ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

癒されています

先日本屋さんに行った時、友人が見つけた写真集。
    
                     「寝ん猫」
e0115693_2134076.jpg


思わず買ってしまいました(^^)

どのページを見ても眠っているネコの写真。
ページをめくる毎に、
伸びていたり、丸くなっていたり、お腹をだしていたり、くっついていたり。。。

もう、“ 可愛い~~ ”としかいい様がありません♪
毎日ながめて、癒されています。

このネコたちの写真を撮った坂東寛司さんは、ネコ専門のフォトグラファーで、
風呂猫スタジオを主催しています。

私のもうひとつの宝物「猫の手」の写真も坂東さんの作品でした。

「猫の手」は、ホント猫の手だけの写真集。
かわいい肉球がいっぱいです。
うちのネコたち、肉球をなかなか触らせてくれません(T_T)
寝ている隙にちょっとだけぷにゅぷにゅ。。。
思い切り触りたいんだけどなぁ。

ちょっと疲れたときに見たい写真集「寝ん猫」は文春文庫ででています。
かわいい寝顔を見ていると、温かい気持ちになりますよ~(^^)

Lotus Wingのおすすめでした♪


    ♪7月のお知らせを更新しました♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆


今日の精油 シダーウッド
ゆっくりとお風呂で深呼吸したかったので、シダーウッドで全身浴。深い香りは呼吸器に働きかけ、身体中のすみずみまでリラックスさせてくれます。また、ホメオスタシスを整えてからだのバランスを回復する手助けをしてくれます。
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-06-27 21:36 | ねこ | Comments(27)
Commented by elliottyy at 2008-06-27 22:03
かわいい肉球!!
想像してすでに癒されてます♪
うふふ。かわいいだろうな~☆(笑)

私も癒しの本として子犬の写真集を持っています。
可愛いんですよ~。嫌なこと忘れちゃう!!(笑)

シダーウッド!!覚えておきます☆
さっそくお店で聞いてみよ~っと♪

一番かな?!(笑)

Commented by ユウリ at 2008-06-27 22:50 x
可愛い~!!
猫写真集って買いたくなりますよね~わかる(*´∀`)寝ん猫、めちゃんこ可愛い~♪
今気になってる「たわしねこ」っているんですけど、それもまた可愛いんですよ~(*^^*)
可愛いといえばナンちゃん&トコジローくんの写メもまたたまらなく可愛いくって♪
お礼メールしそびれちゃった(_ _。)
ごめんなさい…また写メ交換しましょーね★
Commented by ユウリ at 2008-06-27 22:52 x
書き忘れちゃった(^^ゞ
あ、お菓子を上手に作るコツ^^
自分が食べたい~!ってのを作るのが大前提で(笑)
自分やスイーツを贈る人が「美味しい~♪」って幸せな顔で食べてるとこを想像しちゃって♪
あとは甘味や粉を一種類だけでなく、メープル+甜菜糖とか小麦粉+全粒粉+片栗粉とか、数種類ブレンドすると味に深みが増しますよ~ヽ(´▽`)/
シンプルな味にしたかったら甘味や粉は一種類ずつで。
Commented by izumimirun at 2008-06-28 09:51
あ♪
板東さん、お会いしたこと、確かありますよ〜。
素敵なお写真をお撮りになるのよね^^。
Commented by growinghearts at 2008-06-28 17:13
寝ん猫、かわいいですね~♪ちょうど今年前半も終わりなので、癒しのお風呂でリフレッシュなんていいですね。シダーウッドのアロマ風呂、さっそく今晩入ってみます。
Commented by Lotus_Wing at 2008-06-28 18:36
いっちゃん♪

こんにちは~
ホント、動物の写真って癒されますよね。。。
見ていて顔がニヤ~ってほころぶのが自分でもわかります(笑)
いっちゃんの家のワンちゃん。カッコイイです!
シダーウッド、おすすめですよ~(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-06-28 18:48
ユウリちゃん♪

こんにちは(^^)
ネコの写真集ってあれもほしい、これもほしいってきりがなくなっちゃう(笑)
「たわしねこ」めっちゃカワイイ!(^^)!
ココちゃんはいたずらするかしら?また時間のあるときにでも、写メしてね♪
お菓子を上手に作るコツ。教えてくれてありがとう!
チャレンジしてみるね~
Commented by Lotus_Wing at 2008-06-28 18:50
izumimirunさん♪

こんにちは!
izumiさん坂東さんにお会いしたことがあるんですね~
どの写真もネコへの愛情がたっぷりで、どんなネコもステキに撮っていて、大好きな写真家さんです♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-06-28 18:54
growingheartsさん♪

こんにちは(^^)
寝ん猫、どのページを見てもかわいいです♪
今年も前半が終わりますね。。。早かった~
シダーウッドは瞑想にもいいですよ。ぜひ試してみてくださいね(^^)
Commented by うーら at 2008-06-28 22:49 x
猫~♪にゃんこ~♪
んもぅほんとかわいい~としか言いようがないよね~。
すっごいバカっぽい話なんだけど、うちの菜っ葉ちゃんがめっちゃ猫顔で、(一般的に怖そうな顔なんだけど・笑)わたしからしてら可愛くってしょうがないのよ。
ほんと猫って存在だけで危険!反則だよねー猫の可愛さって~♪
あーんほんと可愛い!!
Commented by daikanyamamaria at 2008-06-29 00:23
☆ Lotus_Wingさんへ

