ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

今更ながら今年のカレンダー

今年に入ってから4ヶ月経ち、5ヶ月めに突入している今日この頃ですが、今年のカレンダーをちょっとご紹介。
うちは基本大きなカレンダーは、お世話になっている動物病院の可愛い猫のカレンダーですが、卓上カレンダーはお花や絵や風景の写真などを置いています。

今年は母のお友達に、猫の卓上カレンダーをいただきました。
それがまた面白い!
e0115693_14434867.jpg
5月は「タンゴの節句」(笑)
どの月もぴったりのタイトルで、思わず笑ってしまいます。

このカレンダーの作者は 高橋理佐さん 粘土で作品を作っている猫形作家さんです。
猫好きの方は知っていらっしゃるかもしれませんね。

とにかくどの作品も楽しい!
何回見ても笑ってしまいます^^
なんとなくフランスに行って、バラのさだめでベルサイユ市立美術学校を93年卒業したというプロフィールも面白いです。

12ヶ月全部見たいけど、楽しみは取っておこうと思うので、見ないようにしてじっと我慢(笑)
来月はどんな猫なのか、毎月の1日がとても楽しみです^^

もう一つのブログです。
オーガニックアロマテラピー Lotus Wing ~ Enjoy time for aroma ~
こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪




[PR]
by Lotus_Wing | 2015-05-11 15:04 | ねこ | Comments(8)
Commented by milknyan1 at 2015-05-11 15:20
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
わはははははははは〜〜
こういうの大好きです!!
可愛くて更に良いです!!
ああ、あとで思い出し笑いしそう。気をつけます(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2015-05-11 16:05
ミルクのお母さん♪
こんにちは~
楽しいですよね。
猫好きにはたまりません^^
何度見ても(毎日見ても)笑えます。

ミルクのお母さんが見つけた猫と梟のギャラリー、行きたくなりました!
猫にまみれたい(笑)
Commented by Room230 at 2015-05-11 18:05
こんにちは、ロタちゃん

タンゴの節句、確かに、つい顔がニヤリとしてしまう〜!!
そんな端午の節句も含め、GWはあっという間に過ぎましたね。
ロタちゃんは遠出かと思っていたら、猫に邪魔されながらの自宅での休暇だったのですね(笑)

フィル姉さんは、食欲は回復したのですが、昨日、今日とリバースしています。胃が荒れてるらしくて一応病院でも点滴と一緒に注射での対応をしましまたが、夜は大丈夫かな〜?
ちょい心配。
Commented by Lotus_Wing at 2015-05-13 19:06
フィーユさん♪
こんにちは~
今の仕事を始めてから、土日だとかお盆だとかGWだとか、あまり関係なくなりました(笑)
トコジローは私がいると甘えん坊になってしまい、悪い子になります。
母一人だと寝ていることが多いのに…起きてきて騒ぐのよね。
フィル姉さん、ドライフードには慣れましたか?
高齢だし、リバースは心配です。
Commented by maisensei at 2015-05-14 22:46
端午ってタンゴ⁈うけました!
そしてかわいい!
毎月紹介してくださいねっ☆
Commented by kate-maille at 2015-05-14 23:11
可愛いですね〜〜目が釘付けに、、、
個性的な作品ですね。
毎日朝からごきげんになりそうですね!!
Commented by Lotus_Wing at 2015-05-15 15:19
まいちゃん♪
こんにちは~
そうなの「端午」と「タンゴ」(笑)
来月は何なのか見ていませんが、楽しいのは間違いなし^^
Commented by Lotus_Wing at 2015-05-15 15:21
kate-mailleさん♪
こんにちは~
いただいた瞬間から、目が釘付けでした(笑)
HPみると他の作品も楽しいものばかり^^
元気がでますよ~♪