ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

お気に入りのおもちゃ♪

ペットショップに行くと、ワンちゃん用もネコ用もおもちゃがたくさん。
可愛いのや面白いのがあるとついつい買ってしまいます。
孫が喜ぶ顔を見たくて、新しいおもちゃを買う
おじいちゃんやおばあちゃんの心境と同じかも^^;
気がついたら、箱にいっぱいになっていました。。。
e0115693_18315460.jpg

これはほんの一部・・・
でも、可愛いから、面白いからと思うのは人間で、
買ってきたおもちゃをネコたちが喜ぶとはかぎりません。

・・・・・・・・・で、一番お気に入りのおもちゃがコレ・・・・・・・・・・
e0115693_18345499.jpg

紙を細長く切ってホチキスでとめ、先にクリップをつけたもの。
買ってきたおもちゃはすぐに飽きるけど、コレはぼろぼろになるまで遊びます。
いま使っているのはもう何代目だか忘れました。

可愛くなくても、面白くなくても、単純なおもちゃが
うちのネコたちにはお気に入りのようです(^^)

そろそろネコたちのご飯の時間。
「ごはんちょーだーい~~」攻撃にあう前に用意をしてきまーす。。。


    ★2月23日(月)豪徳寺なみき動物診療所でアロマカフェのお知らせです★

♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は2月23日(月)、場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆3月9日(月)ライブハウス四谷天窓.comfort 野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

izumimirunさんの新刊、『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』が2月19日(木)日に主婦と生活社から発売されました!全レシピ書き下ろし!全部作って食べたいお料理です♪

いっちゃんの本『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』が2月7日(土)に発売されました~イギリスの香りが漂うステキな一冊です♪

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』


     ♪2月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆

[PR]
by Lotus_Wing | 2009-02-20 18:50 | ねこ | Comments(46)
Commented by noritch-HP at 2009-02-20 19:23
そんなもんですよね〜。ウチのデン子も以前はオモチャを買ってきてもすぐ飽きちゃうけど、ひとり遊びをするくらいのお気に入りは大きな手提げ袋の手提げ部分のヒモだったりしました。しかも蛍光オレンジなんていう色だと、結構興奮してました。
Commented by 花音 at 2009-02-20 21:27 x
猫のおもちゃ、私も実家におみやげに買っていったことがあります~♪
うちのマリンが好きなのは、レシートを丸めたものです(笑。
この丸めたレシートでよく遊びます。
私最初は知らなくて、ゴミが落ちてると思ってゴミ箱にポイしたら、母に
「ああ、それ、マリンのおもちゃなの!」と言われました(汗。
紐やリボンも好きですね。
確かに、ペットショップで買った可愛いものより、
単純なおもちゃのほうがよく遊んでますね!
ハーブ好きとしては、キャットニップが気になりますが、
売ってるところを見たことがありません・・・
Commented by fanifani at 2009-02-20 22:07 x
わかります~!
うちも、ついかわいいおもちゃとか、洋服見ると
買いたくなっちゃうのよね。
でも、おもちゃはまったく遊ばないから、
最近は買わないけど。
うちの子たちは結局ぼろぼろのタオルとか振り回すのが好きみたいです。
Commented by フィーユ at 2009-02-20 23:29 x
>買ってきたおもちゃをネコたちが喜ぶとはかぎりません。

言えてますー!!他の方のコメントを見ても、どちらのお宅も同じなんですね(笑)
Lotus Wingさんちの子は長い物系がお好みなんですね。うちは1匹がトコジローさんと同じ長いもの系で、もう一匹はコロコロの玉系。
そして同じく、ヒットするのは適当に作った毛糸のヒモに重りをつけた物と、アルミホイルを丸めただけの簡易なオモチャ。

ついでに、これまた良かれと思って買った「またたびの木」
完全に無視されてますー!!
マタタビって人間にも効果的って聞いた事がありますが、どうなのでしょうか?マタタビの種類が違うのかな?
だからって猫みたにマタタビで
酔ってデロデロになるのはイヤだなぁ…(爆)

Commented by alice at 2009-02-21 02:58 x
猫も小さい子も一緒だなぁって産まれた時から猫と育った私は思います(笑)
我が家の猫達も買ってあげたおもちゃよりも何でもないものが楽しそうでしたから。
そして小さい赤ちゃんも。。。おもちゃよりビニールだったり紙だったり。
面白いですよね~
Commented by ちょりママ at 2009-02-21 07:41 x
ロタちゃん、おはよう~~^^
そうなんだよね・・・子供っていわゆるおもちゃって飽きるけどなんてことない大人のものとかが喜んで遊ぶんだよね~
しかも長いこと^^
不思議だよね~。でも見た目で欲しいっていうのはおもちゃなんだよね~^^;

