「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

5月の終りに〜ビストロリヨン

e0115693_192378.jpg

e0115693_19233.jpg

e0115693_19238.jpg

e0115693_192383.jpg

e0115693_192486.jpg

e0115693_19246.jpg

5月最後の日曜日、美味しいお料理をいただいてきました。
お店はビストロリヨン
昨年の夏のメガ飲みでとっても美味しかったので、また行きたい!と思っていたお店です。

携帯からのアップなので、写真がちょっと見難いかもしれません^^;
上のお料理から・・・

イワシのリエット
ウニとルダバカ(イタリア野菜)のムース
能登漁港直送のサバのマリネ
能登漁港直送ウマズラのポワレ
岩手漆原牧場産 短角牛のソース・ボルドレーズ
桜海老とアスパラソバージュのパスタ
ガトーショコラ

実は、「能登漁港直送のサバのマリネ」の後に「能登漁港直送ウマズラのポワレ」があるのですが・・・夢中で食べていたので写真を撮るのを忘れました^^;
お料理の名前も覚えていなくて・・・隊長サンキューです♪

魚介類の美味しいこと!!!
お野菜の美味しいこと!!!
お肉がちょっと苦手なLotusも、美味しくいただけました^^
そしてもちろん・・・ビールもワインも日本酒も美味しい♪

隊長ご夫婦、いつも楽しい時間をありがとう。
こやちゃんゆずぴご夫婦、夏のメガ飲みではお話できなかったので、お会いできて嬉しかった〜
さくママ、楽しい話をありがとう!また近いうちにお会いしたいな。
ヴーちゃん、いろいろありがと!またカレー食べたら報告します(笑)
sumiちゃん、シラフで付き合えるsumiちゃんすごいよ〜シータの写真可愛かった。
さすけさん、体調は大丈夫でしたか?お会いできて嬉しかったです。
あいまんさん、前回のメガ飲みでは、ご挨拶程度しかできなかったので、お会いできて良かったです。
金ちゃん、名前の由来楽しかった〜ありがとう〜〜〜
今回は昼間からちょっと贅沢な時間♪
たまにはいいですよね(^
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-06-01 19:02 | 美味しいもの | Comments(24)
Commented by りん at 2010-06-01 20:35 x
なんて素敵なお料理!!美味しそう~~~♪

お友達と美味しいお料理、美味しいお酒、これぞ人生の幸せ!!今度私も連れてってね♪
Commented by さすけ at 2010-06-02 07:43 x
本当に美味しいお店でしたねぇ~~♪
あのお値段で!!!
今度ランチも行ってみたいなぁ~~♪って俺に足りるだろうか・・・(笑)
またあいましょうね♪
Commented by 毛糸のパンダ at 2010-06-02 12:26 x
ロタちゃん、こんにちは♪素敵なオフ会ですね~☆
お昼からまったりおいしいもの食べて飲んで、楽しくおしゃべり☆最高です!!
Commented by さくらのママ at 2010-06-02 19:50 x
ロタちゃん、日曜はゆっくり話も出来て嬉しかった~。
また絶対!!

メールちょっと待っててね。
今家でPCの時間なくて。。。
週末には!!
Commented by alice at 2010-06-02 20:09 x
来ていたのは知っていたけどここに行っていたのね~(笑)
私は一日(というか週末二日とも)お祭り三昧だったわ。。。ちょっと疲れたから珍しく家族で0時前に寝ていたもの。

最近は家に帰ってくると外に出ないことが多くて何処にも出掛けてないわ~~
Commented by ANGEL ROSE at 2010-06-02 23:37 x
携帯からの写真^。^!全然問題ないですね~☆
きれいに美味しそうにアップされています。
もはや「食」のカメラマン並みの腕前◎です。
お品書きもそうそうたるもので…ハア~食してみたいものです。

梅雨入りまであと僅か…だるい身体でも元気に乗り切るPOWERを今からシッカリと蓄えなきゃね
*(但し!!蓄え過ぎに要注意)お互いに(笑)
Commented by うらちゃん at 2010-06-03 10:26 x
おいしそなお料理が並んでいますね~
(隊長のところでも、拝見しました♪)
素材の良さが、感じられるなぁ。

うふふ、メンバーからして、がっつり飲んだの?(笑)

楽しい時間を過ごせて、良かったですネ!
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-03 17:41
りんちゃん♪

