ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

極上チーズケーキ♪

皆さまご無沙汰しておりました~
ボーっとしている間に12月になっちゃいました^^;

10月から引いていた風邪が長引き、11月は体調不良で元気が出ず
だらだらの毎日・・・そして気がつけば1ヶ月近くブログ放置状態でした。
最近やっと気力体力が復活~~!
今年も年末に近づいてきたけど、頑張るぞ!^^!

だらだらモードで片付けをしていた11月の日曜日。
疲れて片付けは進まず、ためいきばかりついていたお昼過ぎに
ピンポ~ン♪とチャイムが鳴りました。

優しい手紙と一緒に届いたものは・・・
e0115693_1659525.jpg

KICHI.KITCHENのフィーユさんからの・・・
e0115693_1714986.jpg

イチジクのチーズケーキでした♪

フィーユさんのセンスの良いスイーツやお料理は私の憧れ。
箱を開けたときの私、口を開けていたそうです。←母談
その後のニヤ~っとした顔はかなり不気味だったと思います(笑)
e0115693_1791486.jpg

美味しい美味しいチーズケーキで片付けの疲れも吹っ飛びました。

美味しいものは元気の源ですね~!フィーユさんどうもありがとう!

いつか私も上手にスイーツが作れるようになりたいな~
ホールで作るのにはまだまだほど遠い腕だけど、
焦げたり、膨らまなかったり、色々あると思うけど、

来年はお菓子作り頑張ってみようと思うLotusでした♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
12月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-12-09 17:22 | 美味しいもの | Comments(24)
Commented by Room230 at 2011-12-09 19:08
こんにちは、ロタちゃん
リンクありがとうござます。
こちらこそ、ビックリするほど美味しい贈り物、ありがとうございました。(凄い勢いで食べてしまいました、笑)
>やっと気力体力が復活
師走の忙しさを乗り切る為にも、しっかり食べて元気に過ごしたいですね。(私はちょっと食べ過ぎかも?笑)
コメントにいただいたオイル、普通の食用オイルでもOK?
今日は乾燥&寒波、外に出たらほっぺに当たる風が痛かったよ〜。
Commented by ゆきこ at 2011-12-09 19:39 x
季節の変わり目のこの時期、体調崩す方多いですね。
気持ちの方も沈みがち。
私もそんな時、甘いものを食べました。
イチジクのチーズケーキ!
見ただけで、、おお〜
何かのドラマで”どんな時でも美味しいものはおいしい”って
言ってて、確かにね〜っと思いました!
12月もそろそろ後半、がんばってのりきりましょ〜
Commented by katsura-n at 2011-12-09 21:38
こんばんは
体調崩されていたんですね
ここ数日もとっても寒いですからぶり返さないよう
おいしいものいーーっぱい食べて栄養付けて下さいませ〜
イチジクって生なのかな?
時期的にもう無いからドライなのかな?
どちらにしてもおいしそ〜
Commented by りん at 2011-12-09 22:27 x
今朝も寒かったねー、雪混じりの雨……風邪、ぶり返さないようにお大事にしてね。

ケーキ美味しそう!美味しそう~~~!!!
私もチーズケーキ大好き、抱えて食べたいっ。
Commented by nokko2010 at 2011-12-09 23:28
lotusさん、こんばんわ☆
すごい~!とっても美味しそう♪♪♪
無花果のチーズケーキなんて、最高♪
ワタシ、スイーツはいただかないけれど、コレは例外かも!
ワインにも合いそうですしね 笑
こういうの作れる人って、ホント天才だと思います^^
素敵なプレゼントで元気が出てよかったです♪
急に寒くなりました。無理しないで温かくしてお過ごしください♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-10 15:27
フィーユさん♪

こんにちは~
とっても美味しいケーキをありがとうございました。
本当にあの日は疲れていて、フィーユさんのケーキを見ただけで
残りの片づけがはかどりました^^
本当に美味しいものを食べると気力体力とも復活しますね~
オイルは食用ではなく化粧用のを使っています。
お仕事なので^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-10 15:29
ゆきこさん♪

こんにちは~
本当にそうですね!美味しいものはどんな時でも美味しい^^
さっ頑張ろうって気持ちになりました。
ここ何日か寒い日が続いていますが、ねこちゃんたちはお元気ですか?
うちはストーブの前の争奪戦に明け暮れています^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-10 15:33
かつらさん♪

こんにちは~
なんかねぇ、風邪にしつこく付きまとわれていました。
気管支が弱いので、咳がでると辛いんです(;;)
食欲だけは大丈夫なので、しっかり食べて太りました(笑)
いちぢく、どちらなんでしょう。
美味しかったですよ~~~♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-10 15:36
りんちゃん♪

