「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

8月11日(月曜日)アロマカフェのお知らせ

     アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェは楽しくアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです。
季節にあったアロマグッズを作りませんか?

      8月のアロマグッズ製作   
  デオドラントスプレー&ワンちゃん用ノミよけスプレー

暑い季節になりました。
汗ばむ季節をアロマでリフレッシュしませんか?

今月のアロマグッズ制作はデオドラントスプレー。
フローラルウォーターと精油で作ります。
足もとやお化粧直しのときにも使えます。
ワンちゃんにはノミよけスプレーをご用意いたしました。
お散歩前に虫が嫌いな香りをシュッとスプレーしてあげてください。
その他、バスソルトやエアーフレッシュナーもお作りできます。
そして・・・お肌がすべすべになるハンドトリートメンともご用意しております。
お気軽にアロマテラピー体験をお楽しみください。

     8月の特集 サイプレス
森林をおもわせるスッキリとした樹木の香り。
体液の循環を促し収れん作用があるため足のむくみに最適。
発汗したときやのぼせなどにも効果的です。


 日時 2008年8月11日 (月曜日)
 
 時間 12時~14時、16時~19時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです

       

ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います。
月に一度、月曜日の開催です。
来月は9月15日(月曜日・祝日)を予定しております。


皆様のお越しをお待ちしております(^^)

    ♪8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



8月6日
今日は駅をでたら美味しそうなにおい・・・
駅前のスーパーの駐車場で夏祭りをやっていました。
ビールと焼きそばの誘惑をぐっとガマンして帰宅して一仕事。。。
これから家で「夏祭り」!?しまーす(^^)

8月7日
今日は朝霞台に行く用事があったので、アサカベーカリーへ。
小さなパン屋さんですが、食パンから調理パンまで種類が豊富です。
とくにあんパンはさらしあんもつぶあんもたくさん入っていて食べ応え充分♪
今日はぶどうパンを買いました(^^)
ベリーパンとごまパンも美味しいですよ~

8月8日
今日は関東地方で地震がありましたね・・・・
トコジローはすごい勢いで走りまくり(後で押入れに非難)、
ナンちゃんは呆然と立ち尽くしていました。
まったく性格の違う2匹です^^;

8月9日
今日は相模湖までお出かけ♪
おじゃましたお宅には2ヶ月の子猫が2匹いて、いたずら盛り(^^)
そのうち足によじ登ってきたな~と思ったら、ひざの上で眠ってしまいました。
コーヒー豆のような肉球がやわらかくて、ぷにゅぷにゅ。
可愛かったぁ~~

8月10日
今日は今年初めて桃をいただきました。
甘くて美味しかった~でもでも、問題がひとつ。
桃の皮ってすーっとむけるときと、なかなかむけないときとあります。
今日はすぐに切れてしまいました(T_T)
キレイな皮のむき方、ご存知の方、教えてくださ~い!

8月11日
今日はアロマカフェだったので豪徳寺へ。
ちょっよ遅めのランチは前から気になっていた近くのお蕎麦屋さん。
お蕎麦とお野菜の煮物、ご飯の定食をいただきました。
お蕎麦はこしがあって、煮物は味がしみ込んでいて、美味しかったぁ~
古い門構えのお蕎麦屋さん、来月のランチもここにしようかな(^^)
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-08-06 21:55 | イベント | Comments(30)
Commented by elliottyy at 2008-08-07 06:27
懐かしい、、、豪徳寺。、。
じつはこちらに引っ越してくる前は経堂に住んでました~。。。

私もいけるものなら参加したい~~!!

