ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

寒くなると・・・①

朝晩がだいぶ冷え込むようになってきましたね。
皆さん、風邪などひかれていませんか?
Lotusは今のところ大丈夫ですが、電車やバスの中で
咳をしている人をみると辛そうだな~って思います。

寒くなってくるとネコたちは日向ぼっこしたり、ソファーカバーに潜ったり^^
夜は布団の上で眠るようになりました←真ん中で寝るので重い~
もう少し寒くなってくると、布団の中に入ってきます。

そして、ネコたちのカゴも冬仕様。
中に敷くのもバスタオルから毛布へと変わります。

カゴは二つあるのですが、寒くなるとこんな感じ^^
e0115693_17402521.jpg

なんだか窮屈そうだけど・・・
ナンちゃんはちょっと嫌そうな顔をしているけど(笑)

もう少し寒くなってストーブが登場すると、今度は場所取りで喧嘩の毎日なので。

この季節のつかの間の仲良しです^^
いつまで続くのかな~

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
10月のお知らせです。
10月17日(月)アロマカフェします。遊びにいらしてね^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-10-14 00:05 | ねこ | Comments(16)
Commented by kate-maille at 2011-10-14 23:31
こんばんは〜
インフルエンザの予防注射しました(ちょっと痛い)
副作用で風邪っぽいですけど、出る方が良いんですって^^;
猫ちゃん達の幸せな寝姿を見たら、猫になりたいな〜なんて思います。
今宵はナンちゃんとトコジロー君の夢だったらいいな〜〜
今は寒くもなく、暑くもない、良い気候ですね。
どうぞご自愛くださいね♪
Commented by ゆきこ at 2011-10-15 11:39 x
くっついてますね〜いいな。
我が家はどんなに寒くなっても、猫同士は
くっつきません。
人間にくっついてきます。
Commented by Lotus Wing at 2011-10-15 18:10 x
kate-mailleさん♪

こんにちは~
インフルエンザ予防接種の時期になりましたね。
ホント、痛いです!その後体調はいかがですか?
私も猫達を見ていると、猫になってごろごろしたいなってついつい思ってしまいます^^;
いまの季節は過ごしやすいですね!
Commented by Lotus Wing at 2011-10-15 18:13 x
ゆきこさん♪

こんにちは~
いまの季節だけなんですよ。くっつくの^^
ゆきこさんの猫ちゃんたちは、人間にくっつくのですね。
うちはひざに乗るのは増えるけど、たまに猫同士でくっついてます。
それにしても、窮屈そう(笑)
Commented by かつら at 2011-10-16 23:30 x
かわいい〜♡
期間限定なんて淋しいわ
うちはケンカした事無くって、人間が見ていないところでべったりくっ付いてるみたい
たまに見かけるとあわてて離れるの(笑)なんで??
Commented by yumi at 2011-10-17 07:20 x
ロタちゃん~おはよう♪

気温の差があるから体調も崩しやすいものね。
私も油断せず、気をつけなくっちゃ。

にゃんこちゃん、ぴったりくっついて暖かいのかな~。

な~んて思うけど、ストーブが登場すると場所とり合戦が始まるのね^^:
Commented by nokko2010 at 2011-10-17 21:12
lotusさん、こんばんわ☆
急に涼しくなりましたよね! ワタシも昨日ちょっと
喉が痛いな~っと思っていたんだけど、一日ゆっくりしてたら
治っちゃいました^^ 風邪はひきはじめが大事ですからね^^

猫ちゃんたち、窮屈そうだけどカワイイ~♪
モフモフのオナカをちょっと触りたい~!
こうしてワタシは猫に嫌われるのです(苦笑)。
あ~でも、ホントカワイイ♪
Commented by うらちゃん at 2011-10-19 07:40 x
ロタちゃん
今朝は肌寒いので、薄手のニットを着ています。
ネコちゃんたちも、寄り添っているかなぁ。
(ちなみにうららはフ、リースにくるまっています・笑)

それにしても仲良く寄り添っている姿、本当にかわいい!
癒されるお写真ですネ♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-10-19 20:21
かつらさん♪

こんにちは~
そうなの、もっと見たいのに期間限定・・・
たいちゃんとリボンちゃんは仲が良いのね^^
何故に見つかるとあわてて離れるんでしょ(笑)
犬の世界があるのかな。
Commented by Lotus_Wing at 2011-10-19 20:24
yumiさん♪

こんにちは~
ホント何日か前までは暑かったのに、今日は寒いですね。
ついにマスクをかってきちゃいました^^;
ネコ達もやっぱりくっついていると温かいのだと思います。
でもストーブには勝てない(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2011-10-19 20:27
nokkoさん♪

こんにちは~
そうそう、みんな喉にきているみたい。
nokkoさん治ってよかった^^
うちの子はナンちゃんのほうがモフモフ度が高いです。
機嫌がいいとお腹を触らせてくれるけど・・・機嫌が悪いと怒ります^^;
ついい構いたくなってしまうnokkoさんの気持ち、よ~くわかります!
Commented by Lotus_Wing at 2011-10-19 20:31
うらちゃん♪

こんにちは~
ホントにねぇ、今日はニットが必要なくらい寒いですね。
私は薄着で出かけて後悔・・・
うららちゃんはフリース命かな。
私はフリースに包まっているうららちゃんを抱っこした~い^^
今日は病院に行ってきたので、ナンちゃんはご機嫌斜め、トコジローに八つ当たりしてます(笑)
Commented by Room230 at 2011-10-20 19:15
こんにちは、ロタちゃん。
少しずつですが、こちらも秋の気配が濃くなってきて、最近はうちの猫たちも窓辺でひなたぼっこを楽しむ様になって来ました。

風邪ひきサン、今年は新型のウイルスがちびっ子たちの間で流行ってるらしいですね、大人はかかっても対して大事には到らないらしいですが、乳幼児やご高齢の方には要注意なんだそうで…毎年、色んなウイルスが誕生して、厄介ですよね。

猫さん、同じ毛色が二匹くっつくと、遠目に見たら、なんか得体の知れない巨大動物っぽく見えるよね(笑)
うちはフィルが下半身をコタツに入れて、その反対側にキチが、下半身を出して入るので、上から見たらものすごい胴の長い猫になる(爆)
Commented by yui at 2011-10-20 21:19 x
ロタちゃん、こんばんは☆

猫ちゃん同士、くっついてて可愛いね~♪
色も毛並みも同じなのね~。
んと、親子だったっけ???
フィーユさんとこの胴の長い猫、見てみたいね(笑)

Commented by Lotus_Wing at 2011-10-23 18:22
フィーユさん♪

こんにちは~
本当にいろいろな風邪が出てきていますよね。
今年の風邪は咳がでるみたい。肺炎も出てきていると聞きます。
薬が効かない耐性菌も出てきそうですね・・・
そうなんです。
家のネコ達は単色だから、くっついていると巨大動物みたいですよね(笑)
フィーユさんのうちのフィルちゃんとキチちゃんがコタツに入っているの
見た~い!
Commented by Lotus_Wing at 2011-10-23 18:26
yuiさん♪

こんにちは~
家のネコたちは血縁関係はないんです。
でも同じ種類だし。おなじ色だから(笑)似ている^^;
今日は温かかったので、お互い好きなところで寝ていました。
フィーユさんの胴の長いネコ、私も見たいわ~