こんにちは~
昨日は寒かったね!雪が降ったし・・・
今年はいつまでも暖かかったから、急に寒くなるとこたえる~~
ケーキとっても美味しかったです。
ホールでいただいたから、贅沢な気分になりました。
もちろんかかえて食べちゃったよ^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-10 15:39
nokkoさん♪

こんにちは~
イチジクってワインに合いますよね!
チーズケーキ本当に美味しかったです♪
手作りっていいなって心から思いました。
nokkoさんはスイーツは召し上がらないの?
ここ何日か寒い日が続いているので、お互いに風邪に気をつけましょうね~
ワインで身体を温めて♪
Commented by maisensei at 2011-12-11 22:08
もう体調は大丈夫??
私の好きなイチジクとチーズケーキのコラボ。
よだれが出ますぅ〜。おいしいもの食べると元気でますよね!
Commented by yui at 2011-12-12 10:25 x
ロタちゃん、こんにちは♪
体調を崩されていたのね。もう大丈夫かな?
寒い日が続く中でも気温差が大きく感じることも多々あるので、
ぶり返さないよう、気をつけて過ごして下さいね。

フィーユさんからの差し入れがあったら、
私も同じ反応をすると思います(笑)

暖かくしていっぱい食べて、元気回復してね(^_-)-☆
Commented by izumimirun at 2011-12-13 09:14 x
アラアラ……。
体調を崩していたんですね。
大丈夫ですか。寒いですしご無理なさらないようにね。

思えばずいぶんお会いしてない〜。
来年はまた会いたいです^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-16 18:02
まいちゃん♪

こんにちは~
体調はもう大丈夫です。ありがとう^^
本当に美味しいものは元気の源よね。
チーズケーキとイチジク、私も両方大好き♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-16 18:05
yuiさん♪

こんにちは~
今年の冬は気温差と気圧の変動で、身体がついていかなかった感じです。
ありがとう~元気になりました^^
やっぱり!フィーユさんのからの差し入れがあると同じ反応しちゃう?(笑)
美味しくて幸せな時間をすごせました~
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-16 18:07
いずみさん♪

こんにちは~
お陰様で元気になりました!
気にかけてくださってありがとう^^
いずみさんもお忙しい毎日、お身体気をつけてね。
来年はお会いできれば嬉しいな~♪
Commented by うらちゃん at 2011-12-17 14:49 x
ロタちゃん
体調はすっかり良くなられたのかな。
今年の気候は異常ですものね。

フィーユさんのスイーツでしたら、ほっぺが落ちるくらいの
美味しさだと思います♪
箱を開けた時のロタちゃんの様子に、納得です♪

今日はものすごーく寒い日曜日です。
大掃除の予定でしたが、延期しちゃった(笑)
Commented by yumi at 2011-12-18 12:38 x
ロタちゃん、こんにちは!

もう年末・・・忙しいわよね。
私は今日も仕事です 泣

そっか、美味しいものは元気の源!
夜ごはんは何食べようかな~。

愛情のこもったケーキは倍増の美味しさだったでしょ!

いつかロタちゃんのケーキも味見したいです~♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-19 19:38
うらちゃん♪

こんにちは~
今はすっかり元気になりました^^
フィーユさんのケーキ、うらちゃんがおっしゃるようにほっぺが落ちるくらい
美味しかったです♪
空気が乾燥して寒くなって、冬の陽気になってきましたね。
大掃除は暖かい時にしましょう~~私もしなくっちゃ^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-19 19:41
yumiさん♪

こんにちは~
年末はなにかと忙しいですよね~
日曜日もお仕事お疲れ様でした!
本当に美味しいものを食べると元気が出てきます^^
何食べようかな~って考えるのも元気の源になりますよね!
・・・私のケーキ・・・頑張りますっ。
Commented by CAT. at 2011-12-19 23:38 x
こんばんは!先日はどうもありがとうございました(^^)
お隣で色々とお話し出来て、とっても楽しかったです。
そして、作って頂いたポプリもすごくいい香りで、お気に入りです!
それなのに、、、ブログの記事のメンバーにお名前を入れるのを忘れてしまって、本当にごめんなさい…
またこちらのブログにも遊びに来させていただきますね♪
Commented by wacame at 2011-12-20 12:04 x
わぁ~、おいしそうな贈り物♪
テンションあがって、元気出そう~!
この所、ますます寒くなってきたから、風邪ぶり返さないようにしてくださいね。


Commented by Lotus_Wing at 2011-12-20 18:53
CAT.さん♪

こんにちは~
こちらこそ先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです♪
ブログの記事、気になさらないでくださいね~
また可愛いマルゴーちゃんに会いに
ブログにお邪魔させていただきますね^^
よろしくお願いします♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-20 18:56
wacameさん♪

こんにちは~
美味しくてテンション上がりました^^
元気復活でっす!
今年の冬は落ち着かない陽気でしたが、最近やっと冬らしくなって
きましたね。
wacameさんもお体気をつけてくださいね^^