>おなかは風邪だったようで、峠はこしました~^^
昨日の晩から復活へ^^ありがとう~♪
Commented by うらちゃん at 2009-02-21 08:01 x
ふふふ、親の心 子知らずといったところでしょうか。。。

うららも同じです。
スーパーの小さな袋を、風船のように膨らませると
もう大盛り上がり!
お値段ではないのよね~(笑)

ネコちゃん達の「ごはんちょーだーい~~」攻撃とは
どんなものなのかな?
甘えてくるの?
Commented by さくらのママ at 2009-02-21 20:22 x
Lotus_Wing さん お久ぶりです。
分かりますっ!!新しいおもちゃつい買ってしまいますっ!!
でも・・・・桜はふるいきったない縄が好きみたい。。。(汗) 

パパさんの実家の猫ちゃんもごはんちょうだい攻撃するよ。
なんだかわかった!わかった!!って焦っちゃう!(笑)

来週はメガですね!!
また会えるの楽しみにしてまーす♪♪
・・・・迷惑かけないから安心してね。(爆
意外と前回の失態が忘れられません。。。

Commented by kspice-happy at 2009-02-22 09:53
衣装もち、ならぬおもちゃ持ちですねー(笑)
前に飼っていた猫はおもちゃよりダンボールや紙袋が好きだった
その辺に置いとくとすっぽり入ってた^^
ご飯欲しいときは「ぽわ~ん。ぽわ~ん。」って飼い主からしたら
「おー!ご飯て言ってる♪」と思い込んでたな(笑)
Commented by りん at 2009-02-22 10:42 x
我が家もそうだよ~~~

あれこれ買ってきても、いちばんのお気に入りは、包装紙についてきたリボン!!どこの猫ちゃんもヒモが好きなのね……。

でも、すっかりおばあさんになっちゃった猫のりんは、最近はリボンを振っても遊んでくれません。寂しい~……
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 11:18
noritch-HPさん♪

こんにちは~
買ってきたおもちゃって、その時は遊ぶけどすぐにあきちゃいます。。
デン子ちゃんは袋の手を提げる紐の部分がお気に入りなんですね^^
蛍光オレンジ好きですか?うちの子たちの色の好みって何かな。。。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 11:23
花音さん♪

こんにちは~
マリンちゃんレシートの丸めたものが好きなんですね。
どこへいったんだろうと探すと、隙間からたくさん出てくる
ことってありませんか?
キャットニップは花屋さんでみかけて買ってきましたが・・・すぐに丸坊主にされました。家で育てるのもあるみたいですね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 11:25
fanifaniさん♪

こんにちは~
ワンちゃんは洋服もありますよね。
私もワンちゃんだったら洋服買っちゃいそうです^^;
タオルを振り回しているのを想像すると・・・可愛いです♪
取り合いにはなりませんか?
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 11:33
フィーユさん♪

こんにちは~
やっぱりどこも同じなんですね^^
フィーユさんのネコちゃんたち、好みが分かれているのが面白いです。
「またたびの木」は興味がありませんでしたか?
爪とぎについている「またたび」の粉は大好きで大興奮しますが、
木とは違うのかしら。。。。。
酔っ払うと走り回ってその後はごろごろふにゃふにゃしています(笑)
そういえば「またたび酒」って見かけたことがあります(人間用)
人間にも効くのかしらね~でもダブルで酔ったら大変!
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 11:48
aliceさん♪

こんにちは~
aliceさんは子どもの頃からネコと一緒だったんですね♪
えー、こんなもので遊ぶのって思うものが好きだったりします。
小さい赤ちゃんもそうなんですねー^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 11:52
ちょりママさん♪

こんにちは~
子供もそうなんですね。特別なものでなくても遊ぶんだー^^
でも見た目で欲しいのはおもちゃってところが面白いね。
風邪流行っているみたい・・・良くなってよかった~
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 12:01
うらちゃん♪

こんにちは~
うららちゃんはスーパーの袋が好きなのね^^
盛り上がったあとの袋はボロボロになっちゃうのかしら。
「ごはんちょーだーい~~」攻撃は段階があって、チクチクから始まり、
最後は机に乗って物を落とします。。。ごはんもらえるまで続くんです。。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 12:06
さくらのママさん♪

こんにちは^^
桜ちゃんの古い紐がお気に入りなんですね~
振り回したりかみかみしたりするのかしら?
でもね、ついつい買ってきちゃうのが親の心情かな・・・
来週のメガ飲み、お会いできるの楽しみです。
さくママさん、失態のうちに入りませんよ~
私はもっといろいろやらかしたことがあります(笑)その話はメガ飲みで♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 12:10
かつらさん♪

