人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

月夜の島渡り

みなさん、こんにちは~
ここのところ読書タイムを楽しんでいるLotusです^^

先月19日のブログで、久しぶりに「いいな」と思った本に出会えましたと書いた二冊のうちの一冊はこの本♪

月夜の島渡り 恒川光太郎(角川ホラー文庫)
月夜の島渡り_e0115693_16034132.jpg
「月夜の島渡り」は沖縄が舞台の短編集です。
胡弓が死者と魔を呼び寄せる。
魔物が願いを叶えてくれる…そう信じた子供たち。
無人島の洞窟に潜む謎の物体に操られる罪びと。
小さなパーラーの不気味な出来事。
お化け電車と女性にまつわる家族と事件。
祭の夜に現れた預言者と、予言された男性の人生は…
転生を繰り返す女性と村の歴史。

分類は「ホラー」に入るのかもしれませんが、怖くておどろどろろしい感じはあまりしませんでした。
怖いものも出てきます。
人も死にます。
それでもどこか懐かしい怖さと感じるのはなぜでしょう。
それは、沖縄という土地と、魔物やお化けというよりは「妖怪」に近い懐かしさがあるのかもしれません。
不気味で怖いけど、どこかホッとする…
そんな感じの「ホラー」でした。

恒川さんは他にも「ホラー」な本がでているようなので、読んでみようかな^^
これからの季節ちょっとゾーッとしながらの読書、今年の夏の夜長にピッタリかもしれませんね。

Lotusおススメの一冊でした♪

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらのブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪



by Lotus_Wing | 2015-05-19 16:36 |

by Lotus Wing