ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

そしてナンちゃんは…

トコジローの病気を心配してくださって、本当にありがとう!
皆さんの温かな励まし、とても嬉しかったです。
トコジローにもその気持ちが届いたようで、元気になりました。
退院日も決まり、ほっとしています。
さて、問題はナンちゃん。。。
トコジローがいなかった間、甘え放題の女王様をしています。
帰ってきたらそうはいきません。
でも、わがままを言って、女王様をしていてもやっぱり寂しそう。。
トコジローのお皿を覗いては「どこに行ったのかな~」と、首を傾げています。
もうすぐ帰ってくるからね。
フーッしないで仲良くしてね。

出張中なので、携帯投稿でした(^-^)

9月30日
トコジローは元気になって今日の午後に退院しました。帰宅してからはちゃんとトイレでオシッコをしています。久しぶりの我が家なので、洗濯機の中から押入れ、げた箱、お風呂場…一通りあちこち確認して、ナンちゃんが寝ていた毛布で毛づくろい。ずっとエリザベスカラーをしていたので、毛づくろいが出来なかったみたい。人間だったらお風呂に入れなかったのと同じだものね。ナンちゃんは、やっぱり怒っています。。。でも明日になったら仲良しかな(^^)
e0115693_22213788.jpg

[PR]
by Lotus_Wing | 2008-09-27 21:19 | ねこ | Comments(20)
Commented by fanifani at 2008-09-27 22:54 x
トコジロー君よくなってよかったです~。
いつも一緒にいる子も一人になると、
甘え放題になる代わりに、やっぱりちょっと寂しがりますよね。
うちなんて、お互いの分離不安があるみたいですよ~。

どっちかが一人になると、落ち着かなくて、うろうろ・・・

リンク、こちらこそよろしくお願いします!
Commented by あゆ at 2008-09-28 08:43 x
おはよぅございます!
出張お疲れさまですっ!!
コメントをいただいているのに、なかなか遊びに来れなくてごめんなさぃデス。。。
トコジロークン、入院とは心配でしたね。
元気になって退院も決まり安心デス。
ナンちゃんもきっと心配なんでしょぅねぇ。。。
帰ってきたら仲良く遊べるかしらん♪♪
Commented by riofuku at 2008-09-28 09:07
トコジローくんの退院が決まって良かったですね。
動物って本当に家族の一員ですものね。
ナンちゃんも快く迎えてくれると良いのだけど・・
難しい猫間関係ですね(笑)
Commented by noritch-HP at 2008-09-28 11:09
入院なんて大事になっていたとは!でも、トコジロー君よくなって良かったですね!
 猫は腎臓などの解毒・泌尿器系が弱いので、歳をとると要注意な器官です。特に男の子の尿道結石はよくある病気らしいです。
ウチは女の子だけど、一昨年から腎臓サポート用のカリカリに変えて、お頭付き煮干しも控えてます。まぁ…お年なので、お刺身などの好きなものは注意しながら与えてます。
 でも、ナンちゃんとトコジロー君の関係って、長年連れ添った夫婦のような感じ(?)なのでしょうか。側にいれば、イヤなとこが気になるライバル、いないと寂しい…(^_^;
あきらかにLotus_Wingさんとは違った存在なのでしょうね。
Commented by wacame at 2008-09-28 13:56 x
ほっー、トコジロー君、よかったですね♪
もうすぐ帰ってこれるんだぁ。
ナンちゃんもちょっとさびしいんだね。かわいいなぁ。
Commented by growinghearts at 2008-09-28 16:05
トコジロー君の退院日が決まって一安心ですね。ナンちゃんとまた一緒に遊べるのも間近ですね。
Commented at 2008-09-28 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらちゃん at 2008-09-29 20:00 x
Lotusさん、出張お疲れ様です。
トコジロー君の退院が決まってよかったネ!
私も一安心です。

ナンちゃんの寂しがる様子に、涙が出そうになりました。
フーッするのも親愛の情なのかもね。


Commented by maisensei at 2008-09-30 00:24
退院の日が決まってよかったね~~。
帰ってきて、肩身の狭い思いが待ってる???

