ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

魔法の言葉

かわいいね、いいこだね、元気だね。

これは魔法の言葉です。

「ペットにこの三つの言葉を毎日かけて撫でてあげれば長生きをする」

これはもう10年以上前に・・・いいえ、もっと前にラジオで聴いた話です。

まさかぁ・・・と思いつつ、

かわいいね、いいこだね、元気だね。

この言葉を毎日うちのネコにかけていました。

かわいいね・・・・・これは問題なし♪
いいこだね・・・・・う~ん。これは時々大暴れして物を壊したりひっかいたり、
          でもいいか。
元気だね・・・・・・これも問題なし♪

頭を撫でて、お腹を撫でて、毎日毎日の繰り返し。
そしてうちの先代ネコは21年間、私の側にいてくれました。

魔法の言葉は本当だったんだ。

そう確信したのは最近のことです。
江本勝さんの「水は答えを知っている」という本を読んでからです。

水に「ありがとう」「愛してる」と声をかけるときれいな結晶を結び、
「ばかやろう」「大嫌い」と声をかけると壊れた結晶になるそうです。

また「~しなさい」よりも「~しようね」のほうがきれいな結晶を結んでいました。

成人の体の70%は水分です。
そして赤ちゃんは80%だといわれています。

江本さんは、すべての物質は波動である、と書いてありました。

否定的な言葉をかけるよりも肯定的な言葉をかけるほうが、体内の水分も
きれいな波動になるのですね。

そして、人間も動物もそれは同じなんだなぁと思いました。

人間の言葉なんてわからないよ・・・と考えず、
これからもネコたちに魔法の言葉をかけていこうとおもいます。
[PR]
by Lotus_Wing | 2007-01-30 01:07 | ねこ | Comments(7)
Commented by りん at 2007-01-30 08:44 x
良いお話ね♪
猫はもちろん、人間の子供も同じだね、やっぱり「かわいいね」「大好きだよ」って接すると、もっともっとかわいく大好きになるような気がしない?精神的に上向きだと、きっと健やかに育ってくれるよね。

うちの猫も子犬も、毎日声かけてかわいがります♪
Commented by growinghearts at 2007-01-31 11:26
言霊パワーですね。大自然をはじめすべての生き物にも言葉の波動がしっかりと伝わってるんですね。日常の言葉をもっと大切にしようと思います。
Commented by Lotus_Wing at 2007-02-01 01:03
りんさん♪

子どもは大人より感性がありますよね。
80%とみずみずしい分、それだけに言葉の影響って大きいのかな。
子犬ちゃんはママの愛情で優しく健やかに育っているね!

growingheartsさん♪

言霊ってあるんだな~って先代のネコと一緒の時間を過ごして実感しました。
良い波動が伝わるよう愛と感謝をこめて毎日を過ごしたいと思います。
Commented by 山田っち at 2007-02-01 01:06 x
遅ればせながらお初の参加です!
よろしくです!
 このブログ、ほ〜っ!へ〜っ!うむっうむっ!
って言いながら読ませてもらってます!
今回の話も良い話ですね!  本当にそう思います。
普段目には見えないけど感じる事が出来るから、
やっぱそうなのか〜ぁ!と納得納得!
大切な事ですね! 意識しなきゃなぁ〜!
気付かせてくれた事に感謝でっす!!!
Commented by Lotus_Wing at 2007-02-01 23:28
山田っちさん♪

いらしゃいませ。いつもとさかさまですね(笑)
こちらこそいつも感謝です^^
リラックスして心地よい時間を過ごせるのは、山田っちさんをはじめスタッフの皆さんの良い波動が伝わってくるからなんでしょうね~
きれい!?にもなれるし、ありがとうございます♪
Commented by かなぞう at 2007-02-26 18:48 x
遅くなりました。 
開設おめでとう!
この前知り合いの飼い猫で、ふわふわの洋ネコmixちゃんを抱っこしたんですが、やわらかくてかわいかった~
いいこね、というと爪をきゅっとするところがなんとも。
人間の言葉とネコ語は違うけど、わかるんだろうなあ。
Commented by Lotus_Wing at 2007-02-26 21:51
かなぞうさん♪

遊びにきてくれてありがとう!!
そうなんです。猫はやわらかいから気持ちがいいの。
猫もだっこされると気持ちがいいそうです。
言葉は違っていても気持ちは通じるますよね^^