ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

カテゴリ:未分類( 23 )

みなさん、こんにちは。Lotus Wingです。

ただ今、お申込み・お問い合わせフォームを準備中です。

準備が整うまで、トリートメントやイベントのお申込み、お問い合わせはこちらの記事の鍵コメでお願いいたします。

トリートメントやヒーリングの場合は、お名前、メールアドレス、希望の日時(第三希望まで)ご記入のうえ、このブログに鍵コメ(非公開)でお申込みください。ご連絡をさせていただきます。
イベントの申し込みは「イベント名」をご記入の上、同様にお願いいたします。
いただいたコメントは連絡がつき次第、削除(個人情報なのでセキュリティの関係です)致しますね。
もちろん非公開の鍵コメなので、私以外の人に見られることはありません。ご安心ください。
また、お問い合わせも同様にお願いいたします。

みなさまのご連絡を心よりお待ちしています。
e0115693_23193143.jpg



オーガニックアロマテラピーサロン Lotus Wing
長崎美貴
[PR]
by Lotus_Wing | 2015-12-30 21:24 | Comments(0)
みなさん、こんにちは~
先日はすごい風と雨!!!家が飛ばされるかと思いました。
昨日からは良いお天気で、嵐の後の空は気持ちが良いですね^^

Lotusは自他とも認める不器用です^^;
子供の頃から工作は大の苦手!
作るより壊す方が得意です(笑)
そんな訳なので、今までは「出来上がったもの」ばかり購入していましたが、最近はネットでのお買い物が増えてきたのでそうも言っていられません。

11月にオープン予定のアロマテラピーサロンは、今まで仕事場として使ってきました。
もちろん現在の仕事も続けるので(アロマテラピー関係の仕事です)仕事場として、サロンとして両方使う事になります。

サロンとしての内装、仕事場としての機能も必要となり、インテリア関係が苦手なLotusは試行錯誤の連続です。
あっちに動かしたり、こっちに動かしたり(笑)
でもやってみるとけっこう楽しいことに気が付きました。
インテリアコーディネイトの才能はあまりなさそうですが^^;
まぁそれは最後にプロのお友達に見てもらう事にして、自由に楽しくがモットーで♪
なるべく今使っているものを活かして、必要なものをプラスして部屋を作っています。

音楽は家ではウォークマンで聴いているので、CDは仕事場に置いてあるのですが、ラックの下にてきとーに置いてありました。
これではいかん!と思い、CDラックを注文したら出来上がっている楽ちんなのは品切れ。
大きいものは置けないので、探して探して探して…やっと気に入ったのが見つかりました。
でも、組み立ては自分でやらなければなりません(泣)

頑張りましたよ~
出来上がりはともかくとして、ドライバーとトンカチで「すき間があいちゃうよ~」「ネジの位置が合わないよ~」と独り言を言いながら作ったのがこれです!
e0115693_12495194.jpg
いかがでしょうか。
斜めになる事もガタガタする事もなく、なんとか無事に出来上がりました~

次はパーテーションが控えています!これがかなり大きそうなので大変そう…
さあ、一息いれて頑張りまーす^^

ただ今「トリートメントモデルさん」を募集しています。
無料ですので興味のある方は
コチラ をご覧くださいね^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪





[PR]
by Lotus_Wing | 2015-10-03 13:02 | Comments(10)
昨日からかなりの数の英文コメントが送られてくるようになりました。
1時間で10件以上~~(><)
拒否設定しても相変わらずなので、疲れ果てています・・・

そこで、認証制にさせていただくことにしました。
コメントがすぐに反映できませんが、どうぞご理解くださいね。
よろしくお願いいたします。

・・・誰か、いい案を知っていたら教えてくださ~い!


