ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

ラン、ラン、沖縄♪

e0115693_17115997.jpg

e0115693_17115982.jpg

e0115693_17115984.jpg

e0115693_17115971.jpg

e0115693_17115960.jpg

e0115693_17115949.jpg

地方に行くと、現地の方々のお話を伺えるので、とても勉強になります。
今回の仕事は沖縄でした。

先週の関東は雪が降って寒かったですよね。
そんな中、曇り空の那覇に着いた時感じたのは、暖かい風。
14℃くらいありましたが、地元の人に「今日は寒いです」と言われました。
でも私にとっては春のような暖かさ(^^)

那覇の空港でびっくりしたのは、胡蝶蘭!
あらゆる場所にありました。
こんなに沢山の胡蝶蘭は見たことがありません。
家にある胡蝶蘭は寒さのせいか蕾のままで、開花したものの開ききらずにまるでうつむいたような花もあります。
沖縄の花は見事に大輪の花を咲かせていました。
さすが亜熱帯!
そして…空港だからでしょうか、みんな先まで真っ直ぐです。
姿勢良い胡蝶蘭に出迎えられて、こちらの背筋もしゃんと伸びて、元気が出る感じです。
いつもと違う風景に感動したLotusでした(^^)

そして、もう一つ違う風景を目撃。
それは空港のすぐそばから戦闘機がしょっちゅう飛び立っている事です。
普段の自分の日常ではまったく有り得ない風景に、沖縄の現実の一部を垣間見た感じがしました。。

おまけ
羽田空港でいずみさんのメニューを食べたくて、お店に行ったら…
10時半からのメニューで食べられず(:_;)
残念!

ただ今Healing Salon Lotus Wing のHPの更新ができない状態で、
ご迷惑をおかけしております。
どうぞこちらをご覧ください。
2月のお知らせです♪
[PR]
by Lotus_Wing | 2011-02-15 17:11 | | Comments(22)
Commented by growinghearts at 2011-02-15 22:00
一足早い春を満喫中ですね‥というか、この時間なら泡盛かな?寒いので、沖縄の心地好い暖かい風を送ってくださ~い♪
楽しい旅を(^0^)/
Commented by りん at 2011-02-16 21:37 x
沖縄!!14度!!いいなぁ~~~~♪

きれいな上に、しゃんとした蘭、ほんとこっちも元気出そう!!あんまり寒くて縮こまっているから、私は肩がコリコリ……早く春になってほしいよね。
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-20 19:25
growingheartsさん♪

こんにちは~
本当に一足早い春の風を感じてきました。
オリオンビールも泡盛も美味しかったです♪
帰宅したら桜の写メが届いていて、再び春を楽しめました^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-20 19:27
りんちゃん♪

こんにちは~
14度でも寒いほうなんですって。
お天気があまり良くなかったけど、帰る日は20度近くありました。
寒いと肩こり辛いよね・・・本当に春が待ち遠しい~
Commented by katsura-n at 2011-02-21 10:58
沖縄!!
暖かい所ってウキウキ気分になるよね♪
私が行ったのは。。。もう四半世紀も経ってしまってる
時が経つのは早い
なーんて言える年月ではないかっ(笑)
いずみさんのは食べられなかったけど
沖縄料理もおいしいから満喫してね♪
Commented by ヴー at 2011-02-22 21:37 x
いいなあ沖縄!!
6年前に行ったきりだ・・・国際色豊かというか独特でいいよね。
食べ物もワタシはおいしく感じたし。
きれいな海にも入ってカラフルな魚も見たよ・・・懐かしい。

あ!でもちょうど米軍ヘリが大学に落ちたときで、事故後の横を車で通り過ぎ何とも言えない気持ちになりました・・・身近で間近なんだよね、沖縄の人たちにとっては。
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-23 19:52
かつらさん♪

こんにちは~
私も初めて沖縄に行った時はモノレールもできていない昔でした^^;
沖縄料理って美味しいよね♪
ジーマミー豆腐やチャンプル・・・大満喫~
いずみさんのレシピは本当に残念でした。。。
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-23 19:56
ヴーちゃん♪

こんにちは~
うんうん、何食べても美味しかったよ^^
空港にも大きな水槽があって、綺麗な魚達が泳いでいました。
カラフルな魚・・・食べていたよ~青い魚とマンボウ。美味でした。
沖縄の基地問題早く解決してほしいですよね・・・
Commented by フィーユ at 2011-02-23 23:07 x
こんにちはロタちゃん

そっか〜、これは沖縄の画像なんですね。
と言う事は…先週あたり、我が家の上空をロタちゃんは通過したと言う事ですね(笑)
青い綺麗なお魚は水族館かな?
沖縄の市場も普通の市場には無いカラフルな魚が並んでて水族館なみに面白いらしいですね。
(すぐ食べ物の話しになる私って…苦)

>戦闘機がしょっちゅう飛び立っている事
そうなんですよね、
普通の飛行機とは全然別ものですから「音」とかどうでした?

