ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

地元が一番♪

昨日は久しぶりの良いお天気で、気温も急上昇。
今年初めてクーラーを入れました。
そして、今年初めてのノースリーブです。
e0115693_13020687.jpg
昨日はおEちゃんとお出かけ♪
用事をすまして、鶴瀬のララポートに行ってぶらぶらしてきました。
日曜日の夕方はさすがに混んでいて、人ごみが苦手なLotusは買い物もせずに早々に退散^^;
乗り換え1回ですむところを何故か大回りして、電車 → バス → 電車(笑)
地元に戻ってきたのは21時過ぎでした。

本当はララポートで夕飯を食べるのが一番良い時間でしたが、混んでいるのとゆっくりビールを飲めるお店が見つからなかった事と、途中で何軒かあたったお店は閉店時間が早かったり、カウンターしか空いていなかったり。
地元に戻って、これでだめならファミレスしかないね…とEちゃん。

以前行って美味しかったお店に行ったら…
入れました。ばんざ~~い!

ワイン酒場いちぞう

お腹が空いていたので、写真も撮らずにいただきましたが…
西東京市野菜のバーニャカウダは、新鮮な野菜でカボチャも生でポリポリと^^
コーンのスパニッシュオムレツは、コーンの甘みが凝縮!にんにく入りのマヨネーズがアクセントに。
オリーブは3種類、どれも美味しい♪
サラダは、甘くて柔らかいチーズ!?が入っていて、混ぜるとドレッシングに絡んでよい感じ。

そしてそして、前に来た時、次は絶対食べよう!と思っていたお料理は…
e0115693_13381413.jpg
魚介類のパエリア♡

一人前でも食べごたえ十分!魚介類のスープがギュッーとつまっていてとても美味しかったです^^

お腹いっぱいになって時間を見たら…24時をまわっていました^^;
Eちゃんの終電と終バスの時間、まだあったのでほっ…

このお店のお気に入りの一つに、「禁煙」があります。
ランチの時間は禁煙と言うお店も増えてきましたが、ディナータイムの禁煙はあまり多くありません。
なので、たばこの煙を気にせずに美味しいお料理をいただける貴重なお店です。

それに何と言っても近くだと帰りが楽(笑)

「いちぞう」は、そんなLotusの地元で一番お気に入りのお店です^^

みなさんの地元で一番のお店はどこでしょうか。
「やっぱりここよね」と言うお店、教えて下さいね^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
コチラのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



[PR]
by Lotus_Wing | 2015-07-12 14:00 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by piomakojunyou at 2015-07-12 18:59
こんにちは♪そして、お久しぶりです。
いつもイイネをありがとうございます。
そして、私もお気に入りの『いちぞう』さんが、
Lotusさんお気に入りということで、
嬉しくなってコメント残しました。
私も、ここのパエリア大好きです。
イカ墨も美味しかったですよ^^
Commented by Lotus_Wing at 2015-07-12 19:25
piomakojunyou さん♪
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しておりました^^
「いちぞう」さん、pioさんもお気に入りなんですね。
私も嬉しいです♪
パエリア、イカ墨とどちらにしようか迷ったんですよ~
次はコチラにを注文してみますね^^
Commented at 2015-07-12 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maisensei at 2015-07-14 12:42
こんにちは!ノースリーブの季節ですね!
パエリア、美味しそう〜。
ウチのパパ作、16人前パエリアもいつか食べに来てくださいね。
大分まではるばるやってくる価値あるかも〜〜〜!!
Commented by Lotus_Wing at 2015-07-16 15:42
2015-07-12 21:33 鍵コメさま♪
こんにちは~
パエリア美味しいですよね。私も大好きです!
よく食べてよく飲みました^^;
リンクありがとうございます。
嬉しいです♪
のんびりペースですがよろしくお願いします。
Commented by Lotus_Wing at 2015-07-16 15:44
まいちゃん♪
こんにちは~
最近は晴れると気温が上がるので、ノースリーブでドカタ焼けの季節になりました^^;
すごいすごい!16人分!!!!
いつか大分まで食べに行きますね~