ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

ぬか漬け

e0115693_21243710.jpg

暑くなると食べたくなるものがあります。
それは…
きゅうりのぬか漬け。

近所の八百屋さんのぬか漬けは、早く買いに行かないと
売り切れてしまう一級品です!
特にきゅうりは人気があるので、私はまだ食べたことがありません。
いつも売り切れ。。。(T_T)

先日どうしてもきゅうりのぬか漬けが食べたくなり、スーパーで購入しました。
写真のきゅうり、緑も鮮やかで美味しそうでしょ。

うきうきしながら一口目。あれ?と思いながら二口目。。
何か変だぞ、と三口目。。。

・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?・・?

ぬか漬けの味がしない…
いくら食べても塩漬けの味…

きゅうりにぬかはついていたのに、何でだろう。
もう一度パッケージを見てみたら…

「ぬかきゅうり」

ぬか漬けって書いてない(>_<)
間違えちゃった(T_T)

やられました。。。
間違える私もマヌケだけど、まぎらわしい表示ですよね。

次はしっかり確認して買うぞ!と心に決めたぬか漬け事件!?でした。


♪7月のお知らせがあります♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆



今日の精油  プチグレン
オレンジの葉と枝から抽出されるプチグレン。リフレッシュして疲れを取りたいので全身浴。免疫系の働きを助け疲労気味の身体に抵抗力をつけ、エネルギーとスタミナを与えてくれます。
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-07-09 21:24 | Comments(28)
Commented by うらちゃん at 2008-07-09 23:20 x
Lotusさ~ん、今日はとびっきりの時間を、どうもありがとうございました♪
2時間なんて、あっという間でしたね~
お願いしたフレグランスも最高の香りです。
本当に、本当にありがとうございます。

色鮮やかなきゅうり、おいしそう!
でも「ぬかきゅうり」とは、なんぞや?
「ぬか」の文字が書いてあったら、間違えちゃいますよねっ!

またあらためてメールをさせていただきますね~
Commented by elliottyy at 2008-07-09 23:26
あはは~~☆
しっかり物に見えるLotus_Wing ちゃんも、かわいい間違いがあるのですね☆
ちょっとうれしくなっちゃった♪

ご近所の1級!!きゅうりのぬかづけ食べてみたい~~☆
いつも売り切れ、、ぜったいおいしいはずだね☆
Commented by izumimirun at 2008-07-10 06:41
ぬかきゅうりって何?
ぬか漬け、ずーっと大事にしてるぬか床があるけど、お店で買ってくるとまた違った味がして楽しいの^^。
Commented by pleia731 at 2008-07-10 07:35
色鮮やかで美味しそうですけどね。
塩漬けきゅうりにぬかをつけただけという商品ですか。
紛らわしい表示ですこと。
それより何より八百屋さんの一級品が食べてみたぁい!
Commented by うーら at 2008-07-10 17:51 x
うわわ!それ紛らわしい!
わたしも絶対間違えるー(笑
でもぬかきゅうりって何?ってizumiさんも言ってるね(爆
いつも売り切れの八百屋さんのぬか漬けってどんだけ美味しいんだろ。
Lotusちゃん今年ゲットだゲットだ!がんばれ〜♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-10 21:13
うらちゃん♪

こんにちは。
昨日は楽しい時間をありがとうございました(^^)
またお時間があるときにお茶でもランチでも♪
そうなんです。。。「ぬか」に惑わされました。。。
きゅうりのまわりにつけてあっただけみたい。
もう惑わされないぞ~
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-10 21:15
いっちゃん♪

こんにちは。
そうなの~大間違い!
あ、私は全然しっかりしていませんよ~おおざっぱでよくボケます(笑)
八百屋さん、今度は午前中に買いにいこうかなって思っています(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-10 21:18
izumimirunさん♪

こんにちは。
いま思えば変だなって思うんだけど、買ったときには「ぬかきゅうり」はぬか漬けだと思っていました(笑)
izumiさんのぬか床、ステキなぬか漬けが出来そう。
きっと一級品ですね!
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-10 21:21
pleiaさん♪

こんにちは。
ホント、つやつやしてキレイなきゅうりで美味しそうだったんですよ~
ぬかがついていただけだったみたいです^^;
八百屋さんのぬか漬け、カブと大根が美味しかったです。
あとね、人参とセロリもありました♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-10 21:25
うーらちゃん♪

こんにちは。
謎の「ぬかきゅうり」、うーらちゃんも間違えそう?
ホント、何なんだろうって感じです(笑)
今年の目的、八百屋さんのぬか漬けのきゅうりゲット!やる気がでてきたぞ!頑張ります!
Commented by まめころりん at 2008-07-10 22:01 x
こんばんは
ぬかきゅうりって(;^ω^A  ぬか漬けとどう違うんだろ?ぬかきゅうりって
いう名前のきゅうりなのかな?間違える人たくさんいるだろうね~
まぎらわしいぞー

