ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

お中元???

   ◇ 暑中お見舞い申し上げます ◇

8月が始りました。夏本番ですね。

暑いといえば、毛むくじゃらのうちのネコたち。クーラーが嫌いです。
キッチンの床でごろごろ。。。。。窓際でごろごろ。。。。。
で、ネコたちが居る場所は、涼しいところなので、
ついつい一緒にごろごろしちゃってます ^^;いけない、いけない・・・

先日、叔母から届いたお中元の箱は、トコジロー君のお気に入り!?
e0115693_21105466.jpg

でもね、箱が小さいので、しっぽがはみでちゃってます(笑)
e0115693_2112453.jpg

ナンちゃんはお腹がつかえてしまうので、ちょっと無理かな!?
e0115693_21145487.jpg

(注)ナンちゃんの希望で、上半身のみの撮影です。年頃なので・・・


    ♪8月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  パルマローザ
最近さぼっていたお肌のお手入れ・・・パルマローザでセルフフェイシャルトリートメント。肌に水分を与え、皮脂バランスを整えてくれます。今日はお肌にご褒美です♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-08-01 10:30 | ねこ | Comments(26)
Commented by bergamot11 at 2008-08-01 19:38
暑中お見舞い申し上げます♪
トコロジーちゃん、チャーミング^^
猫って空き箱にすぐ入っちゃいますよねー
安心するのか、本能なのか・・・?
うちのはスーパーの袋にも入っちゃいます(笑)
Commented by 花音 at 2008-08-01 20:08 x
暑中お見舞い申し上g・・って、さっきお会いしたばかり。笑
しょっちゅうお見舞い申し上げます、になってしまう。(´・ω・)ショボーン
猫ちゃん、カワイイカワイイカワイイ♪♪
お目めの色がとてもキレイ。

Commented by Lotus_Wing at 2008-08-01 23:58
bergamotさん♪

こんにちは(^^)
そうなんですよね~ネコって箱が大好き♪
開けている側から「入りたいよー」って催促されました。
bergamotさんのネコちゃん、スーパーの袋にも入りますか(^^)
可愛いなぁ♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-02 00:02
花音さん♪

こんにちは(^^)
しょっちゅうお見舞いもいいかも(笑)合言葉にしましょう!
うちのネコたちはグリーンの目です。
キラっと光ると・・・何かいたずらしてます。。。。
Commented by ゆい at 2008-08-02 05:29 x
おはよです~♪

ホントこれからもっと暑くなりそうですよね~^^;

トコジロー君しっぽはみだしてるのが凄い可愛い~^^

お中元の箱っていうのも可愛いです~^^

>昆布茶豆、ホント止まらないって感じでした(笑。
おやつ感覚でもいいかもです~^^
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-02 07:44
ゆいちゃん♪

おはようございます(^^)
今日も朝から暑いですね~夏ばは大丈夫ですか?
トコジローはみだしているシッポ、触ったら怒られました^^;
箱物大好きなんです。
昆布茶豆、今度作ってみますね~
Commented by yui at 2008-08-02 13:24 x
暑中お見舞い申し上げます~。
ホント、暑いですね(><。
8月に入ったら、また気温の高い日が続くようなので、
お互い気をつけましょうね!!

ネコちゃんの尻尾、一瞬どこからどうなってるのか分からなかったわ(^^;
Commented by glaurie at 2008-08-02 16:01
トコジローちゃんかわいいですね。家の猫たちもクーラーがあまり好きでないようで、廊下などでころころ転がっています(^^)そして箱や袋があれば小さかろうが何だろうが無理やり入ってきます。またトコジローちゃんニュースを楽しみにしてます♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-02 23:16
yuiさん♪

こんにちは(^^)
最近は「毎日暑いね~」が合言葉になっちゃうほど暑いです。
ビールがすすみます(^^ゞ
トコジローは単色なのでしっぽだか足だかよくわかりませんよね(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-02 23:26
glaurieさん♪

こんにちは(^^)
本当にネコは何かに入るのが好きです。
glaurieさんのネコちゃんもうちの子たちも、他のネコちゃんもみんな同じような事しますよね。
それは無理だよって言っても頑張ってやります(笑)
Commented by まめころりん at 2008-08-02 23:47 x
こんばんは
猫ちゃん達 そっくりだね~私じゃ見分けつかないかも
うちのワンコはエアコンがないと生きていけないよ 反ECOだね^^;

パルマローザって精油 触ったことも香ったこともないなあ
どんな香りなんだろう 今日は娘にラベンダーの精油で肩もみをして
もらったけれど オイルがなくて精油だけだったからすべりが悪くて
痛かった(;^ω^A
Commented by izumimirun at 2008-08-03 08:36
アハ♪
おかしい〜、かわいい〜。
昨日ね、ちょっとだけユウリちゃんと会って、トコジロー君の話題にもなったんですよ^^。
Commented by うーら at 2008-08-03 11:19 x
Lotusちゃんおはよー!
猫ちゃんだ〜あ〜かわいいよ〜。もう猫好きにはたまらんよ〜。
クーラー苦手なのね。健康的な猫だわっ。

