ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

忘年会♪

17日の土曜日は猫日記のゆきこさんのお宅で忘年会でした。
参加メンバーはみんな猫が大好き。
ゆきこさんのお宅にも可愛い5ニャンがいます^^
今回Lotusは初めて参加させていただきました。

メンバーは・・・
主催者のゆきこさん。★ ミカ ん シロップ ★ミカ姉さん。
まんまるMargaux!CAT.さん。またたび一座たまちゃんさん。
パラダイス・カフェたまらさん。ジャムびいきアレさん。
づるづる草 たまに4コマいとうとしこさん。きらちろママさん。N.Tさん。
そしてLotusの10名です。

持ち寄りパーティーなので、皆さんの美味しいお料理やお酒がたくさん!
e0115693_19265313.jpg

はし置きも猫で可愛いの♪
e0115693_19303264.jpg

まずはかんぱ~い!
e0115693_19313410.jpg

美味しいお料理がたくさんで目移りしちゃう♪
手作りのシュウマイと太巻き。

e0115693_19345013.jpge0115693_19351967.jpg












冬はやっぱりお鍋だよね♪これは〆にご飯を入れて食べました。
美味しかった~
e0115693_1937334.jpg

他にもトッポギやお新香、おにぎりやパン、栗の渋皮煮。
チーズケーキやアイスクリームもいただいたのに、おしゃべりと食べるのに夢中で
写真を撮るのを忘れていました^^;

N.Tさんが持ってきたくれたクリスマスツリー。
テンション上がる~~~♪
e0115693_1939498.jpg

写真は撮れなかったけど、時々猫ちゃんたちが登場^^
そして誰かがいないな~と思うと、猫のいるお部屋で遊んでます。
リビングは眺めが良くって暖かくて、すっかり良い気分です。

部屋の片隅に置いてあった大きな箱。
みんなで人間箱道をやろう!ということで、被り物も用意。
あっいうまに壊れてしまいました~(笑)
トナカイあり、貞子あり・・・で、大爆笑!!!

美味しいお料理とお酒とおしゃべり、そして可愛い猫ちゃんたちとで、
時間はあっと言う間に過ぎてしまい、ゆきこさんのお宅を出たのは20時頃でした。

皆さん、本当に猫を愛している気持ちが伝わってきて、ご一緒できてよかったな~

ゆきこさん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

帰宅したら、トコジローとナンちゃんの喧嘩の真っ最中。
e0115693_2081899.jpg

相変わらずにぎやかな我が家です・・・


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
12月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-12-20 20:12 | ねこ | Comments(16)
Commented by ゆきこ at 2011-12-20 20:42 x
お疲れさまでした!
猫好きの集まりは、、またちょっと独特だったかしら?
でも、みんなお酒も食べる事も好きな人たちばかり。
また、ぜひ参加してくださいね!
Commented by noritch-hp at 2011-12-20 23:17 x
楽しそうな忘年会でしたね。あと10日余りで2011年も終わりですね。今日、会社帰りに寄ったカフェで会計をしようとした時、猫がホールの方へ出て来ました。3ヶ月くらいのサバ猫で、ちょっと片手で抱えてお店のヒトに渡したのですが、手に取った時の心地よさが残っています。会社の野良たちとは違った可愛さがあったな…。
Commented by りん at 2011-12-21 00:17 x
楽しそう~~~~!!!
素敵な女子会だね!ポイント高いのは猫接待付き(笑)
あーーーー猫ーーーーー……

私にもまた、猫と良いご縁があることを祈っていてね♪

ロータスちゃんもいろいろだった今年だけど、更けようとしているね。来年こそ!!乾杯しようね!!
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-23 18:50
ゆきこさん♪

こんにちは~
先日はいろいろありがとうございました。
とっても楽しかったですよ~^^
また皆さんにお会いしたいです♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-23 18:54
noritchさん♪

こんにちは~
明日はクリスマスイブ・・・ほんと早いです・・・
noritchさんがよく行くカフェは子猫がいるんですか?
3ヶ月くらいの子猫ってまだふわふわしていて
何ともいえない心地よさがありますよね。
私も豪徳寺の動物病院へ行くと保護猫がいるので、抱っこさせてもらいますが、子猫の感触、ふわっとした気持ちになります^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-23 18:57
りんちゃん♪

こんにちは~
りんちゃんは今年は悲しい別れがあったね・・・
来年はお互いよい年になりますよう、飲みましょう!
猫が5匹いると・・・天国です~
美味しかったし、楽しかったし、可愛かった♪
Commented by daikanyamamaria at 2011-12-24 23:52
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by nokko2010 at 2011-12-25 17:46
lotusさん、こんばんわ☆
楽しいパーティーでしたね♪
お料理も美味しそうだし、気のあう仲間とワイワイ♪
最高ですよね~^^
忘年会シーズンということで、ワタクシの肝臓くんは
休みナシ(笑)。ワタシより、肝臓のほうが忙しい???(爆)
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-25 19:24
mariaさん♪

こんにちは~
可愛いクリスマスの絵ですね!
ありがとうございます^^
お星様がたくさんあって、夜空を見上げたくなりました。
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-25 19:26
nokkoさん♪

こんにちは~
はい、楽しいパーティーでした♪
お酒とお料理と友達と、ネコと・・・幸せな時間^^
忘年会、肝臓はフル回転ですよね~
私の肝臓君も頑張っています^^v
Commented by ヤジュウ at 2011-12-25 21:04 x
勝手にコメしますm(_ _)m
(*^o^*)merryChristmas!(b^ー°)
楽しそうですね♪!?ウラヤマスィ

気の合う仲間と美味しい料理とお酒
それに可愛いにゃんちゃん
ネコ好きにはたまらんですね(≧∇≦)
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-25 22:51
ヤジュウさん♪

こんにちは~
コメントありがとうございます^^
嬉しいな♪
ホントに楽しかったですよ~
ヤジュウさんもネコが好きですか?
見ているだけでも癒されますよね。
Commented by たまら at 2011-12-26 00:15 x
当日は、楽しかったですね (o゜▽゜)oニパッ
若いころは、会社で過ごすことの多かったクリスマス
年とともに、家でのんびり過ごすことが多くなりました
家で、ごろごろがイイですよね 
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-26 18:30
たまらさん♪

こんにちは~
先日はお会いできて嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
本当に、家でのんびりと過ごすクリスマス、いですよね。
私も最近はごろごろが多いです^^
Commented by ミカ姉 at 2011-12-28 01:00 x
あの日は本当に楽しかったですね〜♪
コメントが遅くなっちゃってゴメンナサイ。
Facebookでもお友達に慣れて嬉しかったです!
長崎サン(旦那サマ)とはお仕事で実際は会ってないけど、
作品の流れでは繋がってたので、
いま奥さんとお知り合いになれて他人のような気がしません。
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-28 18:00
ミカ姉さん♪

こんにちは~
先日は楽しい時間をありがとうございました^^
生前の主人は締め切りに間に合わない常習犯で、いろいろご迷惑を
おかけしました^^;
懐かしいお話ができて嬉しかったです。
フェイスブック、ブログともどうぞよろしくお願いします^^
シロップちゃん、本当に可愛いですね~