ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

昼下がり

今日も涼しい一日でしたね。
窓を全開にしていたら、心地よい風が入ってきました。

ゆっくりめのお昼の後の昼下がりはまぶたが重くなって、
ついついうとうと・・・

          セミの鳴き声
          犬の声
          野良猫の喧嘩
          鳥の鳴き声
          子供の笑い声

けっこうにぎやかです^^;

そしてネコ達、
二匹仲良くお昼寝かなぁと思いきや・・・・・
e0115693_18371378.jpg

喧嘩がはじまりました。
ちょっかいを出すのはいつもトコジロー。

「こらぁ~~トコジロー!」母の声が家中に響いて、

昼下がり、結局一番うるさいのは我が家でした^^;


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
8月のお知らせはコチラです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-08-23 18:48 | ねこ | Comments(24)
Commented by ゆきこ at 2011-08-23 19:34 x
こちらにおジャマするようになってから、初めての猫達登場!
とてもセミが苦手のようには見えませんね〜〜
Commented by Lotus_Wing at 2011-08-23 19:50
ゆきこさん♪

こんにちは~
トコジローは態度は大きいのに気は小さくて(笑)、
セミが目の前にいても触れません。
ナンちゃんは逃げていきます・・・ネコなのに・・・
Commented by こや at 2011-08-23 22:16 x
ロタちゃん♪
にゃんこ、可愛いーー^^
仲良いからけんかもするのかな♪

↓の読まさしてもらいました。
寂しいけど、きっと天国でロタちゃんを見守ってるんだろうなぁ。。
心よりご冥福をお祈りします。
Commented by まめりえ at 2011-08-23 22:30 x
こんばんは
にゃん子ちゃんたちの寝転がりかたがかわいい~(▰˘◡˘▰)
へそ天すると手がどろどろ~のおばけみたいになるよね
よもぎもよくやってるから 肉球をぷにぷにしたりして
遊んじゃう

お義母さま 天国に旅立たれたのね
ご冥福をお祈りいたします
Commented by kate-maille at 2011-08-23 22:50
久しぶりにナンちゃんとトコジロー君に会えて幸せ♡
くっついて寝ていても、いきなりいがみあったりしますよね〜猫さんて。
かわいいわぁ〜〜るんるん
Commented by izumimirun at 2011-08-24 06:21 x
仲がいいからケンカするんでしょうね。
目に浮かびます^^
Commented by さくママ at 2011-08-24 08:41 x
じゃれあうニャンズ可愛いなぁ~♪♪
・・・あっ、、我が家も騒がしいかも。。。桜ーーー!!って。。(笑)

Commented by muse5732 at 2011-08-24 13:57
ロタちゃん
お義母さんも亡くなられたの・・・
寂しいね。

でも、元気なニャンコたちが癒してくれてるみたいでよかった。

Commented by りん at 2011-08-24 21:02 x
いつ見ても美しいお坊ちゃまとお嬢ちゃま♪ Lotusちゃんの「こら~」って聞いてみたい(笑)え?我が家はいつもうるさいですよ、子犬のはしゃぎ声と私の「こら~、宿題しなさい!!!」ああ、夏休みがやっと終わる……
Commented by Lotus_Wing at 2011-08-28 20:11
こやちゃん♪

こんにちは~
ネコは気まぐれなので、仲がよかったり喧嘩したりの毎日です^^;
義母が亡くなってから、二七日(ふたなのか)経ちました。
天国でゆっくりしているのかなと思っています。
Commented by Lotus_Wing at 2011-08-28 20:17
まめちゃん♪

こんにちは~
ホントだ、手がおばけのうらめしやポーズ^^;
よもぎちゃんは肉球を触らせてくれるからいいなぁ。
義母は働き者だったので、天国ではのんびり過ごしてほしいなって思ってます。
Commented by Lotus_Wing at 2011-08-28 20:19
kate-mailleさん♪

