人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

秋の夜長は・・・

風邪のウィルスが悪さをしているようで先週から頭痛がします。
朝晩の薬と頓服を服用していたので、ここ1週間ほど夕飯にビールが消えました。

風邪はよくなったのですが頭痛がとれず、緊張型と偏頭痛の混合型頭痛と診断。
また朝晩の予防薬が処方されたので、しばらくビールは飲めそうありません。

仕事を終えて、お風呂に入って、夕食を作って、さぁ、ビール♪
これが一日のうちで一番楽しい時間だったのに。。。

私は夕食の時間がすごーく長い(笑)
しかも遅い時間です(10時過ぎ)
身体に良い訳ありませんよね。
それでも、好きな料理を作り美味しいビールを飲むのが一番のリラックスです。

それで・・・・今、ビールを飲めません。
そうなると、あっという間に夕食が終わってしまいます。
今まで1時間半から2時間かけていた時間が15分。。。

そして今は秋の夜長、何をして過ごしましょう。
 

家族が本を貸してくれたのを思い出しました。
松本清張の短編集です。
そういえばこの間、西荻で旅専門の本屋さんを見つけ2冊買ったっけ。
SFの文庫も読んでいないのが1冊あるし・・・・

勤務していた頃は通勤の電車の中や帰りにカフェに寄ったり、
必ず読書をしていました。
今は、仕事で出る時は荷物がかなりあるし、アロマの本を何冊か持っていくので
他の本を読む余裕がありませんでした。

今年の秋は「読書の秋」かな。

今日も2冊購入♪
夕食もすんだし、ゆっくり本を読むことにします(^^)
by Lotus_Wing | 2007-10-25 20:35 | 日常

by Lotus Wing