人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

アーユルヴェーダ

今日はアーユルヴェーダのトリートメントの授業でした。
アロマの勉強が一区切りついたら始めよう!と思っていたので、
今月からスタートです。

午前中は講義で、
午後から実技の授業、でも、その前に・・・・・
アーユルヴェーダの全身トリートメント体験!

以前、某サロンで受けた時は、トリートメントが終わったあと眠くて眠くて・・・ 
(-.-)zzz

そうでなくても眠気をさそうお昼過ぎ。
緩みすぎて授業が手につかなかったらどうしよう・・・
そんな不安と、久しぶりに受けるのアーユルヴェーダの期待とで、ドキドキしながら施術ベッドの上に横たわりました。

そして、温か~いオイルの感触とともに、予想通りに夢の中へ・・・

うつらうつらまどろんでいると、そこに先生の声が飛び込んできました。


「肩甲骨」


その声に思わず反応して目がパッチリ!

だって私、肩甲骨大好きなんです。
人によって形も大きさも筋肉のつき方も違うし、なんと言ったって・・・

肩甲骨からは見えない羽があるような感じがします♪

で、それから「肩甲骨」の言葉が出るたびに耳がダンボになり、眠気はすっかり
覚めました(^^)

これがもし違う言葉だったら、大腿骨、とか上腕骨、とか・・・
もしかしたらボーっとして授業をうけていたかもしれません。
今日は肩甲骨に感謝です。


実技の授業は集中して受けれたし、身体はポカポカでいつも冷たい足も指先まで
あったかい!
とても楽しい授業でした。

めでたし、めでたし♪
by Lotus_Wing | 2007-01-21 00:36 | アーユルヴェーダ

by Lotus Wing