ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

日本酒祭り♪

どど~んと行きます!
e0115693_1829391.jpg

e0115693_18295453.jpge0115693_18314361.jpg

e0115693_18385166.jpg

先々週の金曜日、S君のお寿司屋さんに同級生が集合しました。
集合といっても、プチ同級会です。

お店に着くと、「ひさしぶり!」でも「よう!」でも「こんばんは~」でもなく
「早っ!」って言われました。
5時開店のお店に5時ちょっとすぎはやっぱり早すぎ!?(笑)

今回は風邪だったり接待ゴルフだったりして、集まったのは3人。
それでも美味しいお刺身をいただきながら昔話で盛り上がっていたら、
なんと、同級生がご主人と一緒に来店!
素敵な偶然にみんなびっくり^^

S君のお店は美味しい日本酒がたくさんあります。
それで、今回も日本酒三昧でした。
何を飲んだかは写真をみてね。

5時過ぎから11時近くまで、・・・・・ほんとよく飲んだ・・・・・(笑)

Lotusはお酒は好きだけど、あまり詳しくありません。
それでもどの日本酒も美味しかったです♪

あ、美味しいお寿司もいただいたのに、写真が1枚もない!
S君、ごめん^^;

最後に、お友達からいただいた泡盛。さすがに一升は飲みでがあります~~~^^
e0115693_1910491.jpg



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
3月のお知らせはコチラです
[PR]
by Lotus_Wing | 2012-03-29 19:13 | 美味しいもの | Comments(20)
Commented by ゆきこ at 2012-03-29 20:58 x
あ、こちらでも日本酒とお寿司!
ウチもちょっと前に、寿司屋でたらふく日本酒飲みました。
同級生でお寿司屋さんやってるなんて、いいですね!
酒好きの私でもそんなにぐいぐいいけないのが、泡盛。
強いんですよね〜
Commented by nonoji-souris at 2012-03-29 22:47
意外や意外、Lotus_Wingさんは結構な酒豪なのですね!
私は酒類がニガテな方ですが、一昨年くらいからやっとジュースっぽくない赤ワインを美味しいと思えるようになりました。
日本酒に手が出るのは、あと数年かかるかも…。
Commented by maisensei at 2012-03-30 15:52
おお〜〜、すごい日本酒〜!えっと・・、3人ですよね、
最後に泡盛一升って!
大分旅行時にはかなり準備しておかなきゃ、ですね!
大分は焼酎です☆具体的に計画しましょ!
Commented by りん at 2012-04-01 09:30 x
すごい、日本酒こんなに!日本酒って開けたら早く飲まなきゃだし、たくさん種類置いてるお店って、よほど店主様がお好きかと♪

同級生と会うと、いつでもすぐにその時に戻っちゃうよねー^^
Commented by nokko2010 at 2012-04-01 22:45
lotusさん、こんばんわ☆
ちょっとご無沙汰してました~。
日本酒、詳しくないけれど好きです^^
たまにムショーに呑みたくなります(笑)。
ただ、ワインと違ってどれくらい飲めるかが
わからないので、次の日に用事があるときは控えてます(苦笑)
お友達のお店で美味しいお酒とお料理!
最高の時間ですよね^^
Commented by こや at 2012-04-03 08:39 x
うわー、お寿司と日本酒!
いいな、いいな~~^^
このお店、日本酒の種類凄いね~~。
これはめちゃ楽しい(笑)
でも日本酒で6時間、、凄い~~~!
私、寝ちゃうかも(笑)
またロタちゃんと飲みたいぞ~^^
Commented by kate-maille at 2012-04-03 23:50
すごいわぁ〜酒屋さんみたい・・・これをぜんぶ?
頼もしい!!男前!!
Commented by たまちゃん at 2012-04-08 04:45 x
Lotusさん、楽しい時間を過ごされて良かったですね。
同級生と逢うといきなり時間がその時代にとぶかのように話しが盛り上がりますね。
そしてお寿司と日本酒、飲めない私は粋な感じで憧れます。
Commented by Lotus_Wing at 2012-04-11 18:10
ゆきこさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
おすし屋さんは、同級生のたまり場になっていて、
生まれ育ったところから離れてしまいましたが、ここにくるとホッとします。
泡盛は強いですよね~私もくいくいは飲めません^^;
Commented by Lotus_Wing at 2012-04-11 18:15
nonoji-sourisさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
お酒は大好きなんです♪
赤ワインもだいすきですよ~
最近は低アルコールのカクテルもいろいろ出ているので、
お酒がそんなに強くない人でも飲めますよね^^
いつか一緒に飲めるといいな~
Commented by Lotus_Wing at 2012-04-11 18:17
まいちゃん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
はい、3人です♪偶然会った同級生はまた別に飲んでいました^^
泡盛は家で飲んでいます。お友達からのバースデープレゼントなの(笑)
大分におじゃましたときは宴会よろしく!
Commented by Lotus_Wing at 2012-04-11 18:20
りんちゃん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
そうなのよね、日本酒は開けたら早く飲まないと。
このお店は20種類くらい常備しています。
お寿司も日本酒もお任せでお願いしているの^^
Commented by Lotus_Wing at 2012-04-11 18:22
nokkoさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
nokkoさんといえばワインですよね♪
こんどおススメを教えていただこうかな~^^
日本酒もワインも同じくらいのアルコール度数なんだけど、
残るってよく聞きます。
なぜかしらね?
Commented by Lotus_Wing at 2012-04-11 18:24
こやちゃん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
もうね、日本酒の品揃えが豊富なので、きっとこやちゃんも
楽しく飲めると思うよ~
今度6時間一緒にのみましょう♪
Commented by Lotus_Wing at 2012-04-11 18:27
kate-mailleさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
はい、コレ全部いただきました~美味しかったです♪
男前!?^^;確かに一緒にいった友人は男性でした(笑)
みんなよく飲んだよ~
Commented by Lotus_Wing at 2012-04-11 18:29
たまちゃん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんですよね。同級生と会うと一緒に過ごした時間に
ワープする感じがします。
・・・そして類友で酒飲みが集まります(笑)
Commented by Room230 at 2012-05-07 00:42
こんにちは〜
あっという間にGWも終わってしまいましたが、
ロタちゃんはお仕事してたのかな?

Commented by Lotus_Wing at 2012-05-07 21:57
フィーユさん♪

こんにちは~
GWは完全フリーではありませんでしたが、楽しく過ごしていました。
GWに関係ない猫たちはいたってマイペース(^_^)
Commented at 2012-05-22 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2012-09-02 17:08
2012-05-22 19:56 鍵コメさま

ありがとうございました。