ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

まさかの帯状疱疹

今日はすっかり春の陽気で、ポカポカを通り越して暑いくらいでしたね~
こんな日は外で春を感じたいけど、今日は片付け三昧でした。。。

ちょうど1週間前、右の肩甲骨の下辺りが痒くなりました。
下着が当たる場所なので、たいして気にもしていなかったのですが、2~3日したら何かピリピリする…
その内にズキンズキンしてきて。。。
もしかしたら帯状疱疹!?
土曜日に皮膚科にいったらビンゴでした(T_T)
e0115693_19514768.jpg

皮膚科に行くのが遅くなった理由は、水疱が背中にしかでなかったから。
神経に沿って沢山出るものだと思っていました。
皮膚科の先生は、「帯状疱疹も色々な出方があるので水疱は広がらないかもね」と言われ、
「じやあ、軽いのかな」と言ったら、「そう言うわけでもない」との返事(>_<)
痛み止やビタミン剤を含薬4種類飲んでいますが、まだチクチクズキズキ。
帯状疱疹は水疱瘡のウイルスですが、小学2年生の時にかかったウイルスが、ずーっと神経に潜んでいたなんて!
ウイルスってすごい!と、ズキズキする度に妙に感心してしまいます(笑)
でも、痛いのは嫌なので、早く治りますように。

季節の変わり目です。
3月は年度末で、皆さんお忙しいと思いますが、どうぞお身体大切になさってくださいね。


もう一つのブログです。
アロマテラピーサロン Lotus wing 開業日記
こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2015-02-23 19:41 | 日常 | Comments(4)
Commented by nonoji-souris at 2015-02-25 13:01
Lotus_Wing さん、こんにちは。
「帯状疱疹」とは…
忙しくて免疫力とかが落ちていると発症するのですかねぇ。
忘れちゃったけど、植物油で帯状疱疹の症状が和らいで、
重くならずに済んだ話を聞いたことがあります。
 ゆっくり休んで、早く回復するとよいですね。
お大事にー
Commented by Room230 at 2015-02-25 15:41
こんにちは、ロタちゃん
その後体調はどうでしょうか?
>帯状疱疹は水疱瘡のウイルス
そうなんだよね、数年前にテレビで知ったよ
ずーと、神経の中に潜伏してるなんて、ビックリだよね〜
疲れて免疫力が弱まったのを見計らって出て来るらしいから、
とにかく体を休めて、パワーアップに励んでね!!

3月って、事業主さんは、何はさておきの申告だよね…
うちは、やっと全部出来たよ〜
Commented by Lotus_Wing at 2015-02-27 17:39
nonojiーsourisさん♪
こんにちは~
まだ発疹は残っていますが、赤味は大分薄くなってきました。
チクチクズキズキも少し和らいできています。
免疫力が落ちてくると発症するみたいですね。
2月は仕事で札幌に行ったり、サロンの準備でばたばたしていたので疲れが出たのかもしれません。
植物油はきっと良いのでしょうね~
ピリピリするところに塗ってみようかな^^
情報をありがとう!
Commented by Lotus_Wing at 2015-02-27 17:46
フィーユさん♪
こんにちは~
医師のいうとおり、発疹は背中にしか出なかったけど、やっぱり痛い…
だけど少しずつ良くなっている感じです。
ピリピリ感が違うの(笑)
神経の中にずーっと潜んでいたウィルス、今か今かと出番を待っていたのかなぁ。
まだまだ身体の中にはいろいろ様子をうかがっているモノがいっぱいいるかも(笑)
申告まだなのよね…
来週税務署へ行ってきます~