「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

ミキサーがやってきた!

台風は熱帯低気圧に変わって去って行きましたが、
みなさんのお近くは大丈夫でしたか?
うちのほうは雨風雷でしたが、被害もなく雷にトコジローが怖がっただけで終わりました。

さてさて、我が家にミキサーがやってきました。
母がお返しの冊子に載っていたのをゲット!
うちはフープロもミキサーもなかったので何を作ろうか届く前からわくわく♪

第一弾は・・・ヴィシソワーズ♪
e0115693_18395494.jpg

とろろじゃありませんよ~
見た目はとろろでも、味はヴィシソワーズです(笑)
Lotusはセロリが苦手ですが、スープにしたら食べれます♪
ジャガイモとセロリ、玉ねぎと長ネギ、オイルが入っていないので、さっぱりしています。
美味なり~♪

第二弾は・・・ラッシー♪
e0115693_18462655.jpg
e0115693_18464868.jpg

薄いブルーのグラスなので色が悪いけど、ブルーベリーとキウイです。
ヨーグルトと牛乳とメープル。朝からごくごく飲んじゃいました^^

第三弾は・・・ソラマメのスープ♪
e0115693_18531736.jpg

あはは、泡がたっちゃているけど(笑)撹拌しすぎ^^;
これはソラマメと豆腐と出汁で作りました。これも美味しかったよー
豆乳か豆腐か迷ったのだけど、今回はお豆腐に軍配が上がりました。
次は豆乳で作ってみようかな^^

そして第四弾は・・・人参のドレッシング♪
e0115693_18581265.jpg

塩茹でした人参にバルサミコ酢とオリーブオイルを入れて、ガーッと混ぜました~
今回はスナップエンドウとアスパラガスとキノコで。温野菜にピッタリでした!
ビールに合いますよ~♪

まだまだ作ってみたいお料理がたくさんあるので、ミキサー大活躍しそうです。
次はフムスに挑戦してみようかな♪
みなさんのおススメミキサー活用法があったらぜひ教えてくださいね^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2014-08-12 19:07 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by ゆきこ at 2014-08-12 19:21 x
すごい、使いこなしてますね。
以前もってたんだけど、、、洗うのがちょっと怖くて(刃がね)
人にあげちゃいました。
でも、今のはそういうのも改善されてるんですよね?
Commented by nonoji-souris at 2014-08-13 22:27
Lotusさん、こんばんは。
どれも美味しそうですね♪
そら豆のスープはお豆腐を使っているとは思えないほど
滑らかそうですね〜。
私も以前持っていましたが、ガラスの容器部分が重たいのと
かさばるので親にあげちゃいました。
今は某家電量販店のポイントでゲットしたハンドタイプを
愛用してます。と言っても、猫用ごはんを作るのが中心です。
Commented by Lotus_Wing at 2014-08-14 10:39
ゆきこさん♪

こんにちは~
母には初めのうちだけじゃない!?と言われていますが…
確かに洗うときの刃がちょっと怖いですよね。
洗剤と水を入れてがーツとまわしてよくすすいでいます。
取り外しができればいいのにな~
Commented by Lotus_Wing at 2014-08-14 10:42
nonoji-sourisさん♪

こんにちは~
ソラマメのスープ、お豆腐で作って大正解でした^^
私のはプラスチックなので、かなり軽いです。
そのぶん、熱いものを冷まさないと使えない難点はありますが。
ハンドタイプは手軽でいですよね。
福ちゃんの美味しいご飯、たくさん作ってください^^