ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

ネコ日和♪

e0115693_21414618.jpgうちのちょっと太目のお姫様ナンちゃんです。
Lotus Wingのゴールドフィンガー(笑)で
夢心地。






e0115693_2142221.jpgトコジローくんは、野良猫の喧嘩が気になるようで、喧嘩が終わったあとも、しばらく窓の外を眺めていました。





そのうち仲良く昼寝を始めましたが・・・

e0115693_21431572.jpg


e0115693_21435581.jpg
いつのまにかナンちゃんに追い出され、
トコジローくん、ふてくされています。。。





仲が良かったり、喧嘩をしたり・・・
マイペースな2匹ですが、共通点が一つ。

それは・・・

爪きり大嫌い!!!

はぁ~。。。
今日も引っかかれました。。。

e0115693_21442073.jpg
外では近所のシロちゃんにすりすりゴロゴロされ、
今日はネコ日和。

いい一日です♪


   ◆ ヒーリングサロン Lotus Wing のHPです ◆
[PR]
by Lotus_Wing | 2008-05-22 21:52 | ねこ | Comments(32)
Commented by ユウリ at 2008-05-22 22:14 x
可愛い~(*^^*)
ロシアンブルーですか??
あははは♪うちも太めです、しかもどっちもだ(笑)
爪切り大嫌いはどこの家もおんなじなんですね~(T▽T)

酒粕、ちょっと隠し味にいれたりするとコクがでて料理が美味しくなるんです~♪ちょっとだしアルコールもとばすから、お酒や酒粕苦手でも大丈夫ですよ~(*^^*)
Commented by 911 at 2008-05-23 01:39 x
貫禄の有りそうな猫ちゃん♪触り心地が良さそうですね ロータスさんを癒してくれるなんて 素敵
Commented by ゆい at 2008-05-23 06:08 x
おはようございます~♪

可愛い~♪

ホントつるつるの髪の毛で触ると嬉しくなっちゃいそうです~♪

シロちゃんはなんの猫ちゃんかな?仲良しなんですね^^

Commented by izumimirun at 2008-05-23 08:20
かわいいですねー!
アハハ♪ ホントにうっとりしてるわ^^・
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-23 09:55
ユウリちゃん♪

こんにちは。
トコジローもナンもロシアンブルーです。
グレーの単色なので子猫の時はねずみみたいって言われていました(笑)
ナンはきた時からお腹がぷよぷよしてたけど、ここまでぽっちゃりするとは思わなかったです。。。
爪切りはいつも命がけ。
ユウリちゃんはどうしていますか?
・・お酒は好きなので、酒かすも大丈夫かな。
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-23 09:58
911さん♪

こんにちは~
ナンは超マイペースで何事にも動じず貫禄があるのですが・・・
トコジローは臆病で、なにかあるとすぐに隠れます(笑)
2匹とも個性があって可愛いですよ~
癒されています。。。
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-23 10:02
ゆいさん♪

こんにちは。
ネコは触り心地いいですよね~(^^)
気持ちいいのでいつまでも触っていると「フーッ」って怒られます(笑)
シロちゃんは近所のネコちゃんですが、真っ白でキレイなのに外に出るのでときどき葉っぱとかいろいろつけています。
何のねこちゃんかな。長毛種のネコちゃんです。
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-23 10:07
izumimirunさん♪

こんにちは。
ネコを触っていると私も気持ちいいです。
一緒にウットリ(笑)
ナンは大人になっても柔らかいところでフミフミ、トコジローは自分の尻尾をチュパチュパ。
可愛いです♪
Commented by うーら at 2008-05-23 19:05 x
ぎゃー!かわいいっかわいいっかわいい〜♪
ネコ飼った事無いくせに異常に大好きで、テレビにネコが出ると菜っ葉ちゃんを呼んできてまで見るの(笑)

ひとりで見ろって話なんだけど「かわいいーよねー」って同意してもらいたくて(爆)
あぁ、ほんとかわいい。
世話できる能力と器があれば飼いたいー。
でもわたしには絶対無理だからって反対されるの。
親からも妹からも菜っ葉ちゃんからも(そう、全員一致 笑)
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-23 20:08
うーらさん♪

