人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

まさかの帯状疱疹

今日はすっかり春の陽気で、ポカポカを通り越して暑いくらいでしたね~
こんな日は外で春を感じたいけど、今日は片付け三昧でした。。。

ちょうど1週間前、右の肩甲骨の下辺りが痒くなりました。
下着が当たる場所なので、たいして気にもしていなかったのですが、2~3日したら何かピリピリする…
その内にズキンズキンしてきて。。。
もしかしたら帯状疱疹!?
土曜日に皮膚科にいったらビンゴでした(T_T)
まさかの帯状疱疹_e0115693_19514768.jpg

皮膚科に行くのが遅くなった理由は、水疱が背中にしかでなかったから。
神経に沿って沢山出るものだと思っていました。
皮膚科の先生は、「帯状疱疹も色々な出方があるので水疱は広がらないかもね」と言われ、
「じやあ、軽いのかな」と言ったら、「そう言うわけでもない」との返事(>_<)
痛み止やビタミン剤を含薬4種類飲んでいますが、まだチクチクズキズキ。
帯状疱疹は水疱瘡のウイルスですが、小学2年生の時にかかったウイルスが、ずーっと神経に潜んでいたなんて!
ウイルスってすごい!と、ズキズキする度に妙に感心してしまいます(笑)
でも、痛いのは嫌なので、早く治りますように。

季節の変わり目です。
3月は年度末で、皆さんお忙しいと思いますが、どうぞお身体大切になさってくださいね。


もう一つのブログです。
アロマテラピーサロン Lotus wing 開業日記
こちらにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪
by Lotus_Wing | 2015-02-23 19:41 | 日常

by Lotus Wing