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ
ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
5月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-05-24 19:47 | Comments(8)
昨日、家族共々無事だと、亘理の友人からメールが届きました。
ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございます。
彼女からのメールでホッとしたものの(涙が止まらなかった・・・)
被災地の皆さまの辛い状況は変わりません。
彼女は、まるで悪夢のようで、涙も出ない。。。とメールにありました。
職場も近所も今まで知っていた風景ではなくなってしまった・・・と。

Lotusには、もう一人被災している相馬の友人がいます。
彼女は災害用伝言板にメッセージを入れてくれたので、
比較的早く大丈夫だと言うことをわかっていましたが、
直接の連絡を取れるまではかなり不安でした。
そして、昨日彼女からきたメールは、
大きな津波が来ているので、山を越えて逃げている。
しかし、津波は誤報。。。。
被害がでなくてよかった・・・という問題ではありません。

被災地だからこそ正しい情報が必要なはず。
でも、情報はほとんど入らず錯綜している・・・と彼女は言っています。
だから不安がどんどん増すばかり。

きちんとした情報が伝われば、それに沿った行動ができます。
どうか正しい情報を被災地の方々に届けてください。
それがLotusの切なる願いです。


募金情報は、かぶらー隊長のブログへ。


そしてもう一つ。
遠隔ヒーリングに協力をお願いします。
詳しくはこちらから。
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-03-15 20:02 | Comments(14)
3月11日、14時46分、恐ろしい地震が日本を襲いました。
被災地の皆さま、心からお見舞いを申し上げます。
一人でも多くの方々が救出されますように。
これ以上被害が広がりませんように。
避難所の皆さまが、不便な生活から早く解放されますように。。。

Lotusは大丈夫です。
母も猫達も無事でした。

亘理の友人の安否がわかりません。
TVを食い入るように見つめ、避難所の映像が映ると彼女を探し・・・
絶望に似た気持ちにもなりました。
たくさん泣きました。
でも、信じています。
彼女が生きているということを。

TVで見る悲惨な映像は確かな事実です。
それでもLotusは信じています。

日本は多くの地震を体験して、そのつど頑張ってきました。
趙啓正報道官は、「1995年の阪神大震災で見せた日本人の力と勇気は
深く印象に残っている。日本人が困難に打ち勝つことができると信じている」
とおっしゃっていました。
海外からはたくさんの国が支援を申し出てくれてています。

だから、Lotusが出来ることは、信じることと、祈ること。
それと自分が行動できる範囲で出来ること、節電と募金。

そしてお願いです。
遠隔ヒーリングに協力をお願いします。
詳しくはこちらから。

被災地の皆さまの笑顔が一日も早く戻ることを願っています。

Lotus Wing
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-03-13 21:16 | Comments(8)
11月に入りましたね~
ご無沙汰しておりました。
秋は空が高く感じます。空を見上げるのが気持ち良い♪
e0115693_1046132.jpg


先日とっても久しぶりにプリクラをとりました。
近くのゲームセンターを何軒かあたってみましたが、プリクラはなし。
しかたがないので、4駅先のゲームセンターまで行ってきました。
プリクラのコーナーは若い子ばっかりで、その中にまじりパチッ!

・・・・そこまではよかったのですが・・・・・
「撮影が終わったら左のコーナーへ」・・・行ってみると
「携帯に写真が送れます」・・・え、何これ、と、あたふたとアドレスを打ち込み
(時間制限があり、友達は間に合いましたが、私は間に合わず。。。)
「赤外線送信ができます」・・・・え!?え!?受信の用意をしている間に時間満了。

そんな訳で、ばたばたあたふたとしているうちに終わってしまいました。
何年か前に熱川のバナナワニ園で撮ったのとはぜんぜん変わっていて、
プリクラの進化に驚く二人・・・(笑)

