ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

夏の終わりの・・・・・

9月に入り、夏もそろそろ終りかなぁと思っていたところへ
また暑さがぶり返してきましたね。

そんな暑い中、定番のこのポーズ・・・

                   う~ら~め~し~や~
e0115693_20173168.jpg

これは誰???と思ったら
e0115693_20202364.jpg

ナンちゃんでした。。。。とてもお嬢さまとはいえないポーズです。
しかも・・舌がでてますよ!

この後、写真が嫌いなナンちゃんは「フーッ」と怒って、出て行ってしまいました。
でも、上半身撮影だから許してね。

トコジローは相変わらず能天気で、箱に入っています。
e0115693_2026451.jpg

最近のお気に入りは、L.L.Beanのトレッキングシューズの箱。
この後、不機嫌なナンちゃんの八つ当たりにあいました。

トコジロー、ごめんね。。。


      ♪9月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  ひのき
今日は暑い一日だったので、ひのきの精油でアロマバス。森林をおもわせるウッディな香りで、森林浴をしているような気分。リフレッシュしました。精神を集中する時に芳香浴で使うのもお勧めです。また、デオドラント効果もあります。


9月5日
今日は久しぶりに乗り物酔い・・・(><)地下鉄に乗ったら気分が悪くなりました。目的地についてお茶飲んで深呼吸。それでもすっきりしなくて、だるだるの一日でした。明日はスッキリいきたいな。

9月6日
今日は朝から頭痛・・・久しぶりに鎮痛剤のお世話になりました。

9月7日
昨晩はなかなか眠れず、朝方から浅い眠り。夢ばかり見て朝から疲れました。ぐったりの一日です。。。食欲がないけど、リゾットを作って何とか食べました。ビールを飲まないと夕飯が楽しくないなぁ・・・

9月8日
頭痛はだいぶ良くなりましたが、大元の肩と首のコリがまだ取れないので、今日は久しぶりに半身浴。ぬるめのお湯でたくさん汗をかき温まって楽になりました。ついでにクレイパックもしてさっぱりです。

9月9日
ご心配おかけしました。体調はだいぶ復活してきました。今日は出先で時間があったので、飛び込みでマッサージを受けてきました。ここ何日か熟睡していなかったせいか、施術ベッドに横になったら睡魔におそわれ、気が付いたら終わっていました
^^;
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-09-04 20:39 | ねこ | Comments(34)
Commented by fanifani at 2008-09-04 22:51 x
こんばんは~。
かわいい猫ちゃんですね。
トコジロー君ってかわいい名前。
ナンちゃんのほうが強いのかな?

ヒノキのアロマバス、すごくリラックスできそうですね~・
Commented by あゆ at 2008-09-05 07:12 x
おはよぅございますっ!!
小さい頃からずっとネコを飼っていたので断然ネコ派のあゆでござぃます~♪
ネコちゃんっていろんなポーズをするから飽きないですよねぇ☆
ナンちゃんもすっごくかわいぃ♪♪
癒されましたゎぁ☆☆
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-05 11:25
fanifaniさん♪

こんにちは~
トコジローかわいい名前とおっしゃてくれてありがとう(^^)
先代のネコがトコタローだったので、トコジローは次にきたの男の子です。
そうそう、ナンちゃんのほうが強いんです。女の子なのにね。
ヒノキはヒノキ風呂でもなじみがある香りで、深呼吸したくなる香りです♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-05 11:27
あゆさん♪

こんにちは(^^)
あゆさんもネコ好きなんですね~同志だわ♪
ホント、ネコって見ていてあきません。何かしらやってくれます(笑)
みんな性格が違うので、可愛いです♪
Commented by wacame at 2008-09-05 16:58 x
ナンちゃんのショット、おもしろーい♪
実家ではずっと犬を飼っていたのですが、最近、気ままな猫ちゃんもかわいく思えて仕方無いんですぅ。
ヒノキの香り、気持ちが落ち着きますよね。
檜風呂なんて、すてきなお宿に行かないと入れないぃ。。。

Commented by riofuku at 2008-09-05 18:43
ナンちゃんとトコジロー君、可愛いなあ~^^
実家で柴犬を飼っているのですが、やっぱりネコも良いですね♪

サロンのHP拝見しました。ベビーマッサージ以来、アロマがとても気になっています。実家が小田急線沿線でいつも通学に利用していました。機会があればぜひお邪魔させていただきたいです^^
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-05 21:03
wacameさん♪

こんにちは(^^)
ナンちゃんは仰向けに寝るんですよ~しかもいつも「うらめしや」のポーズ(笑)
女の子だからもう少しお行儀良く眠ってほしいです・・・
ワンちゃんも可愛いですよね!ワンちゃんも大好きです♪
檜風呂・・・ホント素敵なお宿に行かないとないですよね・・・入りたい・・・
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-05 21:09
riofukuさん♪