こんにちは~
ついつい新商品がでると手が伸びちゃって(笑)
ダンボールも好きですよね!
トコジローはスマートだから小さな箱にも入れますが、その後ナンちゃんが入ろうとすると・・・破けるか体の一部しか入れません。
でも真似したがるのよね~
「ぽわーん。ぽわーん。」可愛い!!うちは体張っています。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 12:14
りんさん♪

こんにちは~
りんちゃんはリボン好き?
リボンで遊ぶとクルクル回って、よく目が回らないものだな~って思います。
だんだん年を取ってくると、手だけだして遊んだりして。。。
先代のトコタローは自分は動かず、紐をかじかじして遊んでいました。
Commented by あち at 2009-02-22 12:37 x
はじめまして。

隊長さんのとこからきました。

メガ飲み初参加です。
よろしくお願いいたします。

Commented by Lotus_Wing at 2009-02-22 13:31
あちさん♪

こんにちは。はじめまして^^
コメントをありがとうございます。
土曜日はメガ飲みですね。お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by glaurie at 2009-02-22 16:25
かわいい猫のおもちゃたち!猫って歯にあたり心地がよさそうなものがすきだったりするのか、たまになぜ?と思うようなもので遊んでます。家では耳掻きだったり。この手作りものよさそうですね。私もトライしてみます♪
Commented by vivera at 2009-02-23 09:41
ロタちゃん♪(←これからこう呼ばせて^^)

おからのがんも、作ってくれてどうもありがとう~♪♪
個人的にとっても気に入ってるレシピを作ってもらえると
すごく嬉しいーー^^感激です!

それから、おもちゃ!
うちにいるビーグルくんも、よかれと思って買った
おもちゃは見向きもせず★
うちに次男も、おもちゃより、キッチンの乾物、スパイスボトルなどなどで
遊ぶのが大好きよ~~。
おかげでキッチンはいろんな乾物が散らばってる・・・
Commented by wacame at 2009-02-23 11:39 x
うんうん、実家のワンコもおもちゃ買ってあげても、さして喜ばず。スリッパが一番のおもちゃだったなぁ。笑
友達の子供なんかも、家庭の実用品がおもちゃになってることが多いかも。

久しぶりにメガで会えると思ってたんだけど、行かれなくなりました。涙。
みんなで楽しんできてね~♪
Commented by daikanyamamaria at 2009-02-23 12:52
Lotus_Wing さん、こんにちは。。*。・:*:・゚`☆

ほっこり 笑顔になってします かわいらしいおもちゃたち。。。

我が家のルイは、ピンクのウサギちゃんがお気に入りなんですよ^^。。*。・:*:・゚`☆ 
Commented by うーら at 2009-02-23 17:11 x
ロータスちゃんハロ〜☆うっわーすごい〜。
こんなおもちゃがあるんだね〜♪
やっぱり猫と戯れたいな・・・(笑)

>大根のジンジャーソテー作ってくれたのねー♪
いつもありがと〜〜〜☆
気に入ってもらえて嬉しいなー♪
メガもうすぐだね!うしし。また飲むぞ〜(笑)
Commented by elliottyy at 2009-02-23 19:29
かわいいね~~><
カラフルで見てるだけでも幸せになっちゃう^^

紙を細長く切ってホチキスでとめ、先にクリップをつけたもの!!あはは。こういうのが好きなんだ~~。(笑)
夢中で遊ぶ姿を思い浮かべました^^

>ドレッシング☆いろいろ使ってみて~~。私自身もはまってるよ~~。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-23 23:04
glaurieさん♪

こんにちは。
そうですね!歯の当たりのよさも好きなおもちゃの重要な
ポイントのようです。
耳かき・・・うちのネコたちも好きです。とくに先にふわふわ毛付のもの。
作ったおもちゃは、手作りというほどの物ではありませんが^^;
一番のお気に入りです。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-23 23:08
viveraさん♪

こんにちは~
わぁ、ロタちゃんて呼んでくれるの嬉しいな♪
次男ちゃん、キッチンの乾物、スパイスボトルで遊ぶの好きなのね~
さすがviveraさんのお子さんだわ^^
おからのがんも、とても美味しかったです。
揚げたてはもちろん、冷めてからも美味しかった~完食でした♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-23 23:11
wacameさん♪

こんにちは~
ワンちゃんてスリッパ好きですよね^^
ボロボロになるまで(なっても・・)遊んでいるみたい。
wacameさんのご実家のワンちゃんもそうかしら?
メガ飲み、参加できないのですね(><)残念です。
お会いしたかったな~
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-23 23:13
mariaさん♪

こんにちは^^
ワンちゃんネコちゃんのおもちゃって本当にたくさんありますよね。
どれも可愛くて、選ぶのに時間がかかってしまいます^^;
mariaさんのお家のピンクのうさぎちゃん、
想像しただけで可愛らしさが伝わってきます♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-23 23:18
うーらちゃん♪

