「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

顔診断メイクアップ

皆さん、こんにちは。

バレンタインデーも近づいてきましたね。
デパートの特設会場はすごい人でした。
Lotusはいくつか試食をしましたが、どれも美味しかったです♪
でも買っていません^^;

昨年の話ですが、某化粧品会社の「顔診断メイクアップ」を受けてきました。
お顔が総合的にどのタイプに当てはまるか、プロの美容部員の方が診断してくれます。

・キュート
 少女のように無邪気でチャーミングな印象が魅力の人。
 イメージは「ロマンティックな」「可愛らしい」「明るい」「親しみやすい」

・イノセント
 透明感のある、繊細でピュアな印象が魅力の人。
 イメージは「清楚な」「おだやかな」「素直な」「優しい」

・フレッシュ
 爽やかで、はつらつとした印象が魅力の人。
 イメージは「健康的な」「清潔感のある」「さっぱりした」「元気な」

・グラマラス
 存在感のある、大輪の花のような印象が魅力の人。
 イメージは「華やか」「女らしい」「セクシーな」「ゴージャスな」

・エレガント
 気品のある、高貴な印象が魅力の人。
 イメージは「優雅な」「上品な」「しとやかな」「洗練された」

・ミステリアス
 どことなく謎めいた印象が魅力の人。
 イメージは「不思議な」「アンニュイな」「神秘的な」「謎めいた」

・インテリジェント
 知性を感じさせる、凛とした印象が魅力の人。
 イメージは「クールな」「知的な」「都会的な」「スタイリッシュな」

・アクティブ
 生命力を感じさせる、パワフルな印象が魅力の人。
 イメージは「活動的な」「エネルギッシュな」「情熱的な」「イキイキした」

さてこの8つの中から、Lotusはどのイメージの「顔」なんでしょう!?

Lotusのタイプは「グラマラス」
e0115693_19073564.jpg

自分とかけ離れたイメージだと思っていたので聞いた時はビックリです!
自分のタイプは「キュート」か「イノセント」のイメージだったので、絶対コレはないなと思っていました。
Lotusの一番の特徴は、アイライン不要の二重のくっきりした目。
目とその他の鼻や口を総合的に見た印象から「グラマラス」になりました。
自分は「ゴージャス」よりも「可愛い」イメージだとずーっと思っていたので、本当に目からウロコです。

そしてイメージに合ったメイクをしてもらったら…見たことのないLotusがいました(笑)
いつもはナチュラル系のメイクをしています。
でも今回使ったアイシャドーは「ホワイト」「ピンク」「ゴールド」「ブラウン」
ひえ~、絶対に自分では選ばない色ばかり!
でもそれが、意外にとても似合っていました。

自分で思っている自分のイメージって、周りから見たイメージと違うんですね~
固定観念を覆された出来事でした。

アイシャドーは購入して使っています。
もちろん美容部員さんのがしてくれたようなしっかりとしたメイクは自分ではしませんが、それでも印象が少し華やかになった感じです^^

みなさんもいかがでしょうか。
自分で考えているイメージとちょっと違う自分があるかもしれませんよ~

もう一つのブログです。
アロマテラピーサロン Lotus Wing 開業日記
こちらにも遊びにいらしてくださいね^^
 

[PR]
by Lotus_Wing | 2015-02-12 19:11 | お勉強 | Comments(8)
Commented by Room230 at 2015-02-12 23:01
こんにちは、ロタちゃん
>自分で思っている自分のイメージって、周りから見たイメージと違うんですね~
それは、あり、かも?
色んなタイプに分類されてる内容を見ながら
「あなたは番外です」とか言われたりしそうだわ(笑)
Commented by 1234bow at 2015-02-12 23:42
なるほど! w

私は以前 メイクアップアーティストをしていました・・・
と言っても言い方の違いで美容部員ですが・・^^
メイクをしてあげる時に難しいのは その方の性格まで見抜かなければいけない事・・
素直な方には普段と全く違った その方の魅力を引き出すメイク・・
少し頑固そうなw 自分をシッカリ持ってる方には普段のメイクに近い・・
そして違った雰囲気に見えるメイク・・・
物凄く難しいのですが 素直な性格を見抜いた良いアドバイスをして頂けたようですね~^^

因みに私もアイラインいらずの大きな二重のでっかい目なのですwww
可愛くも女らしくもない おそらく元気そうな「フレッシュ」に何とかぶら下がれる感じでしょうかww
Commented by glaurie at 2015-02-13 10:37
こんにちは。記事を読み進めながら、私がすぐに浮かんだイメージも、Lotusさんは「グラマラス」でしたよ(^^)。自分の中で感じているのと、人からみられているイメージってちょっとずつ違うのでしょうかね。私もやってみたくなりました!
Commented by Lotus_Wing at 2015-02-13 19:38
フィーユさん♪
こんにちは~
本当に思いもよらなかった「グラマラス」だったのでびっくりです^^;
性格が華やかな感じではないので、そう思っていたのかも!?
ちなみに私、アンニュイな「ミステリアス」に憧れています(笑)
お会いしたことはありませんが、フィーユさんのイメージは「インテリジェント」かな^^
Commented by Lotus_Wing at 2015-02-13 19:42
1234bowさん♪
こんにちは~
メイクアップアーティストなさっていたんですか???
ステキ!ステキ!
メイクをする時は性格も考えなくてはならないんですね。
難しい…
bowさんの目も大きいんだ~
「フレッシュ」に元気でくりくり動いている目のお顔を想像しました^^
Commented by Lotus_Wing at 2015-02-13 19:46
glaurieさん♪
こんにちは~
えー、そうなんですか?
実際にお会いした方から伺うとビックリします。
自分の持っているイメージって、見られているイメージと違うのですね~
glaurieさんも、機会があったらぜひやってみてください!
面白いですよ~
Commented by Room230 at 2015-02-14 03:15
>Lotusの一番の特徴は、アイライン不要の二重のくっきりした目。
↑これはうらやまし〜なぁ
私はね〜ロタちゃんちに珈琲豆が3粒あったら、作れる顔…
2つを並べて、1つだけ下の中央に置けば…完成( ̄∀ ̄)ふふふ
Commented by Lotus_Wing at 2015-02-15 19:03
フィーユさん♪
こんにちは~
アイライン不要のくっきりした二重=ギョロ目です(笑)
コンタクトレンズは入りやすいけど、ゴミも入ります~