「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

クレープシュゼット

夜中に突然いなり寿司が食べたくなってコンビニに買いに行く・・・
コンビニは夜中も営業しているから良かったね!
そんなCMがずいぶん前にありました。

夜中でも、早朝でも、昼間でも、自分が買いにいけないときに、急に食べたくなる。
そんな経験ありませんか?

先日、頭をよぎったのは。。。

「クレープシュゼットが食べたい!どうしても食べたい!」

でも時間は真夜中。
クレープシュゼットはコンビにでは売っていないし、お店も営業している時間では
ありません。

自分で作れば?材料はコンビニで揃うんじゃない?
という声も・・・
でも今までクレープを上手に焼けたことがないので、それはパス(笑)

仕方がないので携帯でお店をチェック。
でも出てきたお店はみんな高くてびっくりです!
仕方がないので諦めて、泣く泣くお布団に入りました。

次の日、友人とお茶することになり近所のカフェへ。

cafe dining MACARON (カフェダイニング マカロン)

カフェオレを頼み、ふとデザートメニューを見ると・・・・

キャー!!!クレープシュゼット!!!
e0115693_18452882.jpg

見つけちゃいました。

こんな近くで美味しくいただけるなんて・・・神様に感謝!
もしかしたら、「クレープシュゼット、クレープシュゼット」と
呪文のように繰り返していた食いしん坊のつぶやきが聞こえたのかもしれません。

お味は・・・美味しかったです♪

また、食べに行こうっと(^^)


    ♪6月のお知らせを更新しました♪
◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆


今日の精油 スイートオレンジで芳香浴
今日はお天気が悪くて寒い一日でした。スイートオレンジの香りでうっとおしい空気をリフレッシュ。お部屋の空気がみるみるフルーティーな香りで満たされます。
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-05-30 18:46 | 美味しいもの | Comments(20)
Commented by ゆい at 2008-05-31 06:32 x
おはようございます~♪

凄く食べたい物が、次の日に食べられると嬉しいですよね~^^

クレープシュゼット美味しそう~♪♪

お友達とのお茶もさらに楽しくなりますね~^^

>私もかなり大雑把なので細く切るのとか苦手です^^;。
細くしてるつもりでも、やっぱり太いんです(笑。

Commented by izumimirun at 2008-05-31 09:34
アハハ♪ たまらなく食べたい時ってありますよね。
気持わかります^^。
Commented by うーら at 2008-05-31 12:21 x
ぎゃはははは〜♪すごい可愛いんだけど〜♪
何か発してたのかね?念だ念〜!!
思ってたときに食べられるなんてすっごい幸せ〜☆
それにしても美味しそう〜♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-31 23:40
ゆいさん♪

こんにちは。
次の日に食べれるとは思っていなかったので、ホント嬉しかったです。
あまりにも感激していたので、「半分食べていいよ~」と言ったのに、友人は一口しか食べませんでした^^ヾ
ゆいさんも切ると太くなっちゃいますか。。。
同志ですね~♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-31 23:42
izumimirunさん♪

こんにちは。
わかってくれてありがとう!!!
ホント、どうしても食べたかったの。
クレープシュゼットが頭から離れず。。。発作みたいでした(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-31 23:44
うーらさん♪

こんにちは。
そうね、念よ、念(笑)
きっと、どうしても食べたいオーラ発信していたんだと思います。
カフェで見つけたときは涙ぐんでしまいました。。。
Commented by bergamot11 at 2008-06-01 23:15
すごーい、シンクロってますね^^
クレープシュゼットに呼ばれていたのでしょうか。(笑)
ところで、クレープ、私も上手に焼けません。
ホットケーキなら焼けるんですけどね^^;

Commented by Lotus_Wing at 2008-06-02 00:12
bergamot11さん♪

こんにちは。
はい、すごい呼ばれ方でした(笑)
クレープは焦げたり破れたりして、苦手なんです。。
bergamotさんもですか?
ホットケーキは。。。同じ大きさに出来ないんですよ~
何故でしょう・・・
Commented by ゆい at 2008-06-02 06:51 x
おはようございます~♪♪
またコメントです^^;

