ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

大脱走!

昨晩から家のネコのトコジローが行方不明です。

いつものように家族とベランダで外を眺めていたのですが、
する~っとサンルームの屋根に降りてしまいました。
臆病で玄関でもベランダで物音がするだけですぐに家に入ってしまうので、
この子は外には出ないと思っていたそうです。

初めてのことで、トコジローも私の家族も大パニック!!
好物のなまりを持ってサンルームの上のトコジローに手を伸ばしたところ・・・
鋭いパンチ。。。
手を引いた隙に下に飛び降りてしまいました。

連絡を受け急いで帰っている最中、家の近くで鈴の音と共に、
走っているトコジローを見たのが最後です。

昨日今日と、植木の隙間、家と家の間、木の上、川べりの茂み、車の下・・・
バスタオルとカリカリのキャットフードを持って名前を呼びながら探しました。

顔見知りの近所のネコおばさんたちにも見かけたら
保護してもらうようにお願いし、
ミヤコちゃんにもむさしくんにも、みゃーちゃん、トム君、アメショー君にも、
「トコジローを見かけたらお家に帰るように言ってね」とお願いしました。

家にいるもう一匹のネコ、ナンちゃんも、
昨晩はずっとサンルームで待っていたようです。
いつも取っ組み合いのケンカばかりしているのにね。

ジャンプ力抜群で家中を風のように走り回っていたトコジロー。
家の中は窮屈だったのかなぁ。。。

昨晩から何も食べていないので、お腹が空いていると思います。
玄関と庭にトコジローの匂いのするものを置いて、
キャットフードと水を置いて、
トコジローの帰りを待っています。

無事に帰ってくることを祈って・・・
[PR]
by Lotus_Wing | 2007-07-20 00:55 | ねこ | Comments(16)
Commented by izumimirun at 2007-07-20 10:54
まあ、大変! それは心配ですね……。
きっと心細いだろうな……。
早く帰ってきますように!
Commented by Glaurie at 2007-07-20 16:59
トコジローちゃんとても心配ですね。以前家で飼ってた猫が数日帰ってこなくて、毎日名前を呼びながら探していたら、あるとき名前に反応して少し離れた駐車場の物陰からものすごく震えながら出てきてみつかりました。何かとても怖い思いをしていたようでした。声を聞いて近づいてくることもあるかもしれません。とにかく早く帰ってきてくれるといいですね。
Commented by Lotus_Wing at 2007-07-20 21:59
izumimirunさん♪

ありがとうございます。
一度も外に出たことがないので、どうしているか心配です。
元気で他の猫とも友達になれれば外にいても安心なのですが・・・
Commented by Lotus_Wing at 2007-07-20 22:03
Glaurieさん♪

ありがとうございます。
名前をよびながら探してみます。駐車場も公園も近いので潜んでいるのかもしれません。
根気強く頑張ります。
Commented by あや at 2007-07-20 22:10 x
とっても心配ですね。
とにかく諦めずにがんばってください。案外近くにいるかもしれないし。
1日も早く帰ってきてくれる事を祈っています。
Commented by Lotus_Wing at 2007-07-20 22:19
あやさん♪

ありがとうございます。
外に出たことのない行方不明ネコの行動範囲はそんなに広くないと聞いているので、近くにいると思うのですが。。。
一週間以上過ぎてから帰ってきた近所のネコもいるので諦めずに頑張ります。
Commented by えみ at 2007-07-21 00:52 x
 トコジローちゃん心配ですね・・・。早く帰って来るといいですね。
 私も猫を飼っているのでお気持ち、凄くわかります。
 
 ※猫は3次元に潜り込むので近所に隠れている事が多いので、一度探し終えた場所で時間を変えて何度も探すのがコツ。
 ※猫もパニックになっている場合があるので、トイレの砂の臭いでおちつかせのもいい。

 私の好きな漫画家さんの猫が逃げた時、そうペット探偵の人に言われたそうです。

 
 
Commented by growinghearts at 2007-07-21 10:54
ご心配ですね。今度はナンちゃんも連れて捜してみるなんていかがでしょうか?素人考えですが‥。トコジローちゃんが一日も早く、ただいま〜って元気に帰って来ますよう祈っています。
Commented by Lotus_Wing at 2007-07-21 12:17
えみさん♪

ありがとうございます。
さっそく二階のベランダにもトコジローのトイレの砂を置きました。
時間を変えて何度も探すのがコツなんですね。
頑張ります。
Commented by Lotus_Wing at 2007-07-21 12:21
growingheartsさん♪

ありがとうございます。
いつも一緒にいたから、ナンちゃんをみたら出てくるかもしれませんよね。
お手伝いをお願いしてみようかな。
ナンちゃんさみしそうです。。。
Commented by noritch-HP at 2007-07-21 23:06
トコジローちゃんの脱走、心配ですね。
以前、ウチのデン子も行方不明になったことがありました。
2週間ぐらい経った時に、隣のネコおばさんの家でガツガツご飯を食べて、お庭の段ボールの中で爆睡しているので、安心してねと、わざわざ教えに来てくれました。
早く帰って来てくれるよう、お祈り致します。
Commented by Lotus_Wing at 2007-07-22 21:48
noritchさん♪

ありがとうございます。
デン子ちゃんも二週間帰ってこないことがあったのですね。ご飯さえ食べれていれば安心です。
庭に置いてあるカリカリがなくなっていました。のらちゃんかもしれませんがトコジローだったらいいなと思っています。
Commented by freyja_jewel at 2007-07-22 23:38
こんばんは。
心配ですね・・・お気持ちお察しします。
我が家の猫も「外には出ないものだ」と思っていたので、
いざ出てしまったらどうしよう・・・と思いました。
迷っているのかもしれないけれど、ニオイを頼りに戻ってくるのではないでしょうか。
元気でいてくれることを祈っています。
Commented by Lotus_Wing at 2007-07-23 22:29
freyja_jewelさん♪

ありがとうございます。
トコジローは臆病で、物音がしただけで部屋に飛んで逃げ帰ってくる子なので、外には出ないと思っていました。
人間よりも嗅覚の優れているネコだから、帰ってきて欲しいです。
Commented by りん at 2007-07-25 00:17 x
心配だね……

でもきっと、近くにいるよ!!

うちのりんも江古田のマンションで脱走したことがあって、泣きながら探したよ……幸い近くの駐車場で固まってたのを捕獲。怯えていて、呼んでも来なかったけど、無理やり羽交い絞めに。

早く帰ってきますように。
Commented by Lotus_Wing at 2007-07-25 10:50
りんさん♪

ありがとうございます。
ネコのりんちゃん、脱走するようには見えないけどやったことがあるのね。
駐車場はよくネコちゃんたちがいるので、よく捜してみます。
頑張るぞー!