ワンちゃんを飼ってらっしゃる方には朗報ですね。
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-07 09:19
いっちゃん♪

こんにちは(^^)
いっちゃん経堂にお住まいだったことがあるんですか?
あのあたりは落ちついた雰囲気と小さなお店がたくさんあって私も大好きな街になりました。
動物病院の先生は良い先生なので患者さんのワンちゃんたちは病院が大好き!?のようで、お散歩の時、覗いたり入ってきたりします(^^)
Commented by natchan72 at 2008-08-07 13:55
あらら~、来月も15日は予定が入っているわ~。こりゃホントに狼少女だ。素敵な動物病院、秋にうかがえるのを楽しみにしています☆
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-08 15:32
なっちゃん♪

こんにちは(^^)
いつも気にかけてくださり嬉しいです。
アロマカフェは毎月開催していますので、お時間のあるときにいらしてくださいね!
Commented by ゆい at 2008-08-09 05:13 x
おはようございます~♪

アロマカフェまたあるのですね~^^

ホント行きたいのに~。。

わんちゃんも大丈夫っていうのいいですね~^^

Commented by izumimirun at 2008-08-09 09:30
あ、またそんな時期なのね。
もう忙しすぎて……。
今月も行けない〜。
残念。頑張ってくださいね!
Commented by まめころりん at 2008-08-09 15:11 x
こんにちは
フローラルウォーターはマイルドでいいですよね~^^
今香らせてるアロマは オレンジスイートとベルガモットとレモンです
でもなんだか香りが薄いのか鼻が慣れちゃったのかあまり香らないわ^^;
新しく精油入れ直そうかな

ワンちゃん連れてアロマ行ってみたいですー(ノ◇≦。)
よもぎ 耳くさいっ 掃除したばっかりなのに~美容院になかなか連れて
いけてないので そこはかとなく獣のにほひが・・

そうだっ 飲み会で会えるんですよねっεεεεεヽ(*´▽`)ノ
楽しみにしてまーす
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-09 20:53
ゆいちゃん♪

こんにちは~
はい、アロマカフェは月に一度のイベントです♪
動物病院をお借りしてやっているので、ワンちゃん大歓迎です(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-09 20:56
izumimirunさん♪

こんにちは(^^)
今月はお盆があるので7月から3週間なんです~
準備でバタバタしてます^^;
izumiさん、暑い日が続いているので、お身体気をつけてくださいね!
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-09 21:38
まめちゃん♪

こんにちは(^^)
フローラルウォーターはいいですよね~私も毎日使っています♪
今日は柑橘系スペシャルね!
柑橘系は香りが飛ぶのが早いから、どうしても薄くなっちゃいます・・・
この時期ワンちゃんはどうしても気になっちゃうよね~
まめちゃん、自宅でよもぎちゃんのお風呂おつかれさまでした!
飲み会、私も楽しみです~~~(^^)
Commented by ゆい at 2008-08-10 09:34 x
おはようございます~♪

白滝のナンプラー炒め作ってくれたなんてホント嬉しいです~^^
ありがとうございます~♪♪
お肉で今度は作ってみたいです~^^
Commented by noritch-HP at 2008-08-10 10:03
えっ?8/8の地震、気づきませんでした〜!
先日の夜中12時半頃の、東北で起きた2回目の大きな地震は分りましたけど。
Lotus_Wingさんちのネコちゃん達は地震にちゃんと反応するのですね。ウチのはよっぽど揺れが大きくないと反応しません。それでも『ミィ?』とひと鳴き、頭を持ち上げる程度です。大らかなのか
危機感がないのか…(^_^;
Commented by yiu at 2008-08-10 12:39 x
8日の地震、コチラは震度1だったのもあって、全然気付きませんでした。
日本のアチコチで起きてる大地震、そろそろ関東に近づいてきたのかな?
ペットを飼われていると、その子たちも避難させなきゃだから大変ですね。
Commented by izumimirun at 2008-08-10 21:22
明日がんばってね。
ホント行けなくて残念……。
Commented by snowy_opal at 2008-08-10 22:50
地震、びっくりしましたね。最初、また岩手かしら?と思ったのですが、震源地東京とニュースを見てびっくりしました。
明日はイベントなのですね。頑張ってくださいね。
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-10 23:02
ゆいちゃん♪

こんにちは(^^)
白滝のナンプラー炒め美味しかったです♪
久しぶりにナンプラー買っちゃった~
オイスターソースとの相性も抜群でした。
美味しい料理の紹介、ありがとう!
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-10 23:04
noritchさん♪