それとそれとこの前はお祝いコメめちゃくちゃ嬉しかったぁ〜♪
ほんとにありがとう!!
よい本になるよう頑張るねぇ♪
Lotusちゃんには色々作ってもらってるしねっ☆ほんと感謝の気持でいっぱいよ〜♪ありがとー!!
Commented by sorciere-iris at 2008-08-03 23:13
連日の暑さにも関わらず、トコジロー君もナンちゃんも、目が
キリ☆としてますね。ウチのデン子は、いかにも『暑くてだる〜い@@』という目をしてます。ただ、お刺身を買って来た時だけは、
異常に目が爛々として瞳孔が開きます(^-^;
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-04 21:59
まめちゃん♪

こんにちは(^^)
うちの子達は同じ種類だし、単色だから見分けがつかないかも^^;
性格は全然違うんだけどね。
クーラー嫌いのワンちゃんてあんまり聞いた事がないから、涼しいところが大好きみたいね!
パルマローザはイネ科の精油ですが、フローラルな香りがします。
お嬢さんの肩もみ効きそう♪私の肩ももんでほしいーー
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-04 22:04
izumimirunさん♪

こんにちは(^^)
トコジローはね~何をやるかわからない子だから、面白いです。
ナンちゃんのほうが大人かも(笑)
ユウリちゃんのココちゃん、可愛いですよね!
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-04 22:07
うーらちゃん♪

こんにちは(^^)
そうなの、お酒も飲まず、好き嫌いも言わず、うちで一番健康的(笑)
うーらちゃんの本の出版すごく楽しみです。おめでとう!
秋が待ち遠しいわぁ~~~(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-04 22:13
sorciere-irisさん♪

こんにちは(^^)
どんなに暑くても走り回るのは大好きで、毎日運動会です。。。
デンちゃん、好きなお刺身には瞳がキラキラ☆になるのね。
うちは冷蔵庫を開けると、どんなに寝ていてもむくっと起きて走ってきます。
(^^;)
Commented by うらちゃん at 2008-08-05 08:52 x
ネコちゃんはクーラー嫌いなのねぇ。
ネコちゃんといっしょに、あっちこっちゴロゴロしているLotusさん、かわいいなぁー

こう毎日暑いと、お昼寝もしたくなるよネ!
(ははは、私は冬でもするけど)


Commented by Lotus_Wing at 2008-08-05 21:01
うらちゃん♪

こんにちは(^^)
暑いとね~・・・ついゴロゴロです。私も冬もですけど(笑)
ゴロゴロしながら、ネコの尻尾とか顔とか触ると、怒ってフーされています^^;
Commented by snowy_opal at 2008-08-05 23:13
初めまして。うちのブログに遊びに来て頂いて有難うございました。
アロマセラピーをやっていらっしゃるのですね。香りのものは大好きです。プロフィールを拝見して、「レイキマッサージ」という言葉を発見してびっくりしました。だって、ブータンって、私たちはやっている暇が無かったのですが、レイキマッサージがあるんですって。レイキって、だから最初はインドとかサンスクリットからのものなのかと思っていたら、確かじゃないですが、ブータンのレイキマッサージは日本から行ったものらしいんですよ。ビックリ。
猫ちゃん、気高いお顔立ちですね(^^)
またよろしくお願いいたします。リンク貼らせていただきました。
Commented by elliottyy at 2008-08-06 00:56
かわいい~~。何でも楽しく遊んじゃう天才ですね♪
お中元の箱も喜んでいるはず。うふふ。

日本暑そうですね。
どうぞお体大切にお過ごし下さい☆
イギリスはすっかり肌寒く、、夏はどこかにお出かけ中らしいです。(笑)
Commented by natchan72 at 2008-08-06 15:26
うわあ、尻尾の写真がたまりませ~ん。
つかみたい~。でもツカンダラヒッカカレソウ。。。
猫ちゃんはクーラーがあまりお好きじゃないのですね。知らなかった!
8月のアロマカフェ、11日は予定があって伺えないんです~。残念~。来月こそは!って狼少女みたいですみません~。
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-06 21:33
snowy_opalさん♪

こんにちは(^^)遊びにきてくださりありがとうございます。
レイキがブータンにもあるとは知りませんでした!ビックリです。
インドやアジアの国から伝わったものだと思ってしまいますよね。
でも、日本が発祥なんです。
snowy_opal さんのアジアの記事やお料理、楽しかったです。
リンクありがとうございました。
私も貼らせていただきました(^^)これからもよろしくお願いします。
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-06 21:36
いっちゃん♪

こんにちは(^^)
ホントにネコって何でも遊びます~でもすぐに飽きるんですよ・・・
今は違う箱に夢中です(笑)
イギリスは涼しいようですね。
日本にいらしたら夏を満喫してくださいね♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-06 21:39
なっちゃん♪

こんにちは(^^)
シッポ、思わずつかみたくなりますよね。
でもつかんだら大変。流血さわぎになります(笑)
いつもアロマカフェを気にかけてくださってありがとうございます。
お時間のあるときにお待ちしております(^^)