ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

幸せな時間♪

昨日、猫日記のゆきこさんのお宅へおじゃましました。
ゆきこさんとねこパパさんは、亡くなった主人の仕事関係のお友達です。
7月の末に久しぶりにお会いして、ねこちゃんがいることを知りました。

なんと、その数5匹!

ブログで猫ちゃんたちの様子を拝見して、その可愛い姿に恋焦がれ・・・
そして昨日、幸せな時間が実現できました。

それでは、5匹のねこちゃん登場です!

㊟ Lotusは携帯で写真を撮っています。しかもへたっぴ^^;
  なので、本物のねこちゃんたちはもっと可愛いです。
  ご了承くださーい。

トップバッターは、よりちゃん。
e0115693_19322652.jpg

一番最初に出てきてくれました。
人懐こくて、すぐになでなでと抱っこをさせてくれました。
女の子です♪

次は、まおちゃん。
e0115693_1939282.jpg

大好きな箱でお昼寝中。起こしちゃってごめんね。
女の子です♪

そして次は、りゅうちゃん。
e0115693_19405916.jpg

窓辺でお昼寝していました。
光が入ってぼやけてしまいましたが、黒猫ちゃんでイケメンな男の子です♪

この3匹は一緒に生まれた兄弟(姉弟!?)です
うちのトコジローやナンちゃんと比べると、スマートでスタイル抜群・・・
抱っこしてもずしんときません^^:

次の子たちも兄妹(姉弟!?)
茶色の毛並みがきれいな、ちゃおちゃん。
e0115693_19501298.jpg

顔しか写っていませんが、サマーカット!やっぱり長毛は優雅。
男の子です。

そして最後まで隠れていたのは・・・グレアちゃん。
e0115693_19525990.jpg

か・・可愛い!!麗しい瞳にノックアウトです。
とっても美しいお嬢様でした。

5匹のねこちゃんたちに囲まれて楽しい時間は過ぎ・・・
お土産に「赤福」をいただいて帰りました。
e0115693_2074650.jpg

。。。帰宅後、仏壇に供える間もなく、すぐに食べてしまいました^^;
ごちそうさまでした^^とても美味しかったです♪

ゆきこさん、ねこパパさん、ありがとうございました。

そして、うちの子たちにいただいた「三色毛玉ボール」

そのお話は、またいつか♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
9月のお知らせです。
9月19日アロマカフェ開催します^^遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-09-12 20:10 | ねこ | Comments(24)
Commented by りん at 2011-09-12 20:52 x
かわいい!!かわいい~~~~!!!5匹もだなんて、考えただけでよだれと鼻血出そう(笑)

Lotusちゃんちのお坊ちゃまとお嬢ちゃまも超美形じゃない♪ウチのりんは糖尿病が一進一退、すっかり痩せちゃって骨っぽくなったわ……ぽっちゃり猫ちゃん、かわいいよ♪
Commented by ゆきこ at 2011-09-12 22:27 x
さっそくのご紹介ありがとうございます!
自分の所じゃない場所でウチの猫達がのってるのって
うれしはずかし。
毛玉ボールの反応も気になります!
Commented by うらちゃん at 2011-09-13 14:35 x
ロタちゃん
ネコちゃんのキュートな様子を、バッチリ撮影されましたネ♪
明るいお部屋で、それぞれのペースでのんびりと
くつろいでいるのでしょうね~

うふふ、赤福は私も大好きです。
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-13 21:15
りんちゃん♪

こんにちは~
もう5匹のねこちゃんに囲まれて、至福の時を過ごしました。
ねこのりんちゃん、前に会った時、スマートになっていたものね。
ねこも人間と同じなんだね…
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-13 21:20
ゆきこさん♪

こんにちは~
先日はお世話になりました。
ねこちゃん達、本当に可愛かったです。
みなそれぞれ個性的ですよね。
今度はうちにも遊びにいらしてくださーい。
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-13 21:26
うらちゃん♪

こんにちは~
ねー、可愛いでしょ♪
ホント愛されているんだなって感じました。
一匹二匹と集まってくるのがねこだな~って思ったです。
Commented by こや at 2011-09-13 22:45 x
うわーー、めちゃくちゃ可愛いーー!
猫5匹って凄いね!
見てて飽きないよね~~♪
昔は猫が車に乗って、足跡に怒ってたのに、最近可愛いの~って、見てしまう私(*^m^*)
Commented by katsura-n at 2011-09-14 01:21
やっぱり猫も好き♪
以前飼っていたのはグレアちゃん似のヒマラヤンでした
性格がキツかったからもっと怖いお顔だったかも^^;
それにシャムがお父さんの息子猫も同居
やたら毛が多い子だったからよくカットしてたけど
猫毛って言うだけあってフニャフニャの毛はカットが大変だったけ(懐)
五匹のお世話は大変かもしれないけどそれ以上に幸せいっぱいなんでしょうね♡
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-14 19:41
こやちゃん♪

