人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

YONAYONA ALE

先日、下北沢にライブを聴きに行ってきました。
少し早めに行って、軽く食べてからライブに行こう!という計画。
友達が下北沢のカフェを何軒か探してくれたところ、
ピン!ときたカフェがありました。

・・・・・ミケネコ舎・・・・・

喫茶ミケネコ舎は下北沢・露崎館二階奥にある小さな喫茶店です。
露崎館は昭和12年に建てられた木造アパートで、1階は骨董屋さん、
2階には雑貨屋さんや古着屋さん、ミケネコ舎などのお店が入っています。

これは絶対に行かなくちゃ!
南口から約7分、番地を頼りに歩き始めました。
行ったことのあるおでんやさんを通り越し、なぜか線路を渡り、また戻って、
真っ直ぐに行って右に曲がり、また右に曲がって一周して・・・
なかなか辿り着けず、疲れて半分あきらめ、ふと電信柱を見たら32番地発見!
その番地をまた一周して、やっとみつけたミケネコ舎。
徒歩約7分の場所に1時間かかって到着しました(笑)

コーヒーが美味しいお店ですが、疲れ果てていたのでビールを注文。
それが
YONAYONA ALE_e0115693_20324139.jpg

・・・よなよなエール・・・めちゃめちゃ面白いHPです(^^)

すきっ腹に飲んだよなよなエール。
一口飲んで。。。うまい!!!
それもそのはず、「モンドセレクション」「インターナショナル・ビアコンベション」
「オーストラリア・インターナショナル・ビア・アワード」などで、
金賞を受賞したビールでした。

また飲みたいな~と思っていたところ、デパートで発見♪
速攻購入です←キッパリ!
よなよなエールは長野県軽井沢で作られたとてもいい香りのビール。
カフェやデパートで見つけたら、ぜひぜひ飲んでみてくださいね(^^)
私も今晩はよなよなエールをいただきます。
ビールが大好きなLotus Wingからのおすすめでした♪


♪お知らせ♪
izumimirunさん『野菜だけでおいしいご飯』が9月19日に発売されました。そして・・・待ちに待った待望の新刊『野菜のごはん2』が11月1日に発売されました!。私の宝物が増えて、うきうきな毎日です♪

☆10月1日に発売されたうーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』どのお料理も美味しくて楽しくて、我が家で大活躍です♪



           ♪My HP♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油    ティートリー
今日はティートリーで芳香浴。坑ウィルス、抗菌作用と免疫力向上の働きがあるので、風邪気味の時やなんとなく体調が良くない時におすすめ。空気が乾燥して風邪が流行るこれからの季節の強い味方です。


11月12、13日
風邪をひきました。。。喉→鼻→気管支と、順調に!?進んでいる正統派!?風邪。ぜいぜいするので、動きがスローモーです(^^;)コメントのお返事、遅くなってしまいごめんなさいね。
by Lotus_Wing | 2008-11-11 20:15 | 美味しいもの

by Lotus Wing