ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

寒くなると・・・②

昨日あたりからだいぶ風が冷たくなってきましたね。
まだコートを着るには早いし、Gジャンでは寒くなってきたし・・・
短い丈のピーコート買っちゃいました♪
フェイスブックでイイネをすると10%OFF!やった~♪
こういう使い方もあるんだと初めて知りました。
まだまだよくわかっていないフェイスブックです^^;

さてさてうちのネコ達、寒くなるとこうなります。
まずはナンちゃんから。
e0115693_19315688.jpg

私のひざの上に乗って、しっかりカメラ目線です。
e0115693_1933879.jpg

落ちそうになると、手でテーブルを押さえて!?います。
・・・まだまだ重量級・・・もう少しダイエットしなくっちゃね。

いっぽうトコジローは。
e0115693_1939587.jpg

まんまる^^
こちらは夏バージョン。
e0115693_1940554.jpg

伸びてますよね~

ナンちゃんがひざの上に乗ってくるようになって、
トコジローがまんまるくなると、寒くなってきた証拠。

ネコ達で季節を感じるLotusでした。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
11月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-11-10 19:44 | ねこ | Comments(32)
Commented by kate-maille at 2011-11-10 20:48
かわいいわぁ〜♡
ナンちゃんのカメラ目線、ドキッとなりました。
こんな瞳に見つめられたら、何でも許してしまいそうです!!
Commented by ゆきこ at 2011-11-11 12:14 x
ですね!膝に乗って来たり、ぎゅうっと丸くなったり。
人も猫のあたたかさがありがたい気温に、、。
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-12 17:18
kate-mailleさん♪

こんにちは~
そうなんです。どんなに悪戯をしてもこの瞳には勝てません^^;
ついつい、許してしまいます~
ナンちゃんはいくつになっても乙女です♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-12 17:20
ゆきこさん♪

こんにちは~
ですよね!これからは膝の季節です。
ただし私の膝は小さいので、落ちそうになると爪を出すから、痛い~
でも温もりが伝わってくると幸せな気分になります^^
Commented by growinghearts at 2011-11-12 20:01
ナンちゃんの仕草に思わず吹き出してしまいました♪ トコちゃんもナンちゃんも、カワイイ!もう冬なんですね~。
Commented at 2011-11-13 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-13 17:22
growingheartsさん♪

こんにちは~
ナンちゃんはどこかにつかまらないと落ちちゃうんです^^;
それなのに仰向けで寝ちゃうこともあって。
ネコ達がくっついてくると寒くなったんだなって実感です。
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-13 17:29
2011-11-13 01:53 鍵コメさん♪

こんにちは~
うちのネコ達は夏毛、冬毛ともあまり変わらないような気が・・・
飼い主の怠慢で気がつかないのかも^^;
ナンちゃんは上半身が太るタイプで足は細いんですよ~
下半身が太りやすい日本人タイプではなく外人タイプ!?
目標はあと1キロ痩せることなんだけど、食欲がぁ・・・^^:
Commented by うらちゃん at 2011-11-13 20:23 x
ロタちゃん
ナンちゃんのおててに、笑っちゃいました♪
かなり力強く押さえている?

私もショート丈のコートが、欲しいなぁと考えていたところ!
うふふ、気が合うなぁ♪
フェイスブックは「?・?・?」です。
とほほ。。。
Commented by elliottyy at 2011-11-13 20:58
かわいいね^^癒される~~☆愛らしいお顔としぐさ♪
抱っこしてぬくぬくしたいな^^
カメラ目線もキュートだな~♪
Commented at 2011-11-13 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2011-11-14 12:19 x
ロタちゃん~♪

週末は暖かかったけど、またこれから寒くなるみたいだものね。
まんまる~・・・・・可愛いね♪

我が家のあんずも私が朝出かける時間になると膝にどっかり乗るのよ^^:

お留守番前の甘えなのかな~、と思うと、膝に乗せときたくて何もできなくなっちゃうの 笑
Commented by nokko2010 at 2011-11-15 11:44
lotusさん、こんにちは☆
かわいい~!!!ホントに丸くなってる♪
なんてカワイイんでしょー♪
猫好きにはたまらないです。
カメラ目線がなんともキュート!抱っこしたいです^^
Commented by こや at 2011-11-16 08:15 x
うわー、猫ちゃん、可愛いーー!
最近何故か猫好きなの(笑)
くるまって、可愛いなぁ♪

