ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

Cocoaの時間

節分も過ぎ、立春で暦の上はもう春ですね。
あっという間に2月。。。ご無沙汰しておりました^^;
みなさまお元気でお過ごしですか?

先日カフェでココアを注文したらキレイなお花が咲いていました。
e0115693_20234856.jpg

最近はばたばたとした日々をを過ごしていたので、久しぶりのホッとした時間です。

忙しいときに限って、あれもしたい、これもしたいと欲張りになってしまう私。
出来ないことを嘆くよりも、出来ることに楽しみを探せればでいいな。。。

そしてたまにはCocoaの時間を作りましょう(^^)

甘くて美味しいココアを飲んで、ふとそう思いました。
今日も明日も、ほんの少しでいいから自分に優しい時間を作って、
幸せを感じることが出来ますように。。。


♪お知らせ♪
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は2月23日(月)、場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~ご興味のあるかたは
growingheartsさんのブログへどうぞ!詳細が載っています♪

☆3月9日(月)ライブハウス四谷天窓.comfort 野坂ひかりさんのライブがあります。ピアノの弾き語りです。こちらから曲が聴けますので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね♪

いっちゃんの本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」が2月7日(土)に発売されました~いっちゃんおめでとう!!

♪Lotus Wingのお気に入り♪
izumimirunさん『izumimirunのvege dining野菜のごはん』『izumimirunのvege dining野菜のごはん2』『野菜だけでおいしいご飯』

うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』


     ♪2月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  マートル
今日はマートルで芳香浴。マートルはユーカリと同じ坑菌力に優れたフトモモ科のハーブですが、穏やかなしみとおるような香りです。空気を浄化しインフルエンザや花粉症などに効果があるので今の季節にはピッタリ。またこの香りを深呼吸して吸い込むとストレスで疲れている心を癒してくれます。
[PR]
by Lotus_Wing | 2009-02-07 21:48 | 美味しいもの | Comments(42)
Commented by りん at 2009-02-07 22:06 x
キレイ♪丁寧に淹れたココアって美味しいよね。

私も忙しくてもあれやこれやとやりたくなっちゃって、疲れてます(泣)でも、それでもいろんな「やる気」がなくなっていない自分にちょっとほっとしたり……。

ま、もっかの敵は花粉です(笑)
Commented by vivera at 2009-02-07 23:01
Lotusさぁん♪

こんなココアが出てきたら、ほんととっても幸せな気持ちに
なっちゃうね~♪
ココアって不思議な力があるものね!

それからマートルって初めて聞いたかも☆
是非とも香ってみたいな~~。どこかで
見つけたらクンクンしてみよ~っと^^

~~ソイミルクのきなこ餅、とっても簡単だから
オススメよ~。
ただね、練るときにちょいと力がいるんだ~。
華奢なLotusさん、大丈夫かな^^
Commented by yui at 2009-02-08 16:22 x
こんにちは(^o^)ノ
私もご無沙汰してました^^;
ホント、こんなココアが出てきたら、それだけで幸せ気分♪
偶然、私も今日久しぶりにココアを飲んだんです。
もちろん、こんな演出はできませんが・・・^^;

そうだ!ユーカリは花粉症に良いんでしたよね^^
買ってきて玄関に飾っておけば効果あるかな?
Commented by noritch-HP at 2009-02-08 16:55
私も昨日のイベント講座での飲み物に、“ココア”をオーダーしましたよ!寒さを感じる冬にはココアはぴったり、甘さと温かさが気持ちと体に染み渡りますね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-08 18:21
りんさん♪

こんにちは~
ココアってコーヒーとも紅茶とも違う不思議な魅力がありますよね。
りんさんいつもお忙しいもの・・・気力見習わなくっちゃ!
今度ゆっくりお茶でもビールでもしたいね~
花粉症もうでてきましたか?お大事にね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-08 18:25
viveraさん♪

こんにちは~
ココアってゆっくりと過ごしたいときにいいですよね(^^)
ホッとする感じです。
マートルは香りも作用も穏やかなので、けっこう気に入っています。
機会があったら香りを試してみてくださいね~
ソイミルクの黄な粉餅・・・ホント美味しそう!
私けっこう腕の力があるので大丈夫0(^^)0作ってみますね!
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-08 18:30
yuiさん♪

