人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

荒野へ-Into the wild-

体調が良くなったら、「食欲の秋」と「読書の秋」が両方やってきました。
先日本屋さんで見つけた一冊の本。

         荒野へ-Into the wild- ジョン・クラカワー著
荒野へ-Into the wild-_e0115693_20134613.jpg

登山家のジョン・クラカワーが書いた、ノンフィクションです。
と言っても、ジョン・クラカワー自身の話ではなく、一人でアラスカの荒野に
足を踏み入れ、そして亡くなった青年の話。
徹底的に取材をしたジョン・クラカワーのノンフィクションは読んでいて、どんどん
話の中に惹き込まれていきます。

この本を読むのは実は2回目で、初めて読んだのは10年以上前。
昨年文庫本になり、再び本屋さんで出会いました。
そして、「Into the wild」のタイトルで映画化され、
日本でも9月から上映されています。

1992年、一人の青年が、マッキンレーの荒野に単身で入り、
4ヵ月後死体で見つかった事件。
裕福な家庭に育ち、学業優秀、将来を約束された青年が、
なぜ今までの自分の全てを放棄し、名前まで変え北アメリカを
放浪するという生き方を選んだのか・・・
著者は彼の日記、手紙、友人達や旅先で知り合った人々の証言を集め、
組み立てられたこの本は、全米で大きな反響をよんだそうです。

何不自由なく育った青年が、レールの上を歩いてくのに嫌気がさし、
素の自分の可能性を試したくてアラスカに入った・・・
そんな自分探しの旅の悲劇・・・と、何気なく図書館で本を借りたのですが、
読み進めていく毎、その時その時を一生懸命生きている彼の姿に、
いつしか惹き込まれていきました。
読んだ人の感想は、かなり分かれるそうです。
私は彼の生き方のよしあしを考えるのではなく、悲劇的であれ、彼の自ら選んだ
人生は彼そのものであると感じました。

今読んだら、どう感じるでしょうか。
同じ印象を受けるか、まったく違う印象をうけるのか、わかりません。
でもその時その時感じる気持ちを大切にしたいと思っています

映画もそろそろ終わりそうなので、観に行きたいな。

秋の夜長に、ゆっくり読書はいかがでしょうか。
読書のお供には温かい紅茶と、精油の香りを・・・
Lotus Wingのおすすめでした(^^)


お知らせ
☆お友達のgrowingheartsさんが、ヒーリングストレッチのセッションをします。日時は11月8日(土)、場所は湘南です。私も時々ストレッチをお願いしていますが、身体が伸びてとても気持ちがいいんです♪おすすめですよ~
ご興味のあるかたはgrowingheartsさんブログへどうぞ!詳細が載っています♪

izumimirunさん『野菜だけでおいしいご飯』が9月19日に発売されました。そして・・・待ちに待った待望の新刊『野菜のごはん2』が11月1日に発売です。私の宝物が増えそうです♪

☆10月1日に発売された、うーらさん『うーらのオーガニックレシピ手帖』我が家で大活躍です♪

          ♪My HP♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油    パイン
今日はパインで芳香浴。パインは松。針葉と球果から精油がとれます。針葉樹独特のすっきりした香りは日常の疲れをとり去って、リフレッシュが必要な時にピッタリです。


10月28日
今日は下北沢のライブハウスに行ってきました。お友達のgreensleavesさんのお嬢さん野坂ひかりさんのピアノ弾き語りのライブです。とても感激しました。11月もライブがあるのでまた聴きにいきたいな♪

10月29日
家のコタツが壊れたので、新しいコタツを購入しました。さっそく組み立てていたら・・・ネコ達が大暴れ。箱の上に乗る(そして落ちる・・・^^;)人の肩の上にのって遊ぶ、発泡スチロールをばら撒く・・・そのほかいろいろやってくれて大騒ぎでした。
by Lotus_Wing | 2008-10-27 21:37

by Lotus Wing