「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

スットコランド日記

みなさん、こんにちは~
今日は成人の日ですね!
それなのに外で一度も振袖を見ていません。
今日の東京は良いお天気なのに、なぜでしょう!???
成人の日が1月の第二月曜日になってだいぶ経ちますが、やっぱりLotusは1月15日のほうがしっくりきます。
祭日はその意味があるから祭日なのに、無理やり連休にしてしまうのってどうなのかな~
ともあれお天気で良かった♪

今年最初に読み終わった本は・・・

スットコランド日記 宮田珠己(幻冬舎文庫)
e0115693_180414.jpg

間違えないでくださ~い!
スコットランドではありませんよ、スットコランドです。

作者の宮田珠己さんは、ちょっと(かなり!?)変わったものが好きな人。
ジェットコースター愛好家で、変わった生き物が好きで、アジア(日本も含めて)の面白い仏像が大好き。
以前の記事で紹介した コレも宮田さんの本を読んで知り、現地で購入しました。

おもに旅行記やエッセイを書いていますが、今回は日記。

いやぁ…力が抜ける~~~
もちろん真面目な日記もあるのですが、なんといっても登場人物が個性的で面白い!
電車の中で読んでいて声を出して笑いそうになりました^^;

初めて宮田さんを知ったのは「旅行人」という雑誌でした。
旅行記なんだけど、旅行記っぽくない文章が面白くて、ほとんどの本を読んでいます。
そんな作者の魅力がぎゅ~~っとつまった日記です。

みんさんも本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

ふふふってほくそ笑むかもしれません(笑)

Lotusからの新春オススメの1冊でした~

オーガニックアロマテラピーサロン Lotus Wing のHPです。
イベント情報などアップしていますので、どうぞサイトに遊びにいらしてくださいね^^

1月21日(木) Aroma & Spice Café 開催します。
楽しいイベントなのでぜひご参加くださいね^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2016-01-11 18:20 | | Comments(4)
Commented by haneymoon at 2016-01-11 21:20

ロタさぁぁん??✨✨

先ほどはコメ??✨✨
ありがとぉ〜
ございましたぁぁーーっ❣️(^ ^*)??

ロタさんの記事読むまで
てっきり??✨✨

スコットランドだと
思ってましたぁぁーーっ ww(-_^*)??✨

面白ろそぉ〜デスね〜??
本屋さんで
探してみよぉ〜かなぁ????✨✨
Commented by Lotus_Wing at 2016-01-12 18:36
ハニちゃん♪
こんにちは^^
あ、やっぱりハニちゃんも!
私も初めは「スコットランド」だと思っていましたよ~
ちなみに表紙のイラストも著者の絵です(笑)
面白いので、本屋さんで見かけたらパラパラっとしてね^^
Commented by Room230 at 2016-01-13 01:47
こんにちは、ロタちゃん♪
わたしも、今年は一度も振袖の人に会えませんでした〜
テレビでは各地の「荒れた」とこだけしか取り上げられなかったりして(苦)

スットコランド、確かにぱっと見、読み間違いそうです。こういうので、心の疲れを癒してもらうのも、上手なコントロール方法ですよね。
それにしても、この表紙、すごいイラストです!!!(爆)

おかあさん、お誕生日おめでとうございます。
うちの両親と、ちょうど10歳違いなのですね。(17年生まれなの)
>ギブスが取れたばかりの母
そうでした、そうでした。
無事にギブスも取れてからのお誕生日、ダブルのおめでとうですね♪
人生はもっとにゃんとかなる…ふふふふ
170万部突破、内容が気になるわぁ♪

Commented by Lotus_Wing at 2016-01-19 16:26
フィーユさん♪
こんにちは~お返事が遅くなりました^^;
フィーユさんもですか?
確かにニュースでは「荒れた」成人式を取り上げていましたね。
なんだかちょっと寂しいなぁ。

スットコランド、作者らしいネーミング、イラストも文章も面白い人です。
書店で見かけたらぜひページをめくってくださいね。

フィーユさんのお母様はまだお若いわぁ。
昨日一緒に出掛けたら、後ろも振り返らずに(私は後ろにいました)すごい勢いで歩いていて、ビックリ!
どうやら前の人が私だと勘違いして、置いて行かれないように必死だったらしいです(笑)
そんな年女のは母です。
本は面白いみたいですよ~