人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

MADE IN ・・・・

2月に入りましたね~
立春を過ぎたのに、まだまだ寒い!
東北や北海道、日本海側の地域ではでは大雪が降っていますが、
皆さん大丈夫でしょうか・・・
そんな寒い日が続いていますが、近所の沈丁花や木蓮の蕾は
春の来るのが待ち遠しいように、少しづつ、少しづつ膨らみ始めています^^

先日、母が友達からおすそ分けで頂いていたもの。
MADE IN ・・・・_e0115693_14514281.jpg

とっても美味しい、しらすでした。

釜揚げで干していないのでふわっふわ^^
大根おろしと一緒に♪
ご飯にかけて♪
卵焼きに入れて♪
美味しくてあっという間になくなりました。

あまりにも美味しかったので、母に「どこの?」と尋ねたら・・・・答えは

キッパリ 「海!」

・・・・・・・・・・・・・・・

確かにね~山じゃないし、海で合っているんだけど(笑)
私はどこの産地かと尋ねたつもりだったのに^^;

あらためて「どこの海?どこ産?」って尋ねたら・・・・答えは

「太平洋か日本海」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

母本人はいたってまじめです。

「だってこのしらす、国産でしょ」だって^^;

母の頭の中では、海から日本近海に範囲が狭まっただけ。

結局どこのしらすかは不明でした。

本当に美味しかったから注文したかったのだけど。
母は友達に聞いてみると言ったまま、すっかり忘れています(‐_‐)

MADE IN 海 の「しらす」
また食べたいな~~~♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
2月のお知らせはコチラです♪
by Lotus_Wing | 2012-02-10 15:08 | 日常

by Lotus Wing