ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

お誕生日は京都で♪

みなさん、こんにちは~

4月です!春です!桜です!
でもその前に、一つ年をとりました^^:

今年の誕生日は友人が誘ってくれて、春の京都を一足先に満喫!のはずが、
春には程遠い寒さの京都でした。
それでも十分に満喫してきましたよ~

鞍馬と三十三間堂に行ってきました。
その時の話はコチラをごらんくださいね♪

鞍馬へ
三十三間堂

今日は美味しい京都をご紹介♪

仕事を終えてから京都に向かったので、ホテルに着いたのは20時過ぎ。
それから夕飯を食べに行きました。
せっかく京都に来たのだからおばんざいを食べたいですよね。
街を放浪!?しながら入ったお店は居酒屋でしたが大正解!
e0115693_16184681.jpg
e0115693_16193491.jpg
e0115693_16201637.jpg
どのお料理も優しいお味で、美味しかったです♪

次の日は鞍馬から貴船へ山を歩き、おなかぺこぺこでやっとお蕎麦屋さんへたどり着きました。
e0115693_16252834.jpg
鰊丼と鰻蕎麦、元気復活^^

夜はイタリアンのお店へ^^
京都野菜をたっぷり使ったお料理が満載!
e0115693_16270679.jpg
e0115693_16274022.jpg
大満足~♪

京都は海外からの旅行者が多いと聞いていましたが、日本人のほうが少ないと思えるほど外国人が多かったです。
鞍馬の温泉も私たち以外は外国の方でした^^;

お誕生日を京都でと計画してくれたEちゃん、ありがとう!
とても心に残る誕生日でした。

京都は今桜が満開で、ライトアップもされているそうです。
まだまだ訪れたいお寺もたくさんあるので、また行きたいな~

Lotusの美味しい旅行記でした♪


オーガニックアロマテラピーサロン Lotus Wing からのご案内です。
4月、5月限定の【季節限定メニュー】を始めます。

詳細はコチラから⇒
<アーユルヴェディックアロマボディトリートメント>

4月のご予約はコチラからご確認ください>>>

心も体も冬から春へ!
みなさまのお越しを心からお待ちしております♪



[PR]
by Lotus_Wing | 2016-04-02 16:41 | | Comments(8)
Commented by Room230 at 2016-04-03 00:51
こんにちは、ロタちゃん♪
あっという間にもう4月…って感じですよね(笑)
京都のバースデーディナー
居酒屋は、その土地のみんなが馴染みの味が楽しめるので、私も県外の人を連れて行く時は、実は…会社帰りのサラリーマンがウジャウジャいるような店だったりして、居酒屋は実は穴場ですよね。
今は、京都も、いい感じに桜がみられてるくらいかな?
ロタちゃんちの近所はいかがですか?
こちらも、今が見頃の時期。近所の公園でも花見客が集まってました。でも、夜はまだ冷え込む日も多い時期。ロタちゃんも夜桜見物の時はしっかり防寒してでかけてね〜♪
Commented by Lotus_Wing at 2016-04-03 14:58
フィーユさん♪
こんにちは~
旅行先ではガイドブックに載っているお店より、地元の人たちが行くお店のほうが絶対に美味しいですよね!
地元のサラリーマンが行くお店大正解ですよ~
イタリアンのお店は前も行って京野菜をふんだんに使ったとても美味しいお店ですが、残念ながら来月お店を閉めるそうです…

ここ何日か寒かったせいか、うちの近所の桜は昨日は八分咲き。
うちから20秒でザクラの綺麗な公園にたどり着けるので、今晩夜桜見に行こうかな~
昨日はおばあちゃんたちが桜の下で合唱していました^^
Commented by haneymoon at 2016-04-03 22:23

♡ ロタさぁぁん(*^ー^)ノ♡

昨日は嬉しいコメ ♪
ありがとう♡ロタさぁぁん(T . T*)♡

そして
お誕生日おめでとォォーーッ❣️
ございマァーース ♪
ロタさん ♡(^ ^*)♡

京都で美味しいもの食べまくり
だなんて ♡(=^ェ^=) ♪

スゴォーく
羨ましいーーッ❣️

私も傷心旅行に行って
美味しいもの
たらふく食べたいなぁ〜っ ♡

♪( ̄+ー ̄)☆**
Commented by Lotus_Wing at 2016-04-04 20:10
ハニちゃん♪
こんにちは~
ありがとう♡
ハニちゃんからのおめでとうとても嬉しいです♪

京都は美味しくて楽しかったです♪
美味しいものを食べると幸せな気分になるよね~
ハニちゃんとお家が近かったら一緒にご飯食べれるのになぁ。
Commented by maisensei at 2016-04-08 00:01
お誕生日おめでとうございまーす!
私もいつか、自分の誕生日をゆったり祝える日がくるかな。
三十三間堂大好きです。また行きたいなぁ。
Commented by Lotus_Wing at 2016-04-08 18:55
まいちゃん♪
こんにちは~
ありがとう^^
まいちゃんは昔も今も忙しいよね。
お誕生日ってなかなか自分ではお祝いできないから、友達が誘ってくれて嬉しかったです。
三十三間堂、今回は心行くまでゆっくりお参りできました♪
Commented at 2016-05-02 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2016-05-02 19:23
鍵コメさま
コメントをありがとうございます。
ブログのほうにお返事をさせていただきますね。