ナンちゃんの態度も見ものですぅ~。
Commented by ユウリ at 2008-09-30 17:34 x
Lotusさん、お久しぶりです~!
最近全然コメントが残せなくてごめんなさいでした(TωT)

トコくん、病気になって辛かったですね・・・・
家のシィムも前に同じ病気になったことありました。
やっぱりその時も、痛そうで可哀想で・・・・えさやりすぎてたなと反省(><)・・・・(今はダイエットフード食べさせすぎでまた反省ですが(汗))

トコくん、よくなって退院日も決まって、本当よかったですね(*´∀`)
ナンちゃんもトコくんが帰ってきたら喜ぶだろうな(*^^*)
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-30 22:40
fanifaniさん♪

こんにちは~
ナンちゃんは、気にして玄関にいったりしているのに、帰ってくるといつも怒んです。。。。ワンちゃんは家族意識が強いから、見えないと寂しくてしょうがないのかしらね。
リンクありがとうございました。
これで遊びに行きやすくなります~(^^)うれしいな♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-30 22:44
あゆさん♪

こんにちは~
気にしないで遊びにこれるときにいらしてくださいね!
トコジローは元気になって退院しましたが・・・
まだナンちゃんにフーッとされています。私もフーッされました(>_<)

Commented by Lotus_Wing at 2008-09-30 22:56
riofukuさん♪

こんにちは~
いないと寂しいけど、いると私達を独り占めできないし・・・
ナンちゃんの乙女心は複雑です(笑)
でも、いつの間にか仲良くなっていると思うので、今回も大丈夫かな(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-30 23:05
noritchさん♪

こんにちは~
先代のネコは腎臓病だったので人間の食べ物はあげないように気をつけていたのですが、ナマリやかつお節も結石になりやすい子にはだめだとは知りませんでした・・・
noritchさんはデン子ちゃんも食事をきちんとしていてエライな~
大好きなお刺身くらいは、いいですよね(^^)
今日からナンちゃんとトコジローの食事は別々になりました・・・
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-30 23:09
wacameさん♪

こんにちは~
トコジローは無事に退院して、もう大暴れしています(笑)
でも明日も病院。ゲージに入れるのが大変。。。
ナンチャンは面白いですよ~わざわざ側に寄って怒っています。
嫌なら近づかなきゃいいのにね^^;
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-30 23:14
growingheartsさん♪

こんにちは~
トコジローは具合が悪かったことなどすっかり忘れているように元気に退院しました(^^)
ナンちゃんとは、明日くらいから遊べるかな~?
今日はナンちゃんの寝ていた毛布にトコジローが寝てしまったので、ナンちゃんカンカンです。。。
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-30 23:16
非公開の方へ♪

出張先でもホント役立ちました~可愛いしもう離せません(^^)
ありがとう!
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-30 23:19
うらちゃん♪

こんにちは~
無事に退院できて、一安心です(^^)
トコジローがいない間、ナンちゃんは物音がするとトコジローかと思ってすぐに走っていきました。
フーッするのも、確かにナンちゃんの親愛の情かもしれませんね~
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-30 23:23
まいちゃん♪

こんにちは~
トコジローは天真爛漫なので、ナンちゃんが怒ってもあまり気にしていません(笑)
ニャーニャー泣いて甘えるので、それも気に入らないみたいです・・・(‐.‐)
今は2メートル距離にいます。
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-30 23:31
ユウリちゃん

こんにちは~
この病気はネコの男の子に多いみたいです。
食事療法のドライフード、たくさん出ていてビックリ!
ネコはグルメだから、すぐに飽きて食べなくなっちゃうんだって。
ユウリちゃんのネコちゃん食事療法のご飯は嫌がらないで食べているのね。
食べすぎ・・・うんうん分かる!トコジローももっともっとってうるさいくらい。
明日はナンちゃんも仲良くできるかな(^^)
ユウリちゃん、コメントは時間のあるときで十分だから、勉強がんばってね!