今回プリクラを撮った訳は、「シルバーアーチ」の出展案内に載せるため。
Growing Heartsさんとメェちゃんとの3ショットです。

写真は「シルバーアーチ」のオフィシャルブログヒーリング系ブースにあります。
ちょうどいいボケかげんかな(笑)
お会いしたことのある方はLotus Wingかわかると思いますが、
お目にかかったことのない方、さぁどちらが私でしょうか^^
お時間がありましたらちょっとのぞいてみてくださいね♪

明日は「シルバーアーチ」今日からプチ湘南の旅に行ってきます♪
11月3日は「文化の日」。お出かけする方も多いと思います。
お天気だといいですね~
みなさま、楽しい祝日をお過ごしください^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-11-02 10:48 | Comments(36)
7月に「Bistro ASH ビストロ アッシュ」のビンゴゲームで選んだ大きい葛篭(笑)
観葉植物のモンステラがすくすく成長しています。
しかも、かなり自由奔放。。。

うちに来たときはこじんまりした可愛いモンステラでしたが、
どんどん枝を伸ばし、両手を伸ばしているような姿に・・・
e0115693_20303340.jpg

モンステラの葉っぱは独特の切れ込みがありますよね。
e0115693_2036274.jpg
それなのに、それなのに・・・
途中から出てきた葉っぱは切れ込みが入っていません。
e0115693_20373929.jpg

初めはちゃんとモンステラの形で葉っぱが生えてきてたのですが・・・
それともこれから自然に切込みが入るのかしら。

もしかしたら・・・
タバサって名前をつけちゃったから、違う植物に変身!?
(タバサは「奥様は魔女」の子供の名前です^^;)
まさかね~

謎のモンステラただ今成長中(笑)

どうか、ひょろひょろとあちこちに伸びている自由奔放なタバサを、
素敵な形に成長する方法を知っていたら教えてください^^

ここからは美味しいお話♪
今年の夏、しょっちゅう食べたパスタは・・・
e0115693_20525762.jpge0115693_20533883.jpg
・・・両方ともパスタが隠れてしまっています^^;



左はいっちゃん「体が喜ぶ!きゅうりとキャベツの冷製パスタ☆」
これは今まで食べたどのカッペリーニよりも美味しかった~
パスタと一緒にキャベツも茹でて作るので、手軽に作れました♪

右はviveraさん「お豆腐で☆トマトと大葉のトロトロ冷製カルボナーラ」
大葉の香りとトマトのサッパリ感で夏にピッタリのパスタです。美味しかった♪

いっちゃん、viveraさん、ありがとう!ごちそうさまでした^^



♪お知らせ♪

izumimirunさん『きょうもおうちで野菜麺』が宝島から9月15日(火)発売になります。あんな麺やこんな麺、お野菜たっぷりの麺レシピ満載!麺好きの私にはたまらない本になりそうです。とっても楽しみ~♪

riofukuさん『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』講談社から9月17日(木)に発売になります。riofukuさんのお料理は不思議がたくさん。いろいろな素材が干したり漬けたり身体に良い保存食に変身です。わくわくしながら作れる保存食の本、とても楽しみです♪

あゆさん『ひとり暮らしの夜遅ごはん』が大和書房より9月20日(日)に発売されます。180の21時以降でも安心の野菜&雑穀レシピ!うち夕飯は夜遅い時間なので、身体に優しいお料理の紹介とても楽しみにしています♪

うーらさんの新刊『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』が8月31日(月)がエンターブレインから発売になりました。野菜の美味しいおつまみがなんと140レシピ!家でビールを楽しむことが多いのでめっちゃ嬉しい本です。表紙も可愛いの。大活躍しています♪10月の『うーらのオーガニックレシピ手帖2』の発売も楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-09-07 21:33 | Comments(50)
e0115693_21354226.jpg

昨日は台風で雨風が強かったですね。
みなさんの所は大丈夫だったでしょうか。。。

そんな台風のなか、バスに乗っていて遠い昔の記憶を思い出しました。
おそらく私の一番初めの記憶です。

それは、たくさん雨が降っているとき母に抱かれてバスに乗った記憶・・・
傘から雨の雫がぽとぽと落ちて床が濡れていました。
バスは混んでいて座れず、目的地に着くまで母は立ったまま。
その時私は、ギブスをしていましたが、
今と違って金属製の重いギブスだったので母は大変だったと思います。

そんな病院に通う途中の記憶でした。

ギブスをしていたのは8ヶ月からの数ヶ月。
と言うことは・・・1歳前後の記憶?