こんにちは(^^)
ほんとうに可愛いんですよ~とくにマヌケな顔をした時が最高です(笑)
柴犬はキリっとしていてカッコイイですよね!
HPを見てくださってありがとうございます(^^)
アロマに興味をもってくださって嬉しいな♪
ホームアロマは日常のちょっとした事につかえます。
使い方やわからない事がありましたらいつでもおっしゃってくださいね!
Commented by elliottyy at 2008-09-05 21:16
すご~~くきれいな色ですね☆

しぐさがめちゃめちゃ可愛くって~~。
あとで子供たちにも見せてあげたいです♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-05 21:28
いっちゃん♪

こんにちは~
可愛いのだけど・・・ナンちゃんはよく舌を出しているし、トコジローは口開けているし(笑)ちょっとマヌケさんです。
単色で子猫の時は母に「ねずみみたい」ってよく言われていましたが、キレイなグレーになりました(^^)
Commented by yui at 2008-09-06 17:45 x
トコジロー君、ずっとトコロジー君だと思ってました(^^;
ナンちゃんのしぐさ、可愛いですね☆目も可愛い♪

ヒノキのお風呂、父が長野出身で材木屋の親戚がいたことから、
実家のお風呂はヒノキのお風呂だったんですよ~^^
当たり前のように入っていたけれど、贅沢なことだったんですね。
もう実家はないので、親戚の家か旅館に行かないと入れません(泣。
Commented by TOSHIE at 2008-09-06 20:38 x
ネコちゃん!かわいいですね〜〜☆しっかり個性もあるんですね。人間みたい☆
我が家は動物NGのマンションなので動物は飼えませんが、私は動物が好きなの。ネコちゃんは、昔祖母宅が「ネコ屋敷」ばりに、飼い猫がいっぱいいて楽しかったなぁ〜〜♪今は、たまにいく牧場テーマパークが大好きでーす☆
Commented by 毛糸のパンダ at 2008-09-07 11:07 x
ねこちゃんのポーズがなんともいえないです!かわいいわ♪
お返事遅くなってしまいましたが、リンクの件大歓迎です。私もさせてくださいね♪飲み会で、あんなにたくさんお話できたのも何かの縁だと思います。これからもよろしくお願いします☆
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-07 20:47
yuiさん♪

こんにちは~
そうなんです。トコジロー君です(^^)よろしくね。
ナンちゃんは、しぐさがやっぱり女の子。変な格好していても可愛いです♪
ご実家のお風呂は檜風呂だったのですか?
わぁ、良い香りだったでしょう!今は温泉でしかなかなかないですよね。
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-07 20:52
TOSHIEさん♪

こんにちは(^^)
ネコの個性、面白いですよ~
赤ちゃんの時のくせで、ナンちゃんはフミフミ、トコジローは自分の尻尾をチュパチュパそています。
どちらもおっぱいを飲む時の名残だそうです。
お祖母さま、ネコがお好きだったんですね♪たくさんいると楽しいな。
牧場テーマパークは、牛とか馬とか羊とかがいるのかしら?
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-07 20:56
毛糸のパンダさん♪

こんにちは~
ネコたちはよく笑っちゃうポーズをしてくれますが、なかなか写真が撮れなくて残念です。。。
リンクありがとうございました(^^)メガ飲みではいろいろなお話、本当に楽しかったです。どうかこれからもよろしくお願いします♪
Commented by elliottyy at 2008-09-08 01:31
うんうん。本当に美しいグレーだね~~☆
本物を抱っこしてみたいです♪(笑)
うちのワン子は大きすぎて抱っこできないのよ~~><
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-08 09:53
いっちゃん♪

こんにちは~
トコジローは抱っこ大好きなんだけど、ナンちゃんは抱っこは爪を切られると思っているみたいで、すぐに「降ろして~」って感じです(^^)
スター君、とてもりりしいワンちゃん!カッコイイな!
うんうん、大きいから抱っこできないよね~
Commented by growinghearts at 2008-09-08 13:17
体調はいかがですか。
今年の夏は暑かったり、涼しかったり、雷雨の夜になったりして、身体が順応しにくいような感じがしました。ネコちゃんたち、かわいいですね~。お身体をどうぞお大事になさってください♪ビールは‥元気になるまでお預けですね。
Commented at 2008-09-08 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glaurie at 2008-09-08 19:04
ナンちゃんもトコジローちゃんもかわいいですね♪おしゃれな猫っぽいのに表情がとってもファニーですね。
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-08 20:19
growingheartsさん♪

こんにちは~
また急に暑くなったから、夏ばてなのかな~(今頃!?)
growingheartsさんは大丈夫ですか?
ビールは・・・もう少しガマンします(T‐T)
先日はストレッチありがとうございました(^^)
体の芯から温かさが広がってとても気持ちよかったです。
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-08 20:22
非公開の方へ

こんにちは(^^)
ありがとう!私も楽しいです♪
お忙しい毎日だと思いますが、ご自愛くださいね。
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-08 20:24
glaurieさん♪

こんにちは~
ネコはどのコもかわいいですよね。仕草でしょうか?
glaurieさんのネコちゃんもすごく愛らしいです。
フワフワのぬいぐるみみたい♪
Commented by まめころりん at 2008-09-08 21:10 x
こんばんは
携帯からも見てくれてるなんてありがと~(*^^*) 携帯からの投稿と
かもやってみたいんだけれど やり方探してはみたもののさっぱり
わからず・・  ピーマンの海苔なくても美味しかったですよ^^
下の娘は海苔ない方が好みだったみたい(;^ω^A

