人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

顔診断メイクアップ

皆さん、こんにちは。

バレンタインデーも近づいてきましたね。
デパートの特設会場はすごい人でした。
Lotusはいくつか試食をしましたが、どれも美味しかったです♪
でも買っていません^^;

昨年の話ですが、某化粧品会社の「顔診断メイクアップ」を受けてきました。
お顔が総合的にどのタイプに当てはまるか、プロの美容部員の方が診断してくれます。

・キュート
 少女のように無邪気でチャーミングな印象が魅力の人。
 イメージは「ロマンティックな」「可愛らしい」「明るい」「親しみやすい」

・イノセント
 透明感のある、繊細でピュアな印象が魅力の人。
 イメージは「清楚な」「おだやかな」「素直な」「優しい」

・フレッシュ
 爽やかで、はつらつとした印象が魅力の人。
 イメージは「健康的な」「清潔感のある」「さっぱりした」「元気な」

・グラマラス
 存在感のある、大輪の花のような印象が魅力の人。
 イメージは「華やか」「女らしい」「セクシーな」「ゴージャスな」

・エレガント
 気品のある、高貴な印象が魅力の人。
 イメージは「優雅な」「上品な」「しとやかな」「洗練された」

・ミステリアス
 どことなく謎めいた印象が魅力の人。
 イメージは「不思議な」「アンニュイな」「神秘的な」「謎めいた」

・インテリジェント
 知性を感じさせる、凛とした印象が魅力の人。
 イメージは「クールな」「知的な」「都会的な」「スタイリッシュな」

・アクティブ
 生命力を感じさせる、パワフルな印象が魅力の人。
 イメージは「活動的な」「エネルギッシュな」「情熱的な」「イキイキした」

さてこの8つの中から、Lotusはどのイメージの「顔」なんでしょう!?

Lotusのタイプは「グラマラス」
顔診断メイクアップ_e0115693_19073564.jpg

自分とかけ離れたイメージだと思っていたので聞いた時はビックリです!
自分のタイプは「キュート」か「イノセント」のイメージだったので、絶対コレはないなと思っていました。
Lotusの一番の特徴は、アイライン不要の二重のくっきりした目。
目とその他の鼻や口を総合的に見た印象から「グラマラス」になりました。
自分は「ゴージャス」よりも「可愛い」イメージだとずーっと思っていたので、本当に目からウロコです。

そしてイメージに合ったメイクをしてもらったら…見たことのないLotusがいました(笑)
いつもはナチュラル系のメイクをしています。
でも今回使ったアイシャドーは「ホワイト」「ピンク」「ゴールド」「ブラウン」
ひえ~、絶対に自分では選ばない色ばかり!
でもそれが、意外にとても似合っていました。

自分で思っている自分のイメージって、周りから見たイメージと違うんですね~
固定観念を覆された出来事でした。

アイシャドーは購入して使っています。
もちろん美容部員さんのがしてくれたようなしっかりとしたメイクは自分ではしませんが、それでも印象が少し華やかになった感じです^^

みなさんもいかがでしょうか。
自分で考えているイメージとちょっと違う自分があるかもしれませんよ~

もう一つのブログです。
アロマテラピーサロン Lotus Wing 開業日記
こちらにも遊びにいらしてくださいね^^
 

by Lotus_Wing | 2015-02-12 19:11 | お勉強

by Lotus Wing