人は大人になると小さい時のことを思い出せなくなりますよね。
それを「幼児期健忘」と言うそうです。
それでもときどきお腹の中にいるときの記憶や、お母さんのお腹に入ってことを
覚えている人もいると聞いたことがあります。

私も小さい時の事をはっきり覚えているのはこの記憶だけ。
後は断片的なおぼろげな記憶です。

そして思い出すのは雨の日のバスに乗ったとき。
雨の雫と混んでいるバス・・・
これが強烈な印象となって私の中に残っているのかもしれません。

これから年を重ねると忘れてしまう思い出もたくさんあると思います。
93歳まで長生きした祖母の晩年は、私が誰だかすっかり忘れていました。
それでも祖母は、名前も年も覚えていなくても、自分に近い人間だということは
わかっていたようです。
遠くからでも私を見つけると「ようきてくれた」と笑顔でむかえてくれました。
それも私の楽しい祖母との思い出の一つ。。。
できれば楽しい記憶はいつまでも忘れないでいたいな^^

記憶って不思議ですね。

みなさんの初めの記憶はなんでしょうか。。。


ここからは美味しいお話♪
最近茄子が美味しいですよね~
一山買ってもあっという間になくなってしまいます^^;
先日も色艶がいい大きめの茄子を発見!
e0115693_22162288.jpg

まめりえちゃん「揚げ茄子とねぎのマリネ」です。
冷蔵庫でよ~く冷やしていただきました。
ネギも安かったのでたくさん作っちゃった^^
茄子にじわっと味がしみ込んで美味しかった~

そしてもう一品。
e0115693_22223169.jpg

faniちゃん「焼きナスとモロヘイヤのマスタードナムル」
茄子細かくしすぎちゃった^^;写真あまり上手じゃなくてごめんなさい!
モロヘイヤっと相性ばっちり!マスタードの風味が効いて美味しかったです。

まめちゃん、faniちゃんありがとう!ごちそうさまでした^^



♪お知らせ♪

izumimirunさん『きょうもおうちで野菜麺』が宝島から9月15日(火)発売になります。あんな麺やこんな麺、お野菜たっぷりの麺レシピ満載!麺好きの私にはたまらない本になりそうです。とっても楽しみ~♪

riofukuさん『からだにやさしい「干す」「漬ける」だけの自家製レシピ』講談社から9月17日(木)に発売になります。riofukuさんのお料理は不思議がたくさん。いろいろな素材が干したり漬けたり身体に良い保存食に変身です。わくわくしながら作れる保存食の本、とても楽しみです♪

あゆさん『ひとり暮らしの夜遅ごはん』が大和書房より9月20日(日)に発売されます。180の21時以降でも安心の野菜&雑穀レシピ!うち夕飯は夜遅い時間なので、身体に優しいお料理の紹介とても楽しみにしています♪

うーらさんの新刊『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』が8月31日(月)がエンターブレインから発売になりました。野菜の美味しいおつまみがなんと140レシピ!家でビールを楽しむことが多いのでめっちゃ嬉しい本です。表紙も可愛いの。大活躍しています♪10月の『うーらのオーガニックレシピ手帖2』の発売も楽しみです♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』『おいしい野菜ごはん─東京・パリの12ヵ月』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-09-01 22:46 | Comments(44)
今日は楽しい湘南の旅の後編を書こうと思っていたのですが、
アクシデントがあってちょっとブルーな気分でした。
旅の話は今度ということで、どよんとした気分をブログで吹き飛ばさせてくださいね。