こんばんは。。。*。゚。..。♬♪

まあ、本当に可愛いわ~^^☆..。.゚。*・。♡

そうそう、反則の可愛さに同感^^。。。*。゚。..。♬♪
Commented by ゆい at 2008-06-29 05:26 x
おはようございます~♪

ホント癒されそうですね~^^

私も本屋さんで探してみようとおもいます~♪♪

>茄子の水晶そうめん、気に入ってもらえて
よかったです~♪^^
Commented by ユウリ at 2008-06-29 09:58 x
Lotusさん、おはようでーす♪
温サラダっていくらでもいけちゃいますよね~(*^^*)

ココはいたずらがすごいですよ~いたずらというか…ガブガブ人の体をかんできます(^^ゞ今まで一番やんちゃです(苦笑)
お菓子を作るコツ、あんなことしか言えなくてすみません(><)
Commented by まめころりん at 2008-06-29 15:21 x
LOTUSちゃん こんにちは
ジャスミンて花の香りは好きだけれど精油では香りどんなのか知らない
の がぜん興味わいてきたよー 買っちゃおうかなあ
精油でお金がどんどん飛んでいくんだけど^^: だんなに見つかったら
怒られそうヽ( ̄д ̄;)ノ)

イランイランは使っちゃって今は持ってないし なんだか欲しいのがたく
さんで困っちゃうよ~サノフローラルの精油が好きだけれど高いよね・・

ネコちゃんの写真集かわいいなあ ワンコの写真よりネコちゃんの方が
なんだか多くない?それだけ癒される人が多いのかな
このネコちゃんの寝顔見てるだけで 私まで気持ちよく寝られそう^^
Commented by noritch-HP at 2008-06-29 19:39
「猫の手」の写真集を撮られた方と同じ人なのですね。
以前、「猫の手」の方は猫好きの友人にプレゼントした事があります。ちなみにウチのデンの肉球は“まだら”です。飼い始めた時ピンクだけのプニプニした肉球が好みの私は、ちょっとがっかりした記憶があります(^-^;
Commented by アロマハート at 2008-06-30 10:07 x
かわいいですね~
猫は特にしぐさがかわいいです~
Commented by natchan72 at 2008-06-30 14:26
ああ、本屋さんで表紙を見た記憶があるかも。。。早速明日にでも手に取って見てみます。かわいいですね~。ブログでは私は「世界はニャーでできている」さんが好きで時々見せてもらっています。ノラちゃんの写真が多いので、カワイイ系とはちょっと違うかもしれないのですが、それはそれでたくましくてカッコイイよかったりします。

来月のサロンは祝日なのですね!パソコンデスク用の椅子がその日に納品なのですが、受取を夫に頼めれば是非伺いたいです。今夜でもお願いできるか聞いてみます。
Commented by 花音 at 2008-06-30 14:26 x
こんにちは。
うわーっっ、知ってますっ、この本っ!!!
この間母と近くの駅ビルでごはんを食べた後本屋さんで見つけて
ふたりして萌えつつ見てました(←怪しい親子)。
きゃわいいですよねぇぇぇぇええ!!! ねこファンなら釘付けですよー。
今度母に内緒でプレゼントしちゃおうかなと思ってます。
あ、シダーウッド、私かなり好きな精油です。
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-01 00:02
うーらちゃん♪

こんにちは~
うん、うん、ネコは可愛いよね。
どこで見かけても「ネコだ~~」って寄っていっちゃう(ネコおばさん化してるかも^^;)
猫顔、うふふ、わたしも大好きです~~(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-01 00:04
mariaさん♪

こんにちは(^^)
ホントに反則の可愛さですよね。
もう、何をしても許してしまっています・・・^^;
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-01 00:07
ゆいさん♪

こんにちは~
本屋さんで友人に教えてもらった時から、目が釘付け。。。
気が付いたらレジに並んでいました(^^)
茄子の水晶そうめんキレイな色で、つるんとしたのどごしで、美味しかったですよ~
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-01 00:11
ユウリちゃん♪

こんにちは~
ココちゃんいたずら盛りよね。でもガブガブは痛いでしょう。。。
うちの子たちはよく足をよじ登ってきました。
お菓子を作るコツ教えていただいて、ユウリちゃんが美味しく作っている訳がわかりました。ありがとう!
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-01 00:17
まめちゃん♪

こんにちは~
ジャスミンは良い香りです。陶酔感たっぷりかしら(^^)
イランイラン、まめちゃんも好きですか?温かい気持ちになりたい時にピッタリの精油ですよね~
サノフロールは私もお気に入りです(^^)
写真集はワンコよりネコが多いの?ワンコも可愛いよね。
よもぎちゃん、なんとも言えない可愛い表情するので大好きよ♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-01 00:20
noritchさん♪

こんにちは。
私も「寝ん猫」の写真集を買って、「猫の手」と同じ写真家さんだと初めて知りました。
デン子ちゃんの肉球はまだらなんですね(^^)
先代の子はまだらで、今の子たちは黒です。
肉球も表情があって可愛いですよね~~
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-01 00:22
アロマハートさん♪

こんにちは。
コメントをありがとうございます(^^)
ホントにネコってどんな仕草をしても可愛いですよね♪
一日中見ていても飽きないです。
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-01 00:29
なっちゃん♪

こんにちは。
「寝ん猫」は写真集のところではなく、なぜか一般の所に平積みされていました。いろんな人が見ていましたよ~
うちの周りもノラちゃんがけっこういて、たくましく生きています。
「世界はニャーでできている」さんのブログ、今度遊びにいってみますね。
7月のアロマカフェ、お時間がありましたらぜひおいで下さいね。
リクエストがありましたらお気軽にどうぞ!
Commented by Lotus_Wing at 2008-07-01 00:33
花音さん♪

こんにちは~
お母さんと猫の写真集で萌えているなんて、何てステキな親子なんでしょう♪
ホント、釘付けでした(^^)
お母様へのプレゼント、すごく喜ばれると思います♪
シダーウッド、良いですよね。私も大好きです。