こんにちは(^^)
そうなんですよ~このココア、見ただけで幸せな気分になりました。
自分ではなかなかできませんよね・・・
ユーカリは花粉症にバッチリです♪玄関に飾っておくのいいアイデア!
yuiさん素敵にアレンジするんでしょうね~(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-08 18:34
noritch-HPさん♪

こんにちは~
イベント講座お疲れ様でした!
ココアは今の季節にピッタリですよね。
飲んでいて身体にゆっくりと染み渡っていくと、ホッとします。。。
素敵なイベントの様子、後で拝見しにうかがいますね~
Commented by riofuku at 2009-02-08 19:36
Lotusさん
お久しぶりです^^
ココア、先日見かけて飲みたいな~って思ってたところだったんです。
素敵なお花が咲いていて素敵ですね♪
ほっと一息つく時間ってとても大切ですよね。
自分にも家族にも、良いこといっぱいある気がします。
最近、本当にそう思います^^
Commented by daikanyamamaria at 2009-02-08 20:14
Lotusさん  こんばんは☆

2月に吹く風は まだまだ 寒くても。。。

優しい気持ちがあふれている こちらには もう春が来ているようですね♪♡^-^♡~。。.♡*†
Commented by pleia731 at 2009-02-08 20:56
こんなにきれいなココアが出てきたら嬉しいなぁ。
どんなに忙しくてもほっとするでしょうね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-09 12:09
riofukuさん♪

こんにちは~
ココアのお花は見た瞬間わぁ~って心が温かくなりました(^^)
ホント、 riofukuさんのおっしゃるとおり、自分に優しい時間を作ると
家族にもやさしくなれる感じです。
良いことがいっぱいありますね♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-09 12:12
mariaさん♪

こんにちは~
立春を過ぎても、まだ北風が冷たいですよね。
ココアを飲んでほっと一息・・・
mariaさんのブログはいつも優しさと暖かさにあふれていて、お邪魔するたびに優しい気持ちになれます(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-09 12:17
pleia731さん♪

こんにちは~
寒い日でしたが、ココアの中のお花がとても暖かくて
ステキなひと時を過ごすことができました(^^)
忙しいときにこそ、ほっとする時間を作ることが必要なのかなと思いました。
Commented by yui at 2009-02-09 17:36 x
たびたびごめんなさいね。
光樹トマトお取り寄せ出来そうでしたか?
是非是非食べてみて~♪

ユーカリは、そのまま大きな花瓶に挿そうかと思ってるんだけど…^^;
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-09 18:44
yuiさん♪

こんにちは。
光樹トマトのHPありがとう!さっそくお気に入りに入れまいした。
千葉の販売店に連絡してみようと思っています。
ユーカリ、大きな花瓶でもステキですね(^^)
Commented by うーら at 2009-02-09 19:17 x
ロータスちゃんハロ〜☆
すっごい綺麗〜〜♪飲むのもったいない^m^
といいつつ飲んじゃうけどね♪

>「うーらい」だと思ってました

アハハ!そうなんだ〜。
なんかね、わたしの携帯ではまったく問題なく表示されるんだけど、どうも機種によってはちゃんと表示されないようなの。
迷惑かけててごめんねー。
他に見にくい箇所とか合ったら教えてね〜^^
そうそう、あの常備菜ほんと常備できないよ(笑
Commented by まめりえ at 2009-02-09 22:26 x
Lotusちゃん こんばんは
ごあいさつに伺う前にリンクの変更どうもありがと~ほんと何度も
ごめんね これからもどうぞよろしくです○┓

木枯らしに抱かれて Lotusちゃんも歌うのかな?
私はこの前初めて歌ったんだけれどすごく歌いやすかった~
いい点数も出たし( ´,_ゝ`)プッ 今度行ったらまた歌っちゃおう