今日の午前中、JRのI駅構内で若い女性とぶつかり転倒しました。
私は柱の隅で立っている状態で、女性は急いでいたらしくすごい勢いで突進。
ぶつかった後、そのまま走り去りました。
・・・と言おうか、追ったのですが走って逃げた状態です。
電車の中まで人を掻き分け走って逃げているのを見て、私もそれ以上は追えず、
電車も発車したのでそのままあきらめました。
ひどい怪我はしなかったのですが、転んだときに両手首をついたのと、
背中を打ったので、少し痛みがあります。
救護室で湿布をしてもらい派出所へ。
小さなアクシデントでたいしたことのない問題だったと思いますが、
駅員さんも警察の人も優しく対処してくれました。本当に感謝です。

そんな訳で、どよんとした一日を過ごし、帰宅てからも気分がすぐれなかったので
少し休もうとちょっと昼寝(夕寝^^;)のつもりが、3時間も眠ってしまいました(笑)
いつまでもだらだらしてはいられないので、気分を切り替えようとパパーミントの
精油で芳香浴をしていたら、少しづつ元気復活!
湿布は長くしているとかぶれてかゆくなるので、精油を入れて軟膏を作ることに。
鎮痛、消炎作用があると言われている、ユーカリとペパーミントです。
e0115693_21343312.jpg

いい香りの軟膏は、あまりべとべとしないので手軽に使えて重宝です♪

元気が戻ってきたらお腹が空いて来ました←我ながら単純^^;
あまり刻み物をしたくなかったので、何を作ろうかとizumimirunさん『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』を眺めていたらピッタリのお料理が♪
「がんもバーグ」です^^
このお料理なら油抜きして焼いてソースをからめるだけ・・・

サラダも食べたくなったのでいっちゃんのブログに遊びに行ってみるとありました~
「ひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダ」
わかめも春雨も戻してドレッシングで和えるだけ。トマトは切らなくてもいいかな^^
e0115693_225508.jpg

「がんもバーグ」も「ひんやりつるつる☆トマトとわかめの春雨サラダ」も
とても美味しかった~
izumiさん、いっちゃんありがとう!ご馳走さまでした♪

アロマと美味しいお料理ですっかり元気になった私^^
辛いことがあったけど、心配して電話をくれた友人、駅員さんや警察官の方々の
人の温かさを感じた一日でした。
明日はいい事があるといいな~^^


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は5月25日(月)場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたはgrowingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさんの新刊『izumimirunのvege cafe ワンプレートのごはん』が4月17日に発売されました。アレンジができて手軽におしゃれに作れるレシピが満載。全部のお料理を作りたいな~って思っています♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirun
のvege dining野菜のごはん2』
『野菜だけでおいしいご飯』『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』

いっちゃん『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』

      ♪5月6月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油 ペパーミント
今日はペパーミントで芳香浴と軟膏作り。すっきりした清涼感が魅力です。冷却作用があるので、打ち身や捻挫におすすめ。心も体もすっきりです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-05-21 23:00 | Comments(46)
お誕生日にはたくさんの「おめでとう」をありがとうございました。
とってもとっても嬉しくて大感激です。
ほんとうにありがとう!

それなのに、コメントのお返事も遅くなってしまいました。
みなさんのブログになかなか遊びにうかがえません(><)

土曜日から急な発熱で、久しぶりに寝込むことに。。
でも、今日から熱も下がり、ご飯も食べれるようになったのでもう大丈夫。
よく眠れるね~といわれるくらい眠ったので、元気復活です!

明日またゆっくりとPC開きたいと思います。
e0115693_22554550.jpg

母がおやつに買ってきたちょっとかわったおはぎ。
食べれなくて残念・・・← ほんと食いしん坊^^;
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-03-30 23:00 | Comments(44)