります。
先日届いた宅配便に、甘酸っぱくてほろ苦い美味しいものが入っていました。
e0115693_1835947.jpg

クラールセゾニエールの vivera さんから届いた「夏みかんのマーマレード」
以前アロマで作ったものをお渡しした時、とても喜んでくださって
そのお礼に・・と送ってくださったジャムです。
手間をかけて一日がかりで作られた飴色のマーマレード。
ほんのり苦くて甘酸っぱくて、極上の味がしました。
幸せのone Spoon・・・
e0115693_1818496.jpg

ヨーグルトに入れて♪
e0115693_18203061.jpg

グラノーラにつけて♪
e0115693_18213420.jpg

もちろんそのままでも美味しい♪ホントに美味しい~♪
vivera さんどうもありがとう!大切にいただいています^^

そして、スプーンが乗っているお皿、可愛いでしょ♪
e0115693_18264189.jpg

これは以前アロマカフェに来てくださった
Seize the day!! のriohukuさんからいただいたスプーン置き。
お茶をいただくときはほとんどマグカップなので、
スプーンが乗せられるこのお皿は、とても重宝しています!
お茶と一緒にちょこんとお菓子を乗せられるのも嬉しいです。
そしてね、スプーンの表情が何ともいえない可愛さで、見るたびに癒されています^^
riohukuさんありがとう!

今日もお茶の時間は、美味しいジャムと可愛いお皿で
楽しい時間を過ごすことができました。
明日の三時も・・・・・きっと幸せ♪

☆6月15日(月)アロマカフェのお知らせです☆

♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は6月25日(木)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたはgrowingheartsさんのHPへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさんの新刊『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』が4月17日に発売されました。アレンジができて手軽におしゃれに作れるレシピが満載。全部のお料理を作りたいな~って思っています♪
そしてそして・・・izumiさんの次の新刊は・・・・・『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』6月19日発売です。東京のizumiさんとパリのセ川マナ美さんの交換レシピ。いつも楽しく見ていましたが、本になります^^とても楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪5月6月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆


今日の精油  スパイクラベンダー
今日はスパイクラベンダーで芳香浴。真性ラベンダーよりも甘さを抑えた爽やかな香り。カンファー成分を含んでいるので、スッキリとした香りは、心の疲労感をとって心身のバランスをとってくれます。お部屋の空気ををリフレッシュしたい時におすすめです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-06-11 18:53 | 美味しいもの | Comments(47)
e0115693_14381520.jpg

e0115693_14381550.jpg

寒かった週末からやっと抜け出し、お天気の良い日が戻ってきましたね。
GWスタートです。
皆さまいかがお過しですか?

私は法事で秋田に来ています。
春の東北は山菜の宝庫!
取れたての「こごみ」「タラの芽」「ぼんな」「こめぬき」おひたしや胡麻和え、天麩羅、煮物で。
あざみの葉はおみそ汁でいただきました。
美味しかったです♪

そして、もう一つの楽しみは、お花見。
今が見ごろです…が…
今年の桜はちょっと異変がありました。

満開!の桜があまりありません。
花より葉っぱが出て来ている木や、真冬のような木まで。
桜はその年によって花の付け方も色も微妙に違いますよね。
気候やまわりの環境によっても変わってくると聞いたことがあります。
今年の桜はいろいろな説があるなかで、鳥が蕾を食べた話を聞きました。
桜の木を覆うほどの大群がついばんでいる姿も目撃されています。

それでも桜は桜。
今日はお天気もよく暖かいのでお花見にきました。
カレンダーでは平日です。枝垂れ桜のある公園は貸し切り!
きりたんぽ鍋を持参してお花見を楽しみました。
近くをきじが通り、とんびが空を舞っています。
秋田の春を満喫しました♪
私の休日は今日で終り。
今晩帰ります。

皆さまも楽しいGWを(^^)
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-04-30 14:38 | 美味しいもの | Comments(28)
春ですね♪
暖かくなってきて、散歩が楽しい季節です。

4月6日は豪徳寺の動物病院でのアロマカフェでした。
豪徳寺の駅からなみき動物診療所までは徒歩で2~3分。
短い道のりの間に、美味しいお店がたくさんあります。
今日はちょっとだけご紹介♪

駅を出て右方面に直進すると、小さな入り口のお店。
e0115693_11371942.jpgGinza Saveur(ギンザサヴール)
無添加の小麦とフレッシュなフルーツで作ったタルトは、安心してそして美味しくいただけます。
1階がショップ、2階がカフェのお店。
小さなお店ですがとても美味しいですよ~まだ2階のカフェは行ったことがないので、次はケーキとお茶をゆっくり楽しみたいと思っています。


その斜め前には美味しいパン屋さん。いつもお客さんでいっぱいです。
e0115693_11462243.jpgSAKURA BAKERY(サクラベーカリー)
アンパンが美味しいと評判のお店です。
私のお気に入りはリンゴとカスタードクリームの入ったパン。とっても美味しいですよ。
あと、えびグラタンパンも大好き♪実は・・・評判のアンパンはまだ食べたことがありません^^;
来月はお土産に買って帰ろうかな。

サクラベーカリーの先を左に曲がると豪徳寺なみき動物診療所です。

でも、ちょっと通り過ぎて、右側にあるお店は・・・
e0115693_1271958.jpgはちみつのお店Poco a Poco
小さな可愛いお店ですが、こんなにいろいろな種類のはちみつがあるの!?とびっくりするくらいの品揃え。今回ははちみつではなく、メイプルのスプレッとを買いました。
少しずつ、少しずつ、パンにつけていただいています。美味しい♪

まだまだ美味しいインド料理のお店や和菓子屋さんもありますが、
それはまた来月に^^

順序が逆さまになってしまいましたが、次はいっちゃんの青山でのオフ会。
ホント楽しかったです♪
いっちゃんが作ったお料理もいただいて感激(美味しかった~♪)
本にはサインもいただいちゃいました。
おしゃべりと食べることに集中(笑)気がついたら写真は1枚も撮らず^^;
美味しかったです~
お店は青山のイタリアンレストラン「Kavach」
ステキなお店を選んでくださり、とても心温まる演出をしてくださった
幹事のオードリーさん。ありがとうございました。
いっちゃん、いろいろ話ができて嬉しかった~。ありがとう!
そして、参加したみなさま、楽しい時間をありがとうございました^^
最後に、
イタリアンレストラン「Kavach」では、「4/4オフ会のブログみました」と
声をかけたお客様に4/25にちまでワンドリンクがサービスになります。
味も雰囲気もおすすめです。
美味しいイタリアンが食べたい!と思った方はぜひぜひどうぞ♪

最近公私ともめちゃめちゃ忙しくてお返事がかなり遅れています。
ごめんなさい!もう少しお待ちくださいね^^;


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は4月20日(月)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたはgrowingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆4月24日(金)、ライブハウス御茶ノ水KAKADO野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

izumimirunさんの新刊、『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』が2月19日(木)日に主婦と生活社から発売されました!全レシピ書き下ろし!全部作って食べたいお料理です♪

いっちゃんの本『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』が2月7日(土)に発売されました~イギリスの香りが漂うステキな一冊です♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

      ♪3月4月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆

[PR]
by Lotus_Wing | 2009-04-09 12:34 | 美味しいもの | Comments(22)