頭痛はもう大丈夫みたいですね
私も最近はなるべく鎮痛剤に頼らないようにしてます
嘘みたいなんだけれど オーラソーマの痛みをいやしてくれるレスキュー
をこめかみと こりこりの肩にぬって少し寝るとスッキリ治ってることが
多いの うそーと自分でも思うんだけれど不思議ですね~

猫ちゃん めっちゃかわいいですっ
ベロが見たくて画像をクリックしてみたけれど同じ大きさの写真しか
出てこなくて識別できず ざんねんっ
Commented by sorciere-iris at 2008-09-08 22:29
体調不良のようですね…この時期いつもならやり過ごせるちょっとしたことが体調不良となって現れてしまう時期ですよね。
早め早めにお身体のケアをして、回復できるように、お見舞い
申しあげますね。
Commented by yui at 2008-09-09 14:00 x
こんにちは♪
その後、体調はいかがですか?
5日のが乗り物酔い・・・ではなくて、すでに体調不良だったのかも?
外気との温度差にやられたとか?
だいぶ元気になられたようですが、
昨夜くらいから急に涼しくもなりましたし、
一日の気温差が激しい日が続きそうなので、
気をつけてくださいね^^
今夜はビールが飲めますように・・・☆
Commented by うーら at 2008-09-09 18:40 x
Lotusちゃん体調どうなのー?!大丈夫?!
わたしの心配してくれてる場合じゃないよー。
だってわたし元気なんだもん(笑)
Lotusちゃん早く元気になりますようにー!

ってかぁ〜♪
んもぅにゃんこ可愛すぎるよ〜。もう最近にゃんこ写真みるのが最大の癒しなんだよね(笑)
またここで癒されたわ〜!
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-09 21:42
まめちゃん♪

こんにちは~
まめちゃんのブログは携帯のブックマークに入っているの(^^)
もちろんお気に入りのレシピは画面メモ♪
携帯投稿は写真が決まったところしか入れられないし、文字数も決まっているから、わたしもめったにやらないかな。まめちゃんのブログのほうが細かそうね。
ピーマン作ったよ・・・でも・・・海苔買ってくるの忘れちゃって・・・
それでも美味しかった~
頭痛は良くなってきているけど、大元の肩と首筋がまだコリコリ(><)
オーラソーマでレスキューがあるのね。
写真の画面、大きくならなくてごめんね~^^;

Commented by Lotus_Wing at 2008-09-09 22:07
sorciere-irisさん♪

こんにちは~
ご心配をおかけしました。
久々にひどい頭痛で早朝に痛みで目が覚めました(T‐T)
前日の不調をもっときちんと考えればよかったと反省・・・
今日はまだ本調子ではありませんが楽になってきました。
ありがとう!
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-09 22:11
yuiさん♪

ご心配おかけしました。。。
今日は病院にいったり、マッサージに行ったりでだいぶ良くなってきました。
しばらく涼しかったのがまた急に暑くなたので、身体がついていかなかったみたいです・・・
ビール、今晩もじっとがまんしました^^;明日は飲めそうです。
ありがとう!
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-09 22:16
うーらちゃん♪

こんにちは。
なんかね~今ね、夕飯が楽しくな~い。
ビール飲まないと15分で終わっちゃうし、品数少ないし。
早く元気になってうーらちゃんのお料理をたくさん作りたいです。
あ、でも明日あたりから復活できそう(^^)V
ご心配おかけしました。ありがとう!
うちのコ達はね~今日も運動会です・・・
Commented by alice at 2008-09-10 03:35 x
わぁ~~可愛い♪ 猫飼いたいなぁ。。。産まれる前からずっと我が家には猫が居たから猫大好きなのに、今の家は飼えない(涙)
猫も個性がってなかなか面白いですよね。我が家の歴代猫たちにも色々な逸話が(爆)

そして頭痛辛いですよね。
肩凝り易いのですか?首や肩、目からの頭痛って酷くなりやすいですし首を熱いタオルで暖めたりすると少しは楽になると思います。(って知ってますよね…笑)

私は目から(酷使してしまうので)の頭痛で酷くなると光が全く受け付けなくなります。おまけに吐き気まで(涙)
偏頭痛がなくなったのだけでも楽になりましたが、子供の頃からの頭痛持ちなので困ったものです。
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-10 17:49
aliceさん♪

こんにちは~
aliceさんもネコお好きでしたよね♪
歴代のネコちゃんたちの逸話、聞きたいなぁ。今度ぜひぜひ教えてくださいね!
そうなんですよ~目の奥まで痛くなります。
首筋を温めると気持ち良いですよね(^^)面倒がらずにやってみますね。
ありがとう!
偏頭痛辛いですよね・・・光も辛いし、吐き気も辛いし・・・
私も頭痛は子どもの頃からの付き合いなので、お互いになるべくひどくならないようにしていきたいですね。