フェイスブック、そんな使い方あるんだー!
私もよく分かってない~^^;;
↓のもう1周年って、月日がたつのって早いなぁ。。
きっと旦那様が毎年いい天気にしてくれるね^^
天から見守ってるんだろうなあ♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-16 19:31
うらちゃん♪

こんにちは~
ナンちゃんのからだは私の膝からはみ出てしまうので、
いつも必死に押さえています(笑)
ショート丈のコート、今日デビューしました♪
FBは私もよくわかっていませ~ん^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-16 19:34
いっちゃん♪

こんにちは~
ナンちゃんは仕草が女の子って感じで可愛いの。
永遠の乙女!?
そしてなぜかいつもカメラ目線です(笑)
可愛いよ~←親バカ^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-16 19:37
2011-11-13 21:02 鍵コメさん♪

こんにちは~
優しいコメントをありがとう^^
ふふふ・・・you tubeみながらこぶし振り上げなかった?
いつか一緒に参加できる日が来ることを願っています。
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-16 19:41
yumiさん♪

こんにちは~
動物は寒くなるとくっついてくる率が多くなりますよね。
あんずちゃん、お膝の上・・・可愛い~~
yumiさんがお出かけするときがわかるのね^^
何もできなくなる気持ち、わかります。
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-16 19:45
nokkoさん♪

こんにちは~
ネコが丸くなっているのホント可愛いですよね。
何年か前にお鍋に入っているネコがいたけど、
身体が柔らかくて羨ましい~って思っちゃう。
顔を隠して眠っていることもあります。これもまた可愛い←親バカ(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-16 19:47
こやちゃん♪

こんにちは~
こやちゃんもネコ好きなのね。嬉しいな♪
FBはお店で教えてもらいました。まだまだ使いこなせていません。。。
早いもので1年経ちました。まだまだ主人の荷物は片付けられません。
Commented by maisensei at 2011-11-18 20:02
ナンちゃんの、落ちそうになった時の手!
超ウケマシタ‼かわいすぎます~!
Commented by sorciere-iris at 2011-11-19 00:02
カメラ目線がキリリ!としてますね。
アップのお顔を改めて注目したら、お鼻もシルバーグレーなのですね♪
Commented by yui at 2011-11-19 10:01 x
ロタちゃん、おはよう♪

ふふ♪
ナンちゃん、可愛いね~♪
丸まってるトコジロー君も^^
膝の上に乗られると重そうだけど、暖かくて良いね^^

***
私のブログで癒すことが出来て良かったです^^
昨年までは庭の写真をお届け出来たんですけどね~。
落ち葉を見ると、毎日庭掃除していたなぁ~、と思いだします(笑)
Commented at 2011-11-19 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-22 21:03
まいちゃん♪

こんにちは~
ナンちゃんは自分の身体の大きさを考えていないので、
いつも落ちそうになります。
押さえている手はけっこう必死(笑)
私も片手はナンちゃんの身体を支えています・・・^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-22 21:06
sorciere-irisさん♪

こんにちは~
ナンちゃんの方がきりっとしているんですよ~
トコジローはいつも困ったような顔をしています^^;
ロシアンは単色なので、鼻も肉球もひげも黒っぽいです。
2匹がくっついていると、どの手がダレだかわからなくなります(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-22 21:09
yuiさん♪

こんにちは~
冬は丸くなります^^
でも、ストーブの前ではお腹を出して寝ているんですよ~
膝の上は・・・重いっす・・・
yuiさんの写真、本当に癒されました。植物っていいですね♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-22 21:10
2011-11-19 23:08 鍵コメさん♪

こんにちは~
もう大感激でした!!!
ありがとうございました^^
Commented at 2011-11-22 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 毛糸のパンダ at 2011-11-30 13:13 x
こんにちは!いいねクリックで10%引きとは、魅力的~~~☆
カメラ目線に、胸キュン☆
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-09 16:38
2011-11-22 22:23 鍵コメさん♪

こんにちは。
返事が遅くなってごめんなさい。
お久し振りです!コメントをどうもありがとう。
お変わりありませんか?
よかったらいつでも連絡くださいね。
またいろいろと話ができたら嬉しいです^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-09 16:40
毛糸のパンダさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい。
私も「いいね」で10%引きがあるなんて知りませんでした。
これからは買い物するお店の情報をFBでチェックするのもいいかも^^
ナンちゃんはいつもカメラ目線なんですよ~
いちおうお嬢さまですから(笑)