人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

深川丼

みなさん、こんにちは~
梅雨に入りましたが、いかがお過ごしですか?

「空梅雨」「戻り梅雨」「五月雨」
梅雨にもいろいろな名前がありますが、
先日TVで「男梅雨」「女梅雨」というのを初めて聞きました。

ザーッと降ってカラッと晴れる「男梅雨」
弱い雨がしとしと降り続く「女梅雨」

さて、今年はどんな梅雨になるのでしょうか。

今日の関東地方は梅雨の晴れ間。
光子さんのお茶会に行ってきました♪

11時から約二時間、中国茶を楽しんだ後は…

恒例!?のランチ!

お茶会の様子はコチラです♪

中国茶を楽しむ〈私時間〉

昨年の7月はお茶会の後深川の下町をお散歩しました。

その時の様子はコチラから

今回も「深川飯OR深川丼」➡ブリジェラコースを予定していました。

前回は炊き込みタイプの「深川飯」だったので、
今日は汁かけタイプの「深川丼」を食べることに♪

向かったのは、「深川釜匠」

光子さんのお住まいから一駅お散歩です^^

そしていただいた「深川丼」は…

深川丼_e0115693_17515827.jpg


具材たっぷり!汁たっぷり!

らっきょう、ガリ、沢庵は食べ放題!?
昆布の佃煮付きです。

食べ食べてもアサリが出てくる。
まるで「潮干狩りのようだね」と話をしながらひたすら食べました(笑)

かなりボリュームがあるので、女性は一つをシェアしてもいいかも。

ちなみに完食できたのは私だけでした^^;

もちろん、美味しかったですよ~

この後ブリジェラを食べに行く予定でしたが、
お腹に余裕はなく…
家から用事の電話が入ったので、私はここでお別れ。

光子さんとお茶会にご一緒したお二人は、このまま深川散歩へ行きました。

今回も光子さんのおもてなしには感激です!

美味しい中国茶と深川でのランチ。

楽しい時間を過ごすことができました。

光子さん、またお茶会に参加させていただきますね♪

光子さんのブログはコチラです↓
東京江東区森下(墨田区)やさしい中国茶教室【ゆるりとお茶をご一緒に・・・】

みなさんも、ゆっくり美味しい中国茶を楽しみたいときは
光子さんのお茶会がおススメです!

サロンのブログです。
オーガニックアロマテラピーサロン Lotus Wing
こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



by Lotus_Wing | 2016-06-14 18:15 | 美味しいもの

by Lotus Wing