私はおからのぬか漬けの素とやらをずっと前に買ったのに湯ざまし3C
がなかなか作れなくて おきっぱ・・
お漬け物大好きだから早く作りたいんだけどな~ってだったらやれよ
だね*o_ _)oバタッ

プチグレンてネロリの代用ができるって聞いて買ったんだけれど
匂いが全然ちがーうイジイジ( ´・ω・`)σ" 単体では好きな香りじゃない
からいろいろな精油と合わせて使ってみよう
Commented by ゆい at 2008-07-11 05:41 x
おはよです~♪

紛らわしい~^^;

食べたい時にちがうとがっくりですよね^^;

>かまぼこ減らないですか?うち凄い消費しちゃうんです^^;
食べすぎかも(笑
Commented by bergamot11 at 2008-07-11 09:42
こんにちは♪
そういう紛らわしいの、多いですよね~
私もじっくり見て買うタイプではないので、
あ・・・思ってたのと違った・・・ってことが多いです。(笑)
きゅうりのぬか漬け、食べたくなってきました^^
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-11 11:44
まめちゃん♪

こんにちは~
そうなの、ぬかきゅうりって何?って考えちゃいました。
でも、答えは出ません(笑)
プチグレンはネロリと同じような効用があるけど、香りは全然違うよね。
オレンジ(果皮)、ネロリ(花)と使うとオレンジの木全体になるのでまとまりが出てきます。イランイランやゼラニウムなどの甘い香りとブレンドすると良い感じになります(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-11 11:48
ゆいちゃん♪

こんにちは。
ホント、食べたときにあれ?って思って、その後はガッカリ・・・
もういいやって感じで突っ走って一気に食べちゃいました(笑)
かまぼこ、そのまま食べているから減らないんだってゆいちゃんのブログをみて気が付いたの。
こんどからお料理に入れて食べればいいのよね♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-11 11:51
bergamotさん♪

こんにちは。
bergamotさんもあまりじっくり見て買わないほうですか?
私もそうなんです~賞味期限くらいかな^^;
今回は超ガッカリでした・・・
いまだにきゅうりのぬか漬けが頭から離れません。。。
Commented by yui at 2008-07-11 18:35 x
ぬかきゅうりって、結局なんなんでしょうね?(笑)
その商品名の意味が知りたい感じですね。
ご近所のきゅうりの漬物が気になりますね~。
是非ゲットして!!レポを楽しみにしてます☆
Commented by elliottyy at 2008-07-11 19:09
この記事を読んでむしょうにきゅうりのお漬物が食べたくなって自分で浅漬け作りました♪

先ほどはコメントありがとう!
ぜひ和風なポテトサラダ作っててみてね。
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-11 22:19
yuiさん♪

こんにちは。
今日スーパーに行ったので、あったら確認しようと思っていたのに、なかったです・・・売り切れ?
ぬかきゅうり、未だに謎のままです(笑)
八百屋さんのきゅうり、今度予約しておこうかなぁ・・・
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-11 22:21
いっちゃん♪

こんにちは。
イギリスの和食レストランにぬか漬けありますか?
いっちゃんの浅漬け・・美味しそうです~~~♪
和風ポテサラ今度作りますね(^^)
Commented by daikanyamamaria at 2008-07-11 23:13
こんばんは☆..。.゚。*・。♡  
きゅうりのぬか漬け大好き☆
母のぬか漬けが食べたくなってしまいました。
Commented by izumimirun at 2008-07-12 06:41
三ツ葉蕎麦、作っていただいたのね。
すごく嬉しかった〜。いつもありがとうございます^^。
Commented by はるち at 2008-07-13 19:13 x
ぬか漬けおいしいですよね~。
ぬかきゅうりってなんだかおかしな表示ですよね??
最近疲れ気味なのでプチグレンいいな~。
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-14 00:11
mariaさん♪

こんにちは(^^)
mariaさんもきゅうりのぬか漬けお好きですか?
お母様のお漬物、きっとステキなお味でしょうね。
私も母のぬか漬けが懐かしいです(最近はぜんぜん漬けません。。。)
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-14 00:16
izumimirunさん♪

こんにちは~
三つ葉蕎麦、ごま油の香りとちょっと焦がしたネギが絶妙で
すごく美味しかったです!
また作らせていただきますね(^^)
Commented by maisensei at 2008-07-14 00:18
ぬか漬け、私も大好きですぅ。キュウリは浅漬けも大好きです(笑)結構、よく読まずに買ってくると違うものを買ってきた、と言う経験多いです。よくダンナに怒られます(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-14 00:19
はるちさん♪

こんにちは。
やっぱり、おかしな表示だと思いますよね。
ぬか漬けだと信じきっていただけにがっかりでした。。。
プチグレン、リラックスとリフレッシュの両方ができるのでおすすめです(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-14 00:26
maisenseiさん♪

こんにちは。
きゅうりのお漬物って私もなんでも好きです・・・が・・・
塩漬けだと初めから分かっていたら「ぬかきゅうり」も美味しく食べられてていたんだけど(笑)
まいちゃんはどんな違うものを買ってくるのかな?(^^)