「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

KABUTOS cafe

台風6号が猛威を振るっていますね。
自転車並みの速度での北上なので、なかなか日本を離れません。
Lotusのところも昨日から断続的に雨風が強まっています。
皆さまのお住まいは大丈夫でしょうか。

先ほどニュースで江ノ島が写りました。
海の家も大波が押し寄せてきて大変のようです。
夏休みに入り、これからがかきいれどきなのに・・・

先々週の土曜日に、江ノ島に行ってきました。あ、泳いだわけじゃないですよ~
久しぶりにグループセッションに参加したので、海を見に立ち寄った感じです。
江ノ島に行くと、必ず行くカフェがあります。

KABUTOS cafe

江ノ島のお隣、鵠沼海岸の駅前にあるカフェです。
ここのカフェ、訪れるたびにいろいろな変化があります。

椅子やテーブル、壁や天井、灯りなど・・・
ちょこちょこと内装が変わっているんです。

それもそのはず、カブトスのオーナー神谷節さんはは芸術家で、
レストランやショップ、映画や舞台の壁画や内装を手がけています。

もちろんカブトスの内装や椅子なども、彼の作品。
先日は、天井に絵が描かれていました←製作中

いつもはゆっくり夕飯を楽しむのですが、先日はライブがあるということで、
残念ながらお茶だけ。
e0115693_20281255.jpg

暑い日だったので、コーヒーゼリーもいただきました~

Lotusはカブトスのオムライスが大好きです。
野菜がたっぷり入って、卵がふわふわしていて・・・
あと、必ず注文するのがピクルス。ホント美味しいんです♪

今回はお茶だけしかできませんでしたが、今度は夜にゆっくりと
美味しいお料理とお酒を楽しむ時間を過ごしたいな。

訪れるたびに新しい発見がある、そんな楽しいお店です。
皆さんもお近くに行ったときぜひ寄ってみて下さいね。

Lotusのおススメでした♪


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

お知らせ

先日からかなりの量の英文コメントが入るようになりました。
そこで落ち着くまでコメントは認証制にさせていただきます。
コメントがすぐに反映できませんが、ご了承くださいね。

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
7月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-07-20 20:42 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by りん at 2011-07-20 23:12 x
HP見てきた!素敵~♪私も行ってみたい!鵠沼バーガー、美味しそう。私、アボカド大好物なの~^^

コーヒーゼリーも美味しそう♪お気に入りのカフェがある街って素敵よね。あー、E古田のトレボンに行きたいな~
Commented by growinghearts at 2011-07-21 01:04
ついに記事に書かれたんですね。月に一度は‥できれば週一で行きたいカフェです♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-07-21 17:33
りんちゃん♪

こんにちは~
HP見た?ステキなお店でしょ^^
鵠沼バーガー、友達が美味しかったと言っていました。
鵠沼海岸は他にも美味しいお店がたくさんあるの。
先日はカキ氷やさんに長蛇の列ができていたよ。←一年中カキ氷食べれる。
E古田もカフェがたくさんあるよね!
Commented by Lotus_Wing at 2011-07-21 17:35
growingheartsさん♪

こんにちは~
はい、書いちゃいました^^;
ほんとに週一で通いたいカフェですよね。
できれば、夜ゆっくりご飯食べたいな~
Commented by まめりえ at 2011-07-21 22:23 x
こんばんは(>∀<)ノ
海の近くのCAFE 私も行ってみたいな~
1人でよくお茶してるけれどだいたいスーパーの中の
スタバなんだよね スタバも好きだけれど
きれな景色の中でのんびりしてみたいな

コーヒーゼリーがすごく美味しそうよー
Commented by daikanyamamaria at 2011-07-22 11:05
美しい空から ただいま*・。:。*。*♬♪


いつもの日常の 

       すこし 手前の 夏のはじまり*・。:。*。*♬♪

Commented by Lotus_Wing at 2011-07-22 19:53
まめちゃん♪

こんにちは~
海の近くだと、サーフィンボードを持った人がいたり、日に焼けている人がいたり、
なんとなく日常とちょっと離れた感じのcafeが多いよね。
私もスタバよく行くよ~
チャイティーラテがお気に入り♪まめちゃんは?
コーヒーゼリー美味しかったです~^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-07-22 19:55
mariaさん♪

こんにちは~
おかえりなさい!
mariaさんの美しい日常のお話、楽しみにしています。
Commented by nokko2010 at 2011-07-23 00:08
lotusさん、こんばんわ☆
HPチェックしてみたけど、美味しそうなものが
た~くさんあるカフェですね^^
オムライス、美味しそうでした♪ 

海辺のカフェはいいですよね~。
海を眺めながら、ついつい長居してしまいます。
もちろんお酒も進むし(笑)。
Commented by yumi at 2011-07-23 10:07 x
いいね~江の島。

でも夏休みも本番になりこれからは混雑するかしらね。

海を見ながらランチ・・・・もうずっとそんな光景がないから出かけたくなりました♪

>お寺巡り・・若いころには興味もなかったけど、心が穏やかになり良いわね^^
Commented by yui at 2011-07-23 12:19 x
ロタちゃん、こんにちは♪

HP観てきました。ステキなお店ね♪
イルカ屋さんのパンも気になっちゃった^^
行ってみたいけどなかなかね・・・(^_^;)
私もこっちでいい店見つけなきゃね。

***
ちょりママのピクルス、オススメよ~(*^^)v
Commented by Lotus_Wing at 2011-07-25 13:49
nokko2010さん♪

こんにちは~
そうなんです。このカフェは何を食べても美味しい^^
駅が鵠沼海岸なんですけど、残念ながら海は見えないんですよ~
でものんびりできるカフェなので、お酒を楽しむのには最高です♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-07-25 13:51
yumiさん♪

こんにちは~
夏休みに入ったし、江ノ島はこれからが夏本番ですよね!
ここ何年も海で泳いではいませんが、なぜか毎年
海にはいっちゃうんですよね^^;
やっぱり海を見ながらビールを飲みたいからかな~
Commented by Lotus_Wing at 2011-07-25 13:55
yuiさん♪

こんにちは~
イルカ屋さん、気になりますか?
私も行ったときに寄ろうと思いつつ、まだ実現していません。
でも、カフェのパンはみんな美味しいです♪
yuiさんのお近くも美味しいお店たくさんありそうですね^^