ココアきれいね~ クマさんになってたりするのもあるんだよね
一体どうやって作るんだろう

マートルって初めて聞いたよ ユーカリに似てるけれどもっと穏やかな
香りなのかな?なんだか興味津津だわー マートル・・あまりメジャー
な香りじゃないのかな??アロマの本に載ってなくない?
私が持ってる本には載ってないわー ユーカリの香り好きだけれづ
たまにツーンと鼻にくるからマートルちゃん好きかも^^
でもフトモモ科って(笑)かわいいね
Commented by ちょりママ at 2009-02-10 05:28 x
ロタちゃん、おは~♪
デザインカフェだ~~^^
これを作りたくってきめ細かいフォームミルクをなんど練習したことか・・・^^;
いいよね~もったいなくってすごい飲めないの。笑
っていいながら飲むんだけど。ハハ
甘いココアに癒されてみようかな^^

>お子様ランチ、ハンバーグはなしだったな~。
Commented by elliottyy at 2009-02-10 08:08
ココア☆芸術だね~~☆
なんだか飲むのがもったいないね^^

ご紹介本当にありがとう☆
いつも気にかけてくださって本当にうれしいです☆
これからもよろしくお願いします☆

お祝いのコメントもうれしく読ませていただきましたよ~~☆
Commented by うらちゃん at 2009-02-10 09:02 x
テーブルにこのココアが運ばれてきたら。。。
想像しただけで、すっごく幸せな気持ちになります♪

ココアが飲みたくなるのは、なぜか夜ひとりで遅くまで起きている時。
甘さが体中にしみわたって、ホッとします。

ふふっ、忙しい時に欲張りになるのは、私も同じでーす。
どうしてでしょうね?
暇な時はあまり意欲がわかないの(笑)
Commented by フィーユ at 2009-02-10 17:11 x
こんにちは、先日はkichi,kitchenへのコメントありがとうございました。
私の方も、うらちゃんのところでご紹介されていたので、時々、ご訪問させていただいてましたのに…初コメです(笑)

トコジローさんは、その後結石の具合はいかがでしょうか?
猫にお薬飲ませるのは大変ですよねー、
我が家もあの手この手で、お互いに?負けず嫌いで戦ってます。
夫には「いたちごっこ」と言われますが…
ペットの場合は存在そのものが「癒し」ですね♪

下記事の「肉球クリーム」が気になります…(笑)



Commented by Lotus_Wing at 2009-02-10 22:41
うーらさん♪

こんにちは~
うん、きれいだなーって思いながらしっかり飲み干しました^^
携帯は「うーらい」以外はちゃんと見れます。
なんて楽しいネーミング♪って思っていたの(笑)
私の機種が古いから、新しいのだったら見れるかな?

Commented by Lotus_Wing at 2009-02-10 22:47
まめちゃん♪

ブログお引越しおつかれさま~やっぱりPCとの相性ってあるのね・・・
おー「木枯らしに抱かれて」良い点取れたんだ!すごいなぁ。
このうた好きでカラオケ行くと必ずうたうの^^
マートルもユーカリもティートリーもフトモモ科です。
あまり一般的じゃないけど、私は好きな香りでよく使います♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-10 22:51
ちょりママさん♪

こんにちは~
そうよね、きめ細かくないと絵にならないですよね。
見ている分には楽しいけど・・・私にも作れそうないです~(笑)
お子様ランチ、ハンバーグは入っていなかったのね。
でもナポリタンは定番かしら^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-10 22:55
いっちゃん♪

こんにちは~
本の出版おめでとう!池袋のリブロで購入したけど積んであった♪
そしてね、手にとって見ている人もいたよ~^^
「こうして使うと素敵!」って手軽にできるおしゃれなテーブルコーディネート、とても参考になります♪
今晩またゆっくり読むんだ~
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-10 22:58
うらちゃん♪

こんにちは~
わかるわかる!ココアって幸せな飲み物ですよね。
ゆっくり味わいたくなります^^
うらちゃんも忙しいときに欲張りになるタイプ!?
同士ですね~嬉しいな♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-10 23:06
フィーユさん♪

こんにちは~
遊びに来てくださってありがとうございます。
トコジローはすっかり元気になって、毎日大暴れ・・・
あの爆発的なエネルギーはなんなんでしょ(笑)
フィーユさんも薬を飲ませるのは大変なんですね。
「いたちごっこ」その通り!!!ほんとにあの手この手です。
「肉球クリーム」はワンちゃん用とネコちゃん用は微妙に違うんですよ~(笑)
Commented by vivera at 2009-02-11 09:45
Lotusさん♪

おかランジャーです^^
こちらには残った煮物、ないかな~?
あ、残らず食べちゃう派!?

