ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

お正月のネコ達

年末年始、忙しいのは人間だけ。
ネコたちはいたってマイペースの生活をしています。

でもたまには、ネコたちが酔っ払うのもいいですよね。
お正月ですから。

と言うことで、「またたび」登場!

またたびはいろいろあるのですが、今回は粉末で。
爪とぎにぱらりと付けました。

お、またたびだ~
e0115693_1556182.jpg

くんくん
e0115693_161451.jpg

こっちにもあるぞ♪
e0115693_16253.jpg

もうここから動きたくない~うっとりしちゃう♪
e0115693_1631965.jpg

あ~ん、もうたまらないわぁ♪
e0115693_164145.jpg

そしてこの後は・・・
二匹とも走り回ってまたたびタイム終了!

人間がお酒を飲むと、酔っ払うのもいろいろなタイプがあるように、
ネコたちも同じみたいです。

トコジローとナンちゃんは、舐めてすりすりして走り回りますが、
友達のネコちゃんは、オデコをくっつけながらひたすらぺろぺろ。
先代のトコタローは、大興奮して、カーテン登りに精を出していました。

いたずらしても、悪い子しても、ネコたちも新しい年は元気に過ごしてほしいな~
Lotusの心からの願いです^^


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
1月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2012-01-13 16:19 | ねこ | Comments(22)
Commented by ゆきこ at 2012-01-13 17:48 x
猫達へのお年玉ですね〜
ウチは、興奮しすぎちゃうのであげないように
してるんですよ。
でも、、健康が一番は人も猫もね!
Commented by Room230 at 2012-01-13 18:30
こんにちは、ロタちゃん

マタタビで初春(笑)
今年も一年、元気に過ごして欲しいですよね。
それにしても、マタタビ効果、ロタちゃんちは二匹とも反応してくれるんですね〜。
うちはキチだけ!無駄に興奮して走り出す。
ただ、以前マタタビの木の鉢植えを買ったんだけど、無反応だったわ〜。(もう枯らしちゃったけど、苦)
↑このように「猫達が喜ぶ」と思って奮発して失敗に終わる事が良くある(笑)

昨日は、全国的にもこの冬一番の寒さだったらしいですね、
ロタちゃんのとこはいかがでしたか?
みんな風邪に注意して過ごして下さいね。

来月は猫らの予防接種だわ〜…。
Commented by kate-maille at 2012-01-13 21:57
たまには酔うのも必要ですね〜私もお酒飲もうかしら^^;
可愛いお二人(?)に今年もたくさん会いたいです♡
Commented by CAT. at 2012-01-13 22:34 x
お正月にまたたびで宴会、楽しそうですね(^^)
酔ってころりん♪のニャンズ、とっても可愛いです!!
Commented by りん at 2012-01-14 09:48 x
かわいいーーーーー
ウチのりんは、ひたすらベロベロなめてたよ。
ちなみに私もお正月はお酒三昧(笑)
Commented by yumi at 2012-01-15 06:11 x
ロタちゃん、おはよう~!

猫にまたたび・・・って聞くけどやっぱりうっとりしちゃうのね。
不思議ね~・・・・

でも人間だけじゃなくってネコちゃんだって時には、ハメ外したいものね!
Commented by うらちゃん at 2012-01-15 09:51 x
わぁー ネコちゃんの盛り上がる様子に、私まで楽しく
なってきました~♪
参加したいなぁ! なーんて断られちゃうかな(笑)

↓初夢は見たのかもしれないけれど、あまり記憶になくて(汗)

>母のことでは温かいメッセージをありがとうございます。
公的機関の方々にアドバイスをいただきながら、ゆっくり
取り組んでいこうと思います。
Commented by たまちゃん at 2012-01-15 16:55 x
こんばんにゃ
うちも、爪とぎにまたたびの粉をかけてあげます。
本当にまたたびは大好きです。
猫ちゃん達もお年玉もらって良かったですね。
Commented by ミカ姉 at 2012-01-15 23:54 x
そうよね~人間ばっかり酔っ払うのはずるい!(笑)
またたびの反応って猫さんによって色々ですね。
シロップはずーっと舐めてるかも。
それにしても猫さんってどうして急に走ってっちゃうのかな(笑)
Commented by wacame at 2012-01-16 21:09 x
にゃんこって、本当にマタタビでうっとりなんだぁ~。
ちょっと見てみたいな。
お正月くらい、猫ちゃん達もへべれけになってもいいよね。笑
Commented by katsura-n at 2012-01-17 11:36
お年玉イイネ♪
マタタビの反応様々よね
うちにいた猫は普段クールな女子が変貌
いつもぼんやりしていた男子は無反応(笑)
カラダも大きくってリードして散歩してたら小型犬と間違えられてたくらいだから
中身は犬になっていたのかも(笑)
うちのわんこたちにも遅ればせながらお年玉あげようかな^^
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:19
ゆきこさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
ゆきこさんの家は5匹だから、興奮して喧嘩が始まったら大変ですものね。
本当に猫たちも健康で元気に過ごして欲しいです^^
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:23
フィーユさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
またたびはキチちゃん大興奮なのね。フィル姉さんは興味なし?
またたびの枝が家にあるけど、ぼろぼろになりました。
フィーユさんの所は鉢植えがあったの?
うちの猫たちだったら大変なことになっていたかも^^;
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:35
kate-mailleさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
お酒を飲んで酔っ払う猫もいるみたいだけど、
うちの猫たちはまたたびのほうがいいみたい。
kateさんはお酒はお好きですか?
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:35
CAT.さん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
そうですよね、お正月ですもの。猫たちが酔っ払うのもありです^^
またたび宴会、楽しそうでした♪
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:36
りんちゃん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
猫のりんちゃんは「べろべろ派」だったのね。可愛い~
お正月だからいいんです!お酒三昧
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:38
yumiさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
猫にまたたび、本当に酔っ払っちゃうんです。
しかもいろいろな酔い方があるから面白い^^
犬は酔っ払うものあるんでしょうか?
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:41
うらちゃん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
かなり盛り上がっていましたよ~私も参加したかった^^
初夢珍しく今年は覚えていたの。楽しい夢でした♪
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:43
たまちゃん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
房総署のメンバーが一斉に酔っ払っている姿、壮絶です!
見てみたいな~^^
皆、酔い方って違いますか?
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:46
ミカ姉さん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
そうそうたまには猫たちが酔っ払うのもいいですよね。
シロップちゃんの酔っ払い姿可愛いでしょうね~
本当に、なんでいきなり走り出すんでしょう・・・謎です^^;
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:49
wacameさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
またたびでうっとりして興奮して、また思い出したようにう
っとりしています(笑)
人間も猫もお正月は大いに酔っ払いました^^;
Commented by Lotus_Wing at 2012-01-24 18:53
かつらさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
クールなお嬢さんがまたたびで変身・・・たまらないね~
かつらさんのお家にいたお散歩できる猫ちゃん、いいな。
先代の猫は抱っこしてのお散歩は好きだったけど、歩くのは嫌いでした。
今の猫たちは両方無理です^^;