人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

9月19日(月・祝)アロマカフェのお知らせ

9月19日(月・祝)アロマカフェのお知らせ_e0115693_18473253.jpg

アロマカフェin豪徳寺なみき動物診療所

アロマカフェはアロマテラピーを体験できる月に一度のイベントです
季節にあったアロマグッズをアロマの専門家と一緒に手作りしてみませんか?

◆ 9月はフローラルウォーター◆
水蒸気蒸留法で精油を製造するときにできます。
ローズ、ラベンダー。カモミールフローラルウォーターがあり、
わずかながら植物の水溶性の芳香成分が溶け込んでいるため
ほのかな香りがします。
*今回はローズを使用します*

8月のアロマグッズは・・・
〇 フローラルウォーターとクレイのパック
クレイとフローラルウォーターでで作る自然派のフェイシャルパックです。
クレイは、毛穴に詰まった余分な脂分や老廃物を吸収し、
ミネラル成分を肌の細胞に浸透させ活性化させる働きがあります。

お肌がすべすべになる・・・
〇ハンドトリートメント体験:
お疲れの方は、アロマセラピストのハンドトリートメントをご体験下さい。
(約10分です)

〇ワンちゃん用:
虫の嫌いな香りを使って、お散歩前に使えるパウダー製作します。
うっとうしくまとわりついてくる虫もいなくなりお散歩が快適に楽しめます。

その他、エアフレッシュナー(ルームスプレー)やバスグッズなども
お作りいただけます。
お気軽にリクエストしてくださいね。

日時 2011年9月19日 (月曜日・祝日)
 
 時間 12時30分~16時

 場所 豪徳寺なみき動物診療所 待合室

 住所 東京都世田谷区豪徳寺1-50-15 
     小田急線豪徳寺駅北口1分 世田谷線山下駅東口1分

 地図 こちらです        


アロマの香りの中で手作りのアロマグッズやハンドトリートメントをお楽しみください。
ワンちゃんとご一緒でも大丈夫です。
お近くのかたはどうぞご一緒にいらしてくださいね。
アロマテラピーをたくさんの方に体験し楽しんでいただければ嬉しく思います
皆様のお越しをお待ちしております(^^)


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
9月のお知らせです。
by Lotus_Wing | 2011-09-12 19:03 | アロマ

by Lotus Wing