大根とコンニャクをオイスターソースで煮るの味が染みて、
冷やして食べても美味しかったです~^^
こんにゃくちぎるのって久しぶりだったかもです^^
ちぎるのも楽しいですね(笑。
Commented by ユウリ at 2008-06-02 13:21 x
クレープシュゼット、初めて聞きました~♪
オシャレ~(*^^*)
クレープは、そういえばあんまり作ったことありません。あの冷凍で売られてるクレープの皮と生クリームホイップ買ってバナナとって昔作ったくらい…(笑)
マリオンクレープが大好きで、山形にもあったのでよく友達と食べに行ってました~(*^^*)
Commented by まめころりん at 2008-06-02 15:31 x
こんにちは
クレープシュゼットってこういうスイーツなんですね~ どんなんかな?
って思いながら読んでました(^ー^) クレープは薄いから作るの難易度
高そう~ びりっと破けちゃいそうだなあ

スイートオレンジは大好きな精油です 1番減りが早いかも
Commented by maisensei at 2008-06-02 20:02
おいしそう~!!
きっと念が通じたにに違いないわ!!
そうそう!手に入らないときに限って食べたくなります。
でも、それがクレープシュゼットだなんておしゃれだわ~。
わたしはせいぜい、カラムーチョとかかしら??
(意外と売ってないのねん♪)
Commented by natchan72 at 2008-06-03 15:42
クレープシュゼットが食べられる店って数少ないですから、ものすごく強運ですね!精油の香りはクレープシュゼットに使うオレンジのリキュールにちなんでのオレンジではないかしら♪アンリシャルパンティエの本店で昔からクレープシュゼットがあり、去年帰省したときに食べてきました。( http://natsuhome.exblog.jp/5270727/ ) アンリの銀座店でも食べられるようなことを聞いたことがあるような気がしますが、お近くにいいお店があるのでしたらその方が断然いいですね。

もしかしたら、そのお店がある駅、反対側の出口からガーっと走ったら我が家方面かも。(笑) 一度土曜日にランチを頂きに行ってみようかな~。
Commented by Lotus_Wing at 2008-06-03 18:49
ゆいさん♪

こんにちは~
そうですよね。冷たくすると味がしみる♪
コンニャクはちぎったり、くるんとねじったり、楽しいですよね(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-06-03 18:53
ユウリさん♪

こんにちは。
私もクレープと言えば、クリームとバナナが定番(^^)
冷凍でクレープの皮が売っているのも知らなかった。。。
クレープシュゼット食べたの久しぶりです。
どこかのお店で偶然食べて美味しい♪って思って、あるとたべるようになりました~
Commented by Lotus_Wing at 2008-06-03 18:56
まめころりんさん♪

こんにちは。
オレンジの香りが美味しいスイーツです♪
クレープを焼くと、ホント皮が破れちゃいますよね。。。
私は錦糸卵も上手に焼けないから、クレープも無理だわ(笑)
スイートオレンジは私も大好きな香りです♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-06-03 19:00
maisenseiさん♪

こんにちは。
どっちかというと食いしん坊の執念かも(笑)
カラムーチョ。。。しばらく食べていないわ~
あ・・どうしよう、食べたくなってきちゃった・・・
Commented by Lotus_Wing at 2008-06-03 19:09
natchan72さん♪

こんにちは。
精油の香り、無意識のうちにオレンジを選んでいました。
クレープシュゼットもオレンジのステキな香りがしますよね♪
アンリシャルパンティエの銀座店ありそうです。
HPみたら映像がありました。
いろいろなお店のを食べてみたいです♪
ステキな情報をありがとうございました。
Commented by うーら at 2008-06-03 20:18 x
はいはーい!コメレス隊♪
生の茄子苦手なのねー。
今回のはしんなーりしてるけどどうだろう〜?!
ダメだったらわたし食べようか(笑)?
勇気が出たら是非やってみて〜♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-06-04 21:36
うーらさん♪

こんにちは~
そうなの、生の茄子は苦手なの。
だから茄子のお漬物も苦手^^;
でもうーらさんのレシピ美味しそうだから、作ってみようかな~っと思ってます♪