ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

猫メモ手帳♪

みなさん、こんにちは~
昨日、一昨日と冷たい雨で肌寒い一日でしたが、今日はお日様が元気^^
窓をいっぱい開けて、気持ちのいい空気を楽しんでいます♪

ブログを通してお友達になった nonoji さん。
アロマテラピーや猫好きという共感しあえるものがたくさんあります。
違うところは、nonoji さんはとっても器用という点^^

nonojiさんのブログはコチラです♪
ねずみ手作り工房『ののじ』

そんな nonoji さんから素敵なものが届きました!
e0115693_15432707.jpg
水色の生地がとてもきれいな「猫メモ手帳」♪

nonoji さんは猫の福太郎君の同居人です。
9月23日に2歳のバースデーをむかえた福ちゃんをお祝いして作った「福太郎誕生日記念プレゼント」は、
nonoji さんが選んだ猫柄のアイテムで2種類5作品!

どれも素敵で、迷いに迷って選んだのがこの作品でした^^

nonoj iさん本当に細かい所までこだわっています。それがまた素敵なの!

中はこんな感じです♪
e0115693_16003800.jpg
ね~可愛いでしょう^^

そして福ちゃんからメッセージが…
e0115693_16013174.jpg
大好きな福ちゃんと nonoji さんからのお手紙、感激です!

nonoji さんの作品は、厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げるフランスの伝統的な手芸の「カルトナージュ」
不器用なLotusと違い、何でも上手に、そしてきれいに作る nonoji さん。
いつも素敵な作品をみて尊敬~~~

12月には作品展も開催すると伺いました。
ぜひ拝見しに伺いたいと思っています。

nonoji さん、ありがとうございました!
これからも素敵な作品をたくさん作って下さいね^^

11月21日まで、トリートメントモデルさんを募集しております。
ありがたいことに、来ていただけるモデルさんも増えてきました。
10月のモデルさんのトリートメント可能日は、30日(金)31日(土)のみとなりました。
ご希望の方は早めにご連絡をお願いいたします。
無料ですので、興味のある方は
コチラ をご覧くださいね。
みなさまのご参加をお待ちしております^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
コチラのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪




[PR]
by Lotus_Wing | 2015-10-18 16:17 | 好きなもの | Comments(10)
Commented by nonoji-souris at 2015-10-18 20:55
Lotus_Wingさん、こんばんは。

 手帳をご紹介くださってありがとうございます♪
なんか、恐縮するほどの内容で、お恥ずかしい、、、
もっとクオリティの高いものが出来ればよいのですが。
 毎回作品を作るたびに「ああすればよかった、こうすればよかった…」と
試行錯誤の連続です。
また来年のお誕生日記念プレにもご参加ください。
 ありがとうございました〜!
Commented by haneymoon at 2015-10-18 21:02

ロタさぁぁ〜ん(*^ー^)ノ??

キャー✨✨

素敵ィーーッ????

ネコちゃん??✨
かわいくて✨✨
いいなぁ〜??

こんな手帳??✨
見ているだけでも
テンションが上がりますねっ??✨
Commented by Lotus_Wing at 2015-10-19 20:00
nonojiさん♪
こんにちは~
素敵な手帳をありがとうございました!
クオリティ十分高いですよ~
表はもちろん、中も素敵で一目見て気に入りました。
来年も福ちゃんのお誕生日にぜひお願いします^^
Commented by Lotus_Wing at 2015-10-19 20:02
haneymoonさん♪
こんにちは~
可愛いでしょ^^
封筒を開けた瞬間 ♥ ♥ ♥ でした♪
はい、テンション上がっていま~す^^
猫大好きなのでめっちゃ嬉しかったですよ~~~~
Commented by pote-sala at 2015-10-19 20:38
これは手にした途端わーってなりますよ~。
とくに猫ちゃんクリップ!
さりげなくこだわってらっしゃる。
Commented by Room230 at 2015-10-19 21:04
こんにちは、ロタちゃん♪
かわいい猫手帳、もう来年のシステムノートも店頭に並びだしてる時期、ロタちゃんは準備万端ですね(笑)
内側の猫顔模様がたまら〜ん。

前出のガネーシャ、
なんで頭が象なのか…始めて知ったわ(詳しく調べてみました、笑)
なんともすごい神様だったのですね。
商売の神様、なるほど
だからインド料理店とか、かならずガネーシャの絵が飾ってあるのですね。
障害を取り去り、また財産をもたらす神、
ロタちゃんのサロンが繁盛するように、頑張ってくれそう!!
絵で見ると、なかなかド派手なものが多いから場所を選ぶけど、この木彫りのガネーシャさんは…なんかかわいいな〜。


Commented by milknyan1 at 2015-10-19 22:10
こんばんは!!
凄く丁寧に作られた素敵な手帳ですね~~~!!
ペンを指すところもあるんだ~~!

猫好きさんにはたまらない柄!!こんな手帳があったら毎日が楽しいですね♪
Commented by Lotus_Wing at 2015-10-20 19:07
pote-salaさん♪
こんにちは~
わーっていう気持ちわかってくれてありがとう!
猫ちゃんクリップ、気が付きましたね~
ほんと細かい所までこだわっているnonojiさんの作品でした♪
Commented by Lotus_Wing at 2015-10-20 19:12
フィーユさん♪
こんにちは~
そうなの、外だけでなく内側も可愛いでしょ^^
nonojiさんの「猫love」が詰まっている作品です。
ガネーシャ調べてみたのね~
かなりやんちゃな神様のようです^^;
サロンのガネーシャは毎日頭やらお腹やらをなでて布袋様状態(笑)
カレー屋さんではよく絵が飾ってありますよね。
絵を飾ると違う感じのサロンになりそうなので、うちには木彫りのガネーシャがピッタリかも♪
Commented by Lotus_Wing at 2015-10-20 19:14
ミルクのお母さん♪
こんにちは~
猫好きにはたまらない作品ですよね!
届いた時は嬉しくて嬉しくて♪
・・・母と取り合いになりました(笑)
細かい所までとても丁寧に作ってあります。
使うのが楽しみ^^