こんにちは~
うーらさんもネコ好き?嬉しい!同志だわ♪
ホントネコって何しても可愛いですよね。
「かわいい~~」を共用したい気持ちよーくわかります!
私も友達とデパートに行くと、ペットショップに連れて行って「かわいい~~」を同意してもらっています(笑)
Commented by pleia at 2008-05-23 23:16 x
猫ちゃんたちに癒されて幸せな一日~~って感じですね。
私までゆったりしました。
Commented by noritch-HP at 2008-05-23 23:46
毛並みがきれいですね♪
猫が寝ている時って、ホント無防備ですよね。まぁ、安心仕切れる場所だから無防備なんでしょうけど。
ウチのは、チャンスがあると外で寝っころがるので、私の足元にある白い座ぶとんは、すぐ灰色になってしまいます。
Commented by natchan72 at 2008-05-24 00:46
ベルベットのような毛並み、気品溢れています~。
昔、いとこが飼っていたペルシャは「パッタンパッタン」と言うと尻尾をパッタンと振ってくれました。猫ちゃんって人の言葉がわかるみたいですね~。Lotus_Wing さん宅のネコちゃんもフミフミしたりしてカワイイのですね~。また写真見せてくださいね~。
Commented by ユウリ at 2008-05-24 07:08 x
Lotus Wingさん、昨日はお祝いコメントありがとうございました~♪
素敵なこと、たくさんある年になるといいな(*^^*)
Lotus Wingさんの誕生日はいつごろなのですか??


猫の爪切り、わたしもいつも命がけです(^^;
母や姉がしてくれるときはいいのですが、自分がするときはしっかり座らせて!血管切らないように!って…もう必死です(苦笑)
Commented by maisensei at 2008-05-24 16:29
ナンちゃん、高貴な顔つきですね♪
「Lotus Wingのゴールドフィンガー」、受けました(笑)
私も早くそのゴールドフィンガーで夢見心地になりたい!!
Commented by yui at 2008-05-24 20:27 x
ネコちゃん、可愛い♪
ゴールドフィンガーのおかげで、毛艶も良いのかな?

ずっとネコアレルギーだと思っていたけれど、
主人の実家のネコは大丈夫だったので、違ったみたい(笑)
そのネコちゃん、もういないんですけどね・・・(泣
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-25 18:28
pleiaさん♪

こんにちは。
ネコを触っているとホント癒されます(^^)
調子にのっていつまでも触っていると、ひっかかれたりしますが、
それでも可愛いです♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-25 18:32
noritch-HPさん♪

こんにちは。
ネコの寝ている姿、可愛いですよね。
ナンちゃんはよく仰向けで眠っていますが、最近はトコジローも真似をして2匹で仰向けでいると可笑しいです(^^)
noritchさんのネコちゃんははお外が好きなのね。
白い座布団、灰色になってしまいますか。。。
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-25 18:36
natchan72さん♪

こんにちは。
ロシアンは寒い国のネコなので毛がびっしりです。
でもうちの子達はなぜか寒がり(笑)
パッタンパッタンていうと尻尾を振ってくれるネコちゃん、可愛い♪
うちも教えたらやってくれるかしら。。。
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-25 18:40
ユウリちゃん♪

こんにちは。
ステキなバースデーでしたね。オメデトウ!
私は3月でおひつじ座です(^^)
ユウリちゃんもネコちゃん達の爪を切るの大変なんだ~
わかる、わかる。深爪しないように気を使うよね。。
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-25 18:44
maisenseiさん♪

こんにちは。
うふふ・・Lotus Wingの指はネコが喜ぶゴールドフィンガーなんですよ~
東京に来たときは連絡してね。
まいちゃんのために腕をみがいて待機しているからね(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-25 18:50
yuiさん♪

こんにちは。
ネコが好きだけどアレルギーがある人いますが、
yuiさんは違ったのね(^^)
動物は人間より寿命が短いから、お別れするときはかなしいですよね。。。
Commented by ゆい at 2008-05-26 06:24 x
おはようございます♪