こんにちは。
おもちゃね、本当にたくさんあるの^^;
ナンちゃんは1階から2階に運んでくる遊びをたまにしています。
ホント、持ってくるだけなのよね~(笑)
大根のジンジャーソテー美味しかったです^^ビールが進みました~
うふふ、メガ飲み楽しみでーす♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-23 23:22
いっちゃん♪

こんにちは~
スター君はどんなおもちゃで遊ぶのかしら^^
うちのネコたちは紙ひもクリップ!?でジャンプしながら走り回ります。
不思議とね、一緒には遊ばないの。
ドレッシング、すごく美味しそう♪いろいろなお料理にかけて食べたいな~
作るね~
Commented by izumimirun at 2009-02-24 09:18
こんにちはー!
うふふ^^。遊んでるところが目に浮かぶな〜^^。
おばあちゃんの心境っていうのに笑っちゃった^^。
どれもかわいいですね!
Commented by まめりえ at 2009-02-24 14:50 x
かわいいおもちゃがいっぱ~い
うちのよもぎさんはおもちゃ買っても1分ほどでほとんどのものを破壊
なさるのでもう買わないです^^; 猫ちゃんはおもちゃあまり壊したり
しなさそうでいいなあ よもぎにこの紙をあげたらきっと2秒で食べてると
思う・・ティッシュでもビニールでも食べるし( ▽|||) もうじき9歳で
けっこう大人なんだから(というかおやぢじゃー)もうちょっと落ち着いて
ほしいです^^;
Commented by yumi at 2009-02-24 17:23 x
初めまして、かぶらー隊長のところから来ました。
今度メガに参加させていただくyumiです。
よろしくお願いします。

うちにも12歳になるかぶらー隊長のところと同シーズーがいます。
もうおじいちゃんなんだけど、いつまでたっても赤ちゃんのようにかわいがっちゃいますよ。
肉球クリームなんてあるんですね~・・・わんちゃんも猫ちゃんも気持ち良いんだろうな~・・・・

メガは初参加なのでちょっと緊張ですがよろしくお願いします。

またお邪魔させてくださいね!
Commented by さくらのママ at 2009-02-24 18:25 x
二度目まして。。。
あら!???どんなお話なのかしら??
楽しみ♪♪(笑)

リンク、ありがとうございます。
こちらにも貼らせてくださいね。
ってか私とっくに頂いたつもりでおりました。。。(汗) 
よろしくお願いしますね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-25 11:35
izumimirunさん♪

こんにちは~
ほんとネコたちの毎日は遊んでいるか眠っているかです。
遊んでいて本気になることもあり、傷がたえません。。。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-25 11:39
まめちゃん♪

こんにちは~
ワンちゃんはなんでも噛み噛みしちゃうよね。
よもぎちゃん1分で破壊はすごいパワー!
元気なおやぢ邁進中だ~
・・・・・でも、紙はまだいいけど、ビニール食べちゃうのはちょっと心配ね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-25 11:43
yumiさん♪

こんにちは~
はじめまして!コメントありがとうございます^^
うんうん、わかります~
ワンちゃんもネコちゃんも、いくつになっても可愛いですよね。
肉球クリーム、よくすり込んでマッサージしてあげると気持ち良いみたい。
メガ飲み、もうすぐですね!いろいろお話できればうれしいです。
よろしくお願いします^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-25 11:51
さくらのママさん♪

こんにちは~
うふふ。。。どんなお話かは当日のお楽しみ(笑)
リンクはらせていただきました。ありがとう!
これでちょこちょこ遊びにうかがえます^^
Commented by ゆい at 2009-02-25 15:17 x
こんにちは~♪

おもちゃたくさん~^^

うちのわんこ歳のせいか?(笑、遊ばなくなってきちゃいました^^;

昔はよく遊んでたのに~^^

>メガのみホント楽しみです~^^
よろしくです~^^
あとちょっと~^^
Commented by あっちん at 2009-02-26 02:25 x
はじめまして。隊長のところからきました!
子供もそうだけど、なんてことないものが好きだったりしますよね。
昔飼っていたポメラニアン思い出しました☆彡

メガ当日はよろしくお願いします♪もうすぐですね(^_-)
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-26 16:44
ゆいさん♪

こんにちは~
ゆいちゃんの家にはワンちゃんがいるんですね(^^)
年をとってくると、寝ている時間が長くなりますよね。。。
メガ飲みよろしくでーす♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-26 16:46
あっちんさん♪

こんにちは~
はじめまして(^^)コメントありがとうございます。
そうなんですよね~なんてことのないものが意外とすきなんです。
ポメラニアン、ふわふわのワンちゃんで可愛いですよね。
メガ飲み、もう少しですね~
お会いできるのを楽しみにしています♪