「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

初めてのマフィン

最近、夜中から朝にかけて、トコジローのチクチク髪の毛引っ張り攻撃が
猛威を振るっています・・・・

「お腹がすいた~」  今、夜中の3時なんですけど。。。
「遊んで~」  今遊んだら近所迷惑です。。。
そうするとナンちゃんも起きてきて
「何かちょうだい」・・・って感じが毎晩続いています。

そんな訳で、朝が辛いLotus。今日はお休みだったので思い切り朝寝坊しました。
起きたら13時過ぎ(笑)寝すぎ!?^^;
こんな日に限ってやりたいことがたくさん!

ウォーキング → 咳が出るのでパス
知り合いに借りた海外ドラマのDVDを観る → 夜にしよう
仕事の準備 → 今日はお休みの日にしたいので、やりたくない

もっといろいろあったけど、消去法でみんなパス。
そして残ったのが・・・・

そうだ、マフィンを作ろう!

実はLotus、お菓子やパンを作るのはめっちゃ苦手です。
膨らまなかったケーキ、硬くてたべれなかっらクッキー、
練り菓子みたいな蒸しパン、ets・・・・成功率低し・・・^^;
どうしたらそんなに失敗ばかり出来るのだろうって感じです。

でも今日はどうしても作りたくなって、頑張りました!

マフィンには見えないかもしれませんが・・・
ほのかにシナモンの香りがするクリームチーズのマフィンです♪
e0115693_18474748.jpg

マフィン型がなかったので、おかずのカップだし、形は不ぞろいだけど、
膨らんだし(一番心配していた)、何とか食べれるのが出来ました^^;

本当はパンを焼いてみたいのだけど、大雑把なLotusuにはまだ無理そうだから、
もう少しいろいろ作ってオーブンに慣れようと思います。

みんな、何で上手に作れるのかなぁ・・・皆さんのをみていると本当に美味しそう♪
Lotusも、いつか「おすそ分け」が出来るお菓子を作りたいな。
上手に作るコツがあったらぜひぜひ教えてくださいね^^

Lotusからのお願いでした♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
10月のお知らせです。
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-10-23 19:06 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by ゆきこ at 2011-10-24 18:11 x
お菓子、、ひさしく作ってないけれど、やりだすと
連続して作りたくなります!
特に焼き菓子は熱々を食べられるのが、手作りのよさ!
パンは、生地こねるのがストレス解消になりますよ〜
Commented by nokko2010 at 2011-10-24 23:13
lotusさん、こんばんわ☆
お菓子。。。私も全然作れません(笑)。
のん兵衛なので、やっぱり甘いものに対する情熱というか
愛情が不足しているせいでしょうか。。。
一向に上達する気配がありません~。(作ってないからね 笑)。
やっぱり繰り返し作ることが上達のコツかもしれませんね^^
お菓子はお料理と違って「適当に」ができないのも
適当なワタシには難しかったりして(笑)。

でもでも!シナモンとクリームチーズって
とっても魅力的な組み合わせだし、美味しそうですね♪
Commented by みー at 2011-10-25 00:37 x
凄い!!
とっても美味しそうです!!
組み合わせも素敵^^
Commented by katsura-n at 2011-10-25 01:00
マフィン成功おめでとう!!!
シナモンクリームチーズにレーズンまで☆
すっごくおいしそう食べた〜い

私なんかチョー超ちょ〜〜アバウトだけどなんとか焼けてるから(笑)
パン焼きもダイジョブよ♡
Commented by sorciere-iris at 2011-10-25 22:22
トコジローくんナンちゃん、夜型なのですね。まだまだ若い証拠です。デン子も若い頃、夜中にひとり運動会をやってましたよ。

 シナモンクリームチーズ&レーズンのマフィンおいしそうですね!スキーをやっていた頃は、おやつとしてよくお菓子を焼いていました。秋はりんご園から傷物りんごを安く買って、アップルパイを作ったり、手作りは甘さも調節できてグッドです。
今は手作り化粧品がお菓子作りの代わりです。
Commented by Lotus_Wing at 2011-10-28 20:04
ゆきこさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
そうなんですよ~
手作りだと、焼き菓子は作り立てを食べられますものね。
いづれはパンも挑戦してみたいと思います。
思いっきりこねるぞ~^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-10-28 20:07
nokkoさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
私も大雑把な性格なので、お菓子作りには向いていないかも。
今回もかなり適当に作ってしまいました^^;
nokkoさんはお料理が上手だし、盛り付けもすばらしいし、
作れば美味しいのが出来そうだな~
Commented by Lotus_Wing at 2011-10-28 20:10
みーさん♪

こんにちは~はじめまして。
コメントをありがとうございます!返事が遅くなってごめんなさい。
美味しそうと言っていただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございました^^
もっと上手に作れるように、また頑張って挑戦しますね~
Commented by Lotus_Wing at 2011-10-28 20:13
かつらさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
かつらさんのお菓子、いつも美味しそう~~って思っちゃいます。
とっても優しくて温かい雰囲気が大好き♪
シナモンとクリームチーズ美味しかったです。
今度はあんこ入れて作ってみたくなりました^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-10-28 20:16
sorciere-iris さん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
ネコってやっぱり夜行性ですよね~
デン子ちゃんのように一人運動会をしてくれればいいのですが、うちは強制的に参加させられています(笑)
アップルパイ、大好きです!
いつか私も作れるようになりたいな~
Commented by Room230 at 2011-10-31 22:49
こんにちは、ロタちゃん♪
深夜の猫、我が家も時々、どちらからとも無く起こし合って寝室から抜け出し、30分くらい2匹で室内を徘徊してますよ(笑)
あと、真夜中のおやつ。
絶対深夜に2〜3個、カリカリを食べる!!!
友人も同じ事を言ってました。
いちいち起きるの面倒だからキチ用の皿に少しだけカリカリを入れて蓋をして寝てます。
あとは、勝手にフタを開けて食べてる(笑)

お菓子作りは、いいリラクゼーションにもなりますよね。
あのあま〜い香りに癒される1(←この意味不明な数字はキチが打った)

昔、昔、シフォンなんて物がまだ一般的では無かった時代
私はシフォンと言うレシピで、猿の腰掛けを作った…(爆)
膨れ過ぎて、半分がデローンと横に流れて、巨木に生えたサルの腰掛けに似てたわよ〜。
はみ出た生地はサブレになってて美味しかったけど、今でも同じレシピで、出来上がりはその都度微妙に違うんだよ ( ̄m ̄〃)
おうちスイーツは「楽しめれば」それが一番!!と思って自分を許してます(笑)
Commented by izumimirun at 2011-11-04 08:52 x
マフィンとってもおいしそう^^

優しいコメント、ありがとうございます。
嬉しかったですよ〜^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-04 18:21
フィーユさん♪

こんいちは~
やっぱり!フィーユさんのキチちゃんたちも同じことやるんですね。
ネコの習性かしら?うちはふたを開けることが出来ないので、
いちいち起きてあげています。。。キチちゃんお利口♪
本当に久し振りにお菓子を作るのは楽しかった~
何が出来上がるのかドキドキしてオーブンをずっと見てた感じ^^;
フィーユさんの「さるのこしかけシフォン」想像して大笑いしちゃった~
また楽しく作りたいなって思っています♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-11-04 18:22
izumiさん♪

こんにちは~
いずみさんに美味しそうって言ってもらえて嬉しいな♪♪
お忙しい毎日だと思うけど、風邪も流行っているし体に気をつけてね。
名古屋のお仕事、頑張って下さい^^