こんにちは(^^)
地震の震源地が多摩地方だったので、東京都埼玉、神奈川がけっこう揺れたみたいです。
うちは震度3でした。
デンちゃん、おおらかでいいなぁ。。
うちの子達は臆病なので、雷も同じ反応をします^^;
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-10 23:08
yuiさん♪

こんにちは(^^)
ホント、じわじわと近づいている感じがしますよね。。。
東北の友人のワンちゃんは先日の地震の30分くらい前からなんだか落ち着かない様子でないていたそうです。
ペットの非難も考えなきゃね。。。
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-10 23:10
izumimirunさん♪

こんにちは(^^)
izumiさんの優しいお気持ちホント嬉しいです。
いつも気にかけてくださってありがとう!
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-10 23:13
snowy_opalさん♪

こんにちは(^^)
最近は東北で地震が多いから、私もまたそうかなぁ、大丈夫かなぁって東北の友人の顔が頭に浮かびました。
今回は東京でしたね。。。
明日のイベント、がんばりますね~ありがとう!
Commented by alice at 2008-08-11 09:22 x
わぁ~♪覗いたらまたアロマカフェの日だったとは(笑)
行けたら行きますね~~~!

しかし毎日出歩き続けてさらに日焼けしてるかも・・・私
そうそう、8日の地震はダーリンは地鳴りを聞いたそうです。
私は突き上げでグラッ。。。の後の本震を覚悟していたら止まってしまったのでかなり奇妙な感覚がありました。

何だか嫌な兆候では無いか心配です…浅間山もまた噴火しそうな雰囲気ですし。。。
Commented by growinghearts at 2008-08-11 10:06
こんにちは。前回のアロマカフェからもう1ヵ月経ったんですね。今月の香り、サイプレスはどんな香りなんでしょう。参加したかったです。来月のアロマカフェには参加できるよう頑張りま~す♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-11 22:14
aliceさん♪

こんにちは(^^)
先月はお越しくださりありがとうございました。
8月の日差しは強いですよね・・・私もドカタ焼けしています^^;
aliceさんはダーリンと時間差(瞬間差??)で地震体験したんですね。
最近地震が多いから心配です。
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-11 22:18
growingheartsさん♪

こんにちは(^^)
先月はお越しくださりありがとうございました。
今月は3週間なので、早いです~~
サイプレスはスッキリした森林の香りです。
またお時間のあるときにお越し下さいね。お待ちしております(^^)
Commented by うーら at 2008-08-12 13:52 x
Lotusちゃんはろ〜!!
アロマカフェお疲れさま〜♪
美味しいお蕎麦屋さんに出会えたのねっ☆
古い門構えなんて雰囲気だけでも美味しそう(笑)
コシのあるおそば食べターイ♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-12 22:40
うーらちゃん♪

こんにちは(^^)
ありがとうございまーす。
お蕎麦はおとりよせするくらい大好き。
お蕎麦屋さんで一人日本酒が似合うおばあさんになりたいなぁ。
Commented by うらちゃん at 2008-08-14 12:59 x
こんにちはー
アロマカフェ、お疲れ様でした♪

「アサカベーカリー」は手ごねで作っているんですねっ!
やさしい味のパンなのかなぁ。
ぜひ食べてみたいです。

それからみずほで確認させていただきました。
連絡が遅くなってごめんね~
どうもありがとうございました♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-15 08:38
うらちゃん♪

こんにちは(^^)
アサカベーカリーのパンはしっかりしたパン!?というイメージです。
どのパンも美味しいですよ~お勧めです♪
ブックカバーすごく素敵♪
ありがとうございました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-09-19 08:40
おはようございます♪
なっちゃんのところから飛んできました~^^
われらの町のHが丘駅北口側に、かわいい支店がありますので、
自転車でぷら~りと行ってみてくださいね。
毎日開いてないようなんです。土曜日は確実です♪
写真は沢山撮っているのですが、Hが丘駅周辺なので、ブログでは
紹介していませんでした^^; 外からオーダーして購入するシステムで店内に入れません。かなり小さなお店です。
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-19 12:40
piomakojunyouさん♪

こんにちは~
北口に支店があるの知りませんでした~
探してみますね!なんだかワクワクしてきました。
ステキな情報をありがとう!