そうそう、そういえば腕相撲とかすると
細い女性の方が強かったりするの、不思議だわ~♪
Commented by wacame at 2009-02-11 18:13 x
うわぁー、ココアがこうゆう風に出てくるお店もあるんだぁ♪
一時でも、ホッと和めますね。
わかるぅ~、ヒマで時間のある時はだらだら、忙しくなるとなぜかアレもコレもってなっちゃいますね。
そんな時こそ、ココアで落ち着かなくっちゃ☆
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-11 22:39
おかランジャーさん♪

こんにちは。
わぁ~~おかランジャーさん、大ファンです♪
今、冷蔵庫に中は、ヨーグルトしか残っていません(笑)
次の残り物でお世話になりまーす(^^)
腕相撲・・・今度対決してみます?
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-11 22:42
wacameさん♪

こんにちは~
私もココアは初めてです。きれいですよね~(^^)
この時はソファーの席に座れたので、居眠りまでしちゃいました・・・
ほんとに、なんで時間のあるときってダラダラしたくなっちゃうのかしらね。
Commented by glaurie at 2009-02-11 22:42
美しいココアですね~♪ココアが恋しい季節ですね。ココアの美味しいお店が探したくなりました。
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-11 23:19
glaurieさん♪

こんにちは(^^)
とてもキレイだったので、飲むのがもったいない気がしました・・・
でも、飲んでいるうちに変わっていく絵も幻想的できれいでしたよ~
glaurieさんのお近くで美味しいココアのお店があるといいですね(^^)
Commented by fanifani at 2009-02-12 00:02 x
ココアにもカフェラテみたいな絵が書けるんですね~。
身も心も暖まる感じです。

マートルのお茶は飲むけど、
芳香浴もいいですね。
Commented by ちょりママ at 2009-02-12 05:12 x
ロタちゃん、おはよう~^^
ご挨拶~

>そうそう入れてポン^^切干のナムル。ダクダクだから~笑
アジアン料理、私も好きでね・・・あ、でもあまりナンプラーの味はしないよ~^^お好みで!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-12 05:57
ココアは大好きですね。
牛乳に少しづつ加えていって作ったココア。
今はインスタントなのかもしれませんが
昔のままの素朴なココアがいい。
初恋の味がしますから。
今日もスマイル
Commented by tonpo358 at 2009-02-12 23:43 x
ココアなひととき*^-^*すてきですね♪
ゆっくり、そんなひとときを貴女と過ごしたいです。
来月の同窓会、参加されますか?
tonpoは、お邪魔できそうです!
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-13 09:20
fanifaniさん♪

こんにちは~
カフェラテは絵の描いてあるの見かけますが、
ココアは初めてで、ほっと一息の時間を楽しみました(^^)
マートルのお茶、飲んだことないんです。。。
どんなお味ですか?今度飲んでみようかな♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-13 09:23
ちょりママさん♪

こんにちは(^^)
切り干しにナンプラー、以外でした~
でも美味しいですよね!
手軽に作れるレシピ嬉しいな~^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-13 09:26
kawazukiyoshiさん♪

こんにちは。
kawazukiyoshiさんの初恋の味はココアなんですね。
きっと温かい思い出がたくさんあると思います^^
最近は自動販売機やコンビにでも買えますが、お鍋で牛乳で作ったのがやはり好きです♪
台湾ではいかがでしょうか・・・
Commented by Lotus_Wing at 2009-02-13 09:29
tonpo358さん♪

こんにちは~
ほんとココアなひと時は体も心もポカポカになりますよね(^^)
来月の同窓会、参加予定でいるのですが、まだちょっと予定がはっきりしない状態です。
久しぶりにお会いしたいです~