Commented by izumimirun at 2011-02-24 07:02 x
胡蝶蘭きれい〜^^
楽しんでいらしてくださいね。

羽田でわざわざすみません。
友情に感謝です!
Commented by yumi at 2011-02-24 08:15 x
ロタちゃん~♪

わ~沖縄だったのね、素敵。
私は1度しか行ったことがないけど、のんびりとした雰囲気がいやされるところよね。

美味しいものも食べてきたかな^^
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-24 17:31
フィーユさん♪

こんにちは~
そうだわ、一瞬フィーユさんの近くにいたのね^^
写真の魚は那覇空港の水槽です。きれいでした♪
市場に行くと、カラフルな魚が並んでいますよね。
青いお魚食べましたが美味しかったですよ~マグロも冷凍物じゃなかったし。
戦闘機・・・空港にいて何機も飛び立っていくのが見えるんです。
音も旅客機とは全然ちがう金属音のような騒音でした・・・
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-24 17:33
izumiさん♪

こんにちは~
沖縄、楽しんできました^^
そんなぁ、誤らないでくださいね。
羽田でいずみさんのお料理が食べれなかったのは残念でしたが、
調べていかなかった私のミスなんですから^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-24 17:36
yumiさん♪

こんにちは~
ふふふ・・・Lotusは食いしん坊なので、美味しいものたくさん食べてきました^^
あ、もちろん泡盛もです♪
のんびりとしたムードいいですよね~いるだけで癒されます。
Commented by nokko2010 at 2011-02-25 00:32
Lotus_Wingさん、こんばんわ♪
ちょっぴりご無沙汰してました^^
沖縄、いいですよね~。気候もお花も食べ物も本州とは
違って、なんだか外国みたいですよね♪
あいにく、仕事でしか行ったことがないので、いつか
プライベートでも行ってみたいな^^
青いお魚がキレイ~。スノーケリングしたいです
Commented by こや at 2011-02-26 15:20 x
沖縄行った事がないーー!
いつか絶対行きたい場所だよ~♪
食べモノ美味しいし、いいなぁ^^

胡蝶蘭綺麗~!
空港にって、素敵だね~^^
Commented by wacame at 2011-02-27 14:27 x
ロータスさん、こんにちは♪
お元気そうで何よりです。

胡蝶蘭て、ふだんは馴染みが無いけど、やっぱり華やかできれいだよね~♪
そういえば、OL時代に務めていた会社、輸入車扱う傍らで、胡蝶蘭も作って売ってたなぁ。バブリーな時代のお話。。。苦笑
Commented by yui at 2011-02-27 22:18 x
ロタちゃん、こんばんは☆

お見舞いコメントありがとう。
お礼が遅くなってごめんなさい。
おかげですっかり元気になりました。
病院の食事は美味しくなかったそうですが、
看護師・医師はとても親切だったそうです。

胡蝶蘭って、価格通りの品があって素敵ですよね。
手軽に手に入れられないからこそ、なのかもしれませんね^^;

お仕事再開されたのかな?
沖縄はまだ一度も行ったことないんですよ~~~。
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-28 18:11
nokkoさん♪

こんにちは~
こちらこそごプチ無沙汰でした^^;
沖縄は街も花もお料理も個性があって、大好きです♪
nokkoさんもお仕事で行かれたのね。
私も今度はプライベートでゆっくり行きたいなぁ。
スノーケリングしてきれいなお魚とたわむれたい~
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-28 18:14
こやちゃん♪

こんにちは~
沖縄いいよ!人も親切だし、何食べても美味しいし^^
空港にあれだけたくさんの蘭があって、本当にびっくりです。
さすが南国!って思いました♪
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-28 18:16
wacameちゃん♪

こんにちは~
はい、風邪もひかずに元気です♪
胡蝶蘭って本当に豪華ですよね~
wacameちゃんが勤めていた会社、いろいろな事業していたのね。
でも、外車と胡蝶蘭って、なんだか結びつかない^^;
Commented by Lotus_Wing at 2011-02-28 18:20
yuiさん♪

空港のどこを見ても胡蝶蘭があって、圧観でした♪
沖縄おススメです。ぜひぜひお二人で^^
ぐりさん元気になってよかった~
ふだんyuiさんの美味しいお料理たべているし、
やっぱり病院の食事はイマイチなんですね。。。。