ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

猫、ねこ、ネコ

今日はお友達の家に遊びにいってきました。
そのお家には美形のお嬢さまネコがいます。

私にネコの匂いがついていたらしくご挨拶に「ネコパンチ」
でも爪を出さないから痛くありません。
うちのネコ(♂)だったら血をみるところ・・・
「ネコパンチ」をしても「ハーッ」をしてもカワイイ♪
久しぶりに会ったお嬢さまは少しスマートになっていました。

女の子のネコはどうしてもぽっちゃりしてしまいます。
うちのネコ(♀)もお腹がたふたふ・・・
顔は小さく手足は細いので、かなりアンバランスな体型です。
ネコ(♂)のほうは、骨格がしっかりしていて胴が長く筋肉もあってジャンプ力と
バランス感覚は抜群!
ネコ(♀)は、ちょっとがに股でバタバタ走ります。
でもこれが速い!速い!

ネコ(♂)が風のように走り、高いところにジャンプしてもネコ(♀)はついていきます。
ひとっ跳びで跳べなければよじ登り、時には人を踏み台にすることも。

一生懸命ネコ(♂)のあとをついて勇敢にチャレンジ!?しているネコ(♀)
失敗して落ちちゃうこともあるけれど、出来た時は嬉しいらしく何回も何回も
やっています(笑)
あきらめないで頑張るところ、見習わなくっちゃね。

二匹ともいたずらばかりして、時には思い切り悪さ!?をするけれど、
それでもやっぱりネコはかわいい。
いつまでも長生きしてね(^^)
[PR]
by Lotus_Wing | 2007-01-23 21:26 | ねこ | Comments(2)
Commented by りん at 2007-01-24 08:58 x
遊びに来てくれてどうもありがとう!遊びに来たよ♪

ダイエットフードは効果てきめん!ほんとうは、ころころしていても、それはそれでとってもかわいいんだけど、やっぱりジャンプ力が弱る……。人間も猫も、過剰な肥満はよくないということなのね。

いくら痩せても、不健康じゃ意味ないよねー。美容と健康のバランスを、飼い主の私も気をつけたいと思います♪
Commented by Lotus_Wing at 2007-01-27 23:23
りんさん♪

ブログに遊びに来てくれてありがとう!
ダイエットフード、試してみようと思うのだけど、二匹飼いは難しいかなぁ。
絶対に横取りしそうだもん・・・(笑)

バランスのとれた美ネコになるよう、頑張ります!