人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

京都へ

京都へ_e0115693_22472242.jpg

京都へ_e0115693_2247224.jpg

京都へ_e0115693_22472297.jpg

京都へ_e0115693_22472231.jpg

京都へ_e0115693_22472220.jpg

京都へ_e0115693_224722100.jpg

もう2ヶ月ほど前のことですが、ちょっとブログに書かせてくださいね。

主人より1年早く亡くなったKさんのお墓参りに行ってきました。
生前、主人がお墓参りに行きたいと願っていたので、今回声をかけていただいて、
本当に感謝です。
Kさんのお墓は奈良にあるので、京都に二泊してきました。

「のぞみ」で行けば早いのだけど、なぜか「こだま」で4時間弱。
それでも駅弁を食べながらのんびりと楽しんできました。

お墓参りは次の日なので、京都では貴船神社と鞍馬寺に行く予定をしていたのですが、
前の日に雨が降ったので、鞍馬⇔貴船を歩くのは危ないということで山を歩く予定は変更です。

京都駅の近くの東寺に行き、その後貴船神社に行ってきました。
ちょうど七夕だったので、ライトアップや境内でのライブがあったのですが、
帰りのバスの時間が17時台と早かったので、あまりのんびりできず・・・
それでも奥の宮まで行ってきました。
貴船はきれいな川と(川床料理が有名です)山の木々が気持ちよく、
暑い夏をつかの間忘れさせてくれる、澄んだ空気がとても気持ちよかったです。

その後は鞍馬まで行き(l鞍馬寺には寄らず・・・)鞍馬温泉に入ってきました。
露天風呂がとても良いとの話でしたが、中のお風呂からいったん外に出て
露天に行かなければならないので、雨が降っていたので断念。
それでも十分気持ちの良い温泉でした。
ここも緑が気持ちいい〜

1日目は山と緑に癒された京都でした。
by Lotus_Wing | 2012-09-18 22:47 |

by Lotus Wing