こんにちは~
ありがとうございます^^
うちはだいだいトコジローがちょっかい出して、ナンちゃんが怒るパターン。
喧嘩はナンちゃん優勢です(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2011-08-28 20:21
いずみさん♪

こんにちは~
そうですね^^仲が良いから喧嘩ができるのかも。
今日はトコジローがナンちゃんの尻尾を踏んで怒られてました(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2011-08-28 20:26
さくママ♪

こんにちは~
さくら君もいたずらするの?
お利口さんに見えるんだけどなぁ。
うちはいつもトコジローが怒られてます(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2011-08-28 20:26
隊長♪

こんにちは~
うん、寂しいです。天国のほうが賑やかになっているかも。
ネコ達はいろいろ悪戯をやってくれるけどホント癒されているよ~
Commented by Lotus_Wing at 2011-08-28 20:28
りんちゃん♪

こんにちは~
ネコのりんちゃんはお嬢様だから、叱ることってあまりないよね。
子犬ちゃん、良い事も悪い事も覚えてくる年齢だから、叱る率高いかも。
で、夏休みの宿題は終わった?
Commented by yui at 2011-08-29 17:29 x
ロタちゃん、こんにちは♪

関東は涼しいんですね~。
こちらも少し前はエアコンなしで寝られた日があったけれど、
また真夏に逆戻り。。。
全国の天気予報で、大阪と東京の最高気温の差が5℃もあると驚くわ~。

***
ゲリラ豪雨の瞬間はまだ屋内にいたので濡れることはなかったけれど、
色んなところで雨漏りの臨時補修とか、土嚢が積んであったりとかだったよ。
台風の動きが心配ね。。。気をつけてね。
Commented by Lotus_Wing at 2011-08-29 20:18
yuiさん♪

こんにちは~
関東は風が涼しくなってきて、秋の気配を感じています・・・が、
西から暑さが戻ってくるかもしれません^^;
yuiさんのほうも暑そうですね~
ゲリラ豪雨は、いつくるかわからないから、ホント参っちゃいますよね。
Commented by nokko2010 at 2011-08-29 23:43
lotusさん、こんばんわ☆
かわいい猫ちゃんたちですね~♪♪♪
断然猫派の私にはたまりません~~~~♪
猫ってお互いにワガママだから、喧嘩しますよね~。
私も猫気質だから、猫を飼ったらきっと喧嘩するわ。
飼い猫と(苦笑)。でも、やっぱり猫が好き!
Commented by yumi at 2011-08-30 12:00 x
ロタちゃん♪

お昼寝って気持ち良いのよね~・
あのまどろむ瞬間・・・・

あは、我が家もきっと1番うるさいかも。、

いつも怒られあんずの声が響き渡ってるもの^^:

きっとご近所で有名人だわ~・
Commented by wacame at 2011-08-31 17:25 x
ネコちゃんのケンカに、セミの声や子供達の声。。。
平和で、良いよね~♪
ウチもそんな感じ。
近くの広場で、野球やサッカーの練習してる声がしてます。
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-03 13:21
nokkoさん♪

こんにちは~
ほんとネコ達はお互いに譲り合わないので(笑)しょっちゅう喧嘩してます。
一緒にいるときもあるし、なめてあげているときもあるから(そこから喧嘩に発展することもあるけど)仲は悪くないんですよね。
nokkoさんネコと喧嘩しそうですか?私は喧嘩しています~^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-03 13:23
yumiさん♪

こんにちは~
今の季節はごろんとどこででも眠れるからいいですよね。
今もソファーが呼んでいます(笑)
あんずちゃん、叱られることあるのですか?
でもyumiさんは優しく叱りそう^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-03 13:26
wacameちゃん♪

こんにちは~
ホント昼下がりは、のどかで平和です。
セミの鳴き声ってけっこういろいろあるんだな~って、
聞き入ってしまったり(笑)
野球やサッカーしている声もいいな^^