こんにちは~
ホントめっちゃ可愛かったよ~~
きっとLotusはニヤニヤしていたと思う(笑)
確かにね~ねこは車の上が好きだわ。
でもこやちゃんが可愛いと思ってくれて嬉しいよ~
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-14 19:45
かつらさん♪

こんにちは~
ヒマラヤンとシャム・・・キレイな子達だったでしょうね。
猫っ毛って言うぐらいだから、本物の猫の毛は柔らかいよね。
カットできたかつらさん、尊敬!←私は無理(笑)
ねこちゃんたちもゆきこさんも、本当に幸せそうでした^^
Commented by nokko2010 at 2011-09-15 22:19
lotusさん、こんばんわ☆
なんてカワイイ猫ちゃんたち! 猫好き&猫キャラのワタクシは
すっかりノックアウトですよ~^^
どのコもホントにカワイイな~。
どんなに嫌がられてもついついかまいたくなりますね(笑)。
近所の野良猫ちゃんで、一匹だけ触っても逃げないコがいます。
嬉しくってついつい長時間遊んでしまいました^^

>ありがとうございます!
すごく嬉しかったです♪ 結果はどうであれ、
皆さんの優しいお気持ちに心から感謝しています☆
ホントにありがとうございました^^
Commented by まめりえ at 2011-09-15 22:50 x
こんばんは
にゃんこちゃんたち かわいい~♬(o´∀`o)
かわいいのが5匹もいたら
毎日ふにゃふにゃになりそうだわ

Commented by yumi at 2011-09-16 07:44 x
可愛い~!
猫カフェみたいだわね~^^

猫ちゃんもそれぞれ個性があって、いっしょに過ごす時間も楽しいんだろうな~・・・・

我が家には元気すぎるわんこ1匹で大変ですが^^:
Commented by さくママ at 2011-09-16 09:25 x
ホント!猫カフェみたい!!
私も猫好きだけど、さくパパも大好きなの~!
桜のフード買いに行くと子猫ちゃんずーっと見てて・・・
あやしいオジサン。。。(汗)
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-16 12:03
nokkoさん♪

こんにちは~
そうなんですよ^^ねこにはノックアウトされっぱなし。
nokkoさんの、ついついかまいたくなる気持ちわかります~
触らせてくれる野良猫ちゃんいいな♪
うちの近所の野良猫はごろごろしてくれるけど、
触ろうとすると逃げていきます・・・さみしい~
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-16 12:05
まめちゃん♪

こんにちは~
ねー、いっぱいいると毎日ふにゃふにゃだよね。
みんなそれぞれ個性があって可愛いの♪
まめちゃんのところのよもぎさんは元気?
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-16 12:08
yumiさん♪

こんにちは~
ねこは警戒心が強いから、初めは遠目で様子を伺っているけど、
慣れてきたら寄ってきてくれました^^
ねこに囲まれた幸せなじかんでした~
yumiさんのところのワンちゃん、元気が一番です!
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-16 12:13
さくママ♪

こんにちは~
桜家は動物大好き一家なのね^^
いるいる、ペットショップに行くとさくパパみたいな人!
幸せそ~な顔してみているよ。
子猫も子犬も可愛いけど、一緒に過ごして年を重ねていくといろんな発見があってすます可愛くなります♪
Commented by yui at 2011-09-16 18:33 x
ロタちゃん、こんにちは♪

可愛い猫ちゃんイッパイ!!
猫好きにはたまりませんね^^
ロタちゃんが、幸せな時間が過ごせてよかったです^^

***
お祝いのお言葉ありがとうございました♪
主人も喜んでいました^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-16 23:33
yuiさん♪

こんにちは~
Lotusはねこが側にいれば幸せ。
先日は幸せの5乗でした~^^
ぐりさんおめでとうでーす!
Commented by kate-maille at 2011-09-17 23:44
動物さんはいいですね〜☆
とっても優しい気持ちをくれますね。
ありがとうございます。
Commented at 2011-09-19 06:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-20 18:04
kate-mailleさん♪

こんにちは~
本当に、動物が側にいるとほっとして優しい気持ちになれますよね^^
見ても幸せ♪触っても幸せ♪です。
ちなみに、うちのトコジローくん、今いたずらして叱られました^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-20 18:06
2011-09-19 06:08 鍵コメさま♪

こんにちは~
ねこも犬も可愛いですよね♪
亡くなった主人が作ってくれた縁、大切にしたいと思います。
あのね、とっても喜んでくれましたよ~^^