ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

出てますよ

時々、ナンちゃんこうなってます。

e0115693_1838418.jpg


舌が出てますよ~

しばらく出ています。
気が付かないのかな(笑)

昨日はとても寒くて小型の電気ストーブを出しました。
さっそく猫たちが寄ってきて、場所の争奪戦!

二階のかごに毛布を敷いて、1階にはもふもふしている籠をだして、

我が家は人間より先に、猫たちの冬支度が始まります。

温かくして、風邪ひかないようにね。

e0115693_18523799.jpg

[PR]
by Lotus_Wing | 2013-10-21 18:52 | ねこ | Comments(16)
Commented by Room230 at 2013-10-22 02:50
にゃんの舌、確かにうちも良く出てるよ(笑)

>小型の電気ストーブを出しました。
ええっ、そんなに冷え込んだの?
こっちは、まだ昼間はかなり気温が上がる事も多いから、残暑の様な秋の様な…微妙な日が多いですが、今週末あたりからは、いよいよの気温になる予定だそうです。
この寒暖差のおかげで風邪ひきさんも多いみたいですよね〜
先日、動物病院の先生に、老猫は冷えると良く無いから冬場は室温を下げない様にしてね、と言われ、一応カーペットは出しましたが、まだ人間は半袖Tシャツで過ごしています(笑)

ロタちゃんもにゃんさんも、風邪引かない様に、温かくしてすごしてね〜。
ps/また大型台風来てるみたいだから、外出の際はくれぐれもご用心下さいませ〜!!!
Commented by まめりえ at 2013-10-22 09:21 x
ナンちゃん トコジローくん
Lotusちゃん おはよーー(´∀`*)

急に寒くなったもんね♡
きょうもあったかヒーターの前でぬくぬくして過ごしてねー♪
いい日になりますように(*^^*)
Commented by kate-maille at 2013-10-22 23:25
ナンちゃん♡可愛いですね〜
大切にされている猫さん達を見ると、幸せな気持ちになります。
風邪をひかないように・・・
Commented by Lotus_Wing at 2013-10-24 19:23
フィーユさん♪

こんにちは~
猫って時々舌をだしていますよね。
最近はせそんなに寒くありませんが、この間は寒かったんですよ~
そのままストーブを出してあるので、ついてなくても猫達のたまり場になってます(笑)
お部屋を暖かくして人間は半袖・・・
フィーユさんのお宅でも、キチちゃんとフィルちゃんが中心の生活ですね。
台風がまた近づいていますね。
こちらはまだ霧雨ですが、九州は雨足が強くなってきているようですね。
被害がないといいな。
Commented by Lotus_Wing at 2013-10-24 19:29
まめりえちゃん♪

こんにちは~
ついついても、ついてなくても、ストーブの前で場所とりの争奪戦してるよ(-.-)
今も喧嘩の真っ最中(笑)
暖かい場所は、人間も猫も大好きだよね。
Commented by Lotus_Wing at 2013-10-24 19:34
Kate-mailleさん♪

こんにちは~
ありがとう(^-^)
猫達と生活していると、色々ありますが楽しいです。
これから寒くなってくるので、お互い風邪に気をつけましょうね。
Commented by ゆきこ at 2013-10-24 20:08 x
我が家も猫用ミニコタツや猫用ホットマット
など出して、電源もいれてあります。
人間用コタツも出してしまいました。
風邪ひいたらヤバいですものね。
お互いしっかりあったかくして、体調管理しましょうね!
Commented by 1234bow at 2013-10-24 22:47
お久しぶりですw
チョコット出た舌が可愛いですね~~w
はやからストーブですか~~? 真冬はどうするんでしょ?w

と 言う我家はもうコタツ出してますけど~~www
Commented by Room230 at 2013-10-27 22:29
おこんにちは、
二度目のコメント(笑)
>ストーブを出してあるので、ついてなくても猫達のたまり場になってます。
あ、そこも「やっぱり同じ」…だね(笑)
以前のおうちではスイッチをポンと押すと着火するストーブだったので、猫達が覚えてしまい、私が居ない時も勝手につける様になったので、危ないから、ノーマルなストウブに買い替えたよ…
Commented by みきりんこ at 2013-10-28 07:40 x
ロタさん♪

こちらではお久しぶりです~(笑)

下がペロリのナンちゃん、とってもcuteですねー??

ほんと急に寒くなったのでお互い風邪などひかぬようにしないとですね(*^^)
Commented by Lotus_Wing at 2013-10-28 16:42
ゆきこさん♪

こんにちは~
猫用ミニコタツってあるんですね。
可愛いな^^
風邪はうつるので、猫も人間も要注意ですね。
今日は一番の冷え込みで、トコジローはお昼近くまで私のベッドの中で眠ってました。
Commented by Lotus_Wing at 2013-10-28 16:45
1234bowさん♪

こんにちは~
猫も人間もコタツが恋しい季節になりましたね。
今はストーブの前で、毛が焦げるんじゃないかと思うほど、ぴったりくっついてきます。
猫って時々舌を出したままにしていますよね」。
触りたくなっちゃう^^
Commented by Lotus_Wing at 2013-10-28 16:50
フィーユさん♪

あ、やっぱりキチちゃんとフィルちゃんもストーブがあると前で溜まっています!?
スイッチ押すの覚えちゃったんですか?頭良いな^^
でも何かあったら危ないですよね。ストーブ変えたの正解です。
トコジローはTVの上に乗るので、朝起きるとTVがついていることがあります^^;
Commented by Lotus_Wing at 2013-10-28 16:54
みいりんこさん♪

こんにちは~
舌ペロリは、ナンちゃんが時々しています^^;
引っ張ると怒られる(笑)
寒くなってきましたが、お散歩の時はミッキーちゃんお洋服着るのかな?
今は季節がら、ハロウィンのお洋服でお散歩のワンちゃんをよく見かけますよ~
Commented by yumi at 2013-10-29 11:26 x
ロタちゃん、こんにちは!
すっかり涼しいを通り越して、寒くなってきましたね。

我が家もそろそろコタツを出そうかな~・・・・
部屋が狭くなるので、ぎりぎりまで考えところです^^;

でも寒くなってくると美味しいものも出てきますね。
そろそろカキかな~・・・・リベンジ行きましょうね!
Commented by Lotus_Wing at 2013-10-29 19:25
yumiさん♪

こんにちは~
寒くなってきましたね。
ホントこたつを作るとお部屋が狭くなるんですよね。。
猫達は喜びますが(笑)
これからは牡蛎が美味しい季節♪
リベンジぜひぜひ~o(^-^)o