2回目コメントでスミマセン^^; 

私もどれくらいぶり?って位に豆もやし食べました(笑。
普段普通のもやしばかりです^^;
一気に食べてしまいました~^^;
Commented by bergamot11 at 2008-05-26 22:54
か、かわいい~♪
ロシアンブルーってベルベット風の毛並みで高級感ありますね^^
うちでも外でも猫に癒されて・・・羨ましいです。

Commented by まめころりん at 2008-05-27 21:46 x
こんばんは
うわーっと思ったこと メェちゃん何と私のベッドにいますよーヽ(´▽`)/
一緒だなんてすごく嬉しいです 名前はつけてませんでしたけれど♥
私もなにか名前つけてあげようかな~ 枕にしたりすることはないんだけれど
いつも枕元にいます かわいいですよね~手触りも最高だし
ただ足がしょっちゅうピンクのタオル地に入ってしまって引っ張り出してます
あと耳のマジックテープがよく取れます( ̄ω ̄;) かわいいからいいんですけど

猫ちゃんもかわいいですね~ ロシアンブルーですよね(≧ω≦)b
きれいな毛並みだなあ なでなでしたいです
外猫ちゃんもこんな風にトロ~ンと気持ちよさそうなのはLotus_Wing
さんの ヒーリングのパワーですね
私は シャーとかやれちゃいます(∀)…
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-27 22:59
ゆいさん♪

こんにちは~
コメントありがとう!2回目嬉しいです♪
豆もやしってこりこり歯ごたえがあって美味しいですよね。
ゆいさんのブログの豆もやし、ほんとうに美味しそうだったので、今週中に食べるぞ!と誓っています(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-27 23:04
bergamot11さん♪

こんにちは(^^)
あの子たちが来たときは「毛に模様がない」って母に不評でした。。。
今はひっかかれても文句を言いません。
うちの周りは触らせてくれるネコが多いのでホント癒されています。
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-27 23:09
まめころりんさん♪

こんにちは。
メェちゃんの兄弟(姉妹かな)まめちゃんのところにもいるのね♪
嬉しいな~
足ね、うちもよくもぐってるし、耳もぴらぴらしてる(笑)
それでも仲良しです♪
うちのネコたちも機嫌が悪いと「シャー」します。
昨日は日向ぼっこの場所とりで喧嘩していました・・・
Commented by tms-7196 at 2008-05-30 06:22
コメントをありがとうございます!とても嬉しかったです。
忙しいわけでもないんですが^^;ブログを更新していません(笑)
ナンちゃん、トコジローくん可愛いですねー(^^)
追い出されたトコくん、なんか笑えます。
うちの猫もロシアンです。ロッキーも爪きりが大嫌いで、爪を切られる時は目が宙を彷徨って固まった表情になります^^
Commented by Lotus_Wing at 2008-05-30 15:08
tms-7196さん♪

こんにちは。おひさしぶり!お元気そうでよかったです(^^)
tms-7196さんのネコちゃんもロシアンなのね♪
爪きり。。どのネコちゃんも嫌いみたいですね。
ロッキーは固まっちゃうんだ(笑)
うちはエリザベスして(かみつくので)2人ががり。。。
それでも大暴れして大変です。
Commented by 花音 at 2008-05-30 22:46 x
コメント遅くなりましたが(汗・・・・
ロシアンブルー、飼っていらっしゃったのですね!!!
うちの実家も飼っています、一昨年から。すごくカワイイです♪
実家に遊びに行くたびに癒されてます・・・。
LotusWingさんのとこのロシアンブルーちゃんとうちの子、
ちょっとお顔が似てるような気がします。うれしす♪

Commented by Lotus_Wing at 2008-05-31 23:36
花音さん♪

こんにちは。
花音さんのご実家のネコちゃんはロシアンなのね~
お顔が似ているの、私も嬉しいな(^^)
短毛種なのでよく動くので、毎日大暴れです。。。