こんにちは~
ほんと美味しかったよ♪
ビールもワインもたくさん飲んできました^^v
りんちゃんとしばらく会ってないなぁ・・・近くなのに~
今度一緒に行こうね!
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-03 17:44
さすけさん♪

こんにちは~
コース料理だと思っていなかったので、ビックリ!
美味しかったですね^^
私もランチ行ってみた~い。足りるかなってお酒?お料理?(笑)
またお会いしましょうね!
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-03 17:46
毛糸のパンダさん♪

こんにちは~
ホントにね~お昼から贅沢しちゃいました^^
お料理もそうだけど、みなさんにお会いできたのが嬉しかったな。
ケイパンさんとも会いたいよ~~
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-03 17:48
さくらのママさん♪

こんにちは~
ゆっくりお話ができて嬉しかったです^^
ありがとう~~
あの後もパワー炸裂したみたいだけど、次の日はお仕事大丈夫だった?
メール、時間のあるときでいいからね~
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-03 17:52
aliceさん♪

こんにちは~
そうなの、ここに行ってたの(笑)
お祭りはいかがでしたか?小さい人も、もっと小さい人も喜んだでしょう^^
にぎやかなのは楽しいですよね♪
お祭りいいな^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-03 17:57
ANGEL ROSEさん♪

こんにちは~
みなさんのブログの写真がきれいで、次はデジカメで撮ろう!と思いつつ、
ついつい手軽な携帯で写しちゃいます^^;
お料理の名前は・・・食べたら忘れていまったので、
隊長に教えてもらいました。。。美味しかったよ~
梅雨を乗り切れないから・・・という名目で美味しいもの食べて蓄えましょ♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-03 18:02
うらちゃん♪

こんにちは~
お料理は素材と腕だなって思いました。あと愛情ね^^
どれも美味しかったです♪
ほんと隊長は写真上手よね!ブログ読んでいて食べたいって思っちゃう。
・・・がっつり飲んだってわかる?(笑)
Commented by こや at 2010-06-03 23:17 x
ロタちゃん♪
日曜日は本当ありがとう~~~♪
うわわ、褒めてくれて照れる~~~^^
ありがとうね♪

私も出会えて本当嬉しかった~~^^
今度はもっとゆっくり話したいね~♪

料理本当美味しかったよね^^
1日目から最高に幸せだったよ~~♪

えーー、新婚さんに見えるかな?
嬉しいなぁ♪
ありがとうね~~~♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-04 20:10
こやちゃん♪

こんにちは~
こやちゃんとゆずぴさんにお会いできて嬉しかったです^^
お話できて、美味しい料理を食べて、楽しかった♪
とってもお似合いで、ホント新婚さんみたいだったよ。
いつまでも仲良くね~
またブログに遊びにいくね^^
Commented by ヴー at 2010-06-05 00:49 x
ロタちゃん、飲み足りなかったでしょ、飲み足りないはずだ!(断言)

あー次は二人とも倒れるまで飲みたいよ。


あ、それはイヤ?(笑)


しかし、シレーっと綺麗に飲むヨネ、ロタちゃんは。
どんだけ強いんだ!?

次回美女会(笑)もよろしく~!
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-05 19:08
ヴーちゃん♪

こんにちは~
え?え?飲み足りなそうに見えた?(笑)
2次会で帰ったから、そんなに飲んでいないように見えたかもしれないけど、日本酒まで飲んでいたよ^^;
うんうん、次は一緒に飲み倒れよう!
楽しみ!?が増えたわん♪
Commented by reikopep0510 at 2010-06-06 08:46
ビストロリヨン、行きたかったです。。
昨年の夏のメガ飲みにもいらしていたのですね。
今度、友人とこちらのお店に行きたいなと思ってます。
お料理がすごく美味しかった事を強烈に覚えていて。
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-06 19:15
reikopep0510さん♪

こんにちは~
そうなの。私もすごく美味しかったって記憶が^^
だからまた行けて嬉しかったです♪
昨年の夏のメガ飲みはたくさんの人だったから、
reikoさんとお話できなくて・・・
でもお友達になれて嬉しいです^^
Commented by かのん at 2010-06-08 20:58 x
初めましてロータスさん(*^_^*)

いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます☆

美味しい物を、美味しいって感じながら食べられる事って大切ですよね~♪
あまりお酒は強くない私ですけど、ロータスさんのメガのみの話、美味しいワインや日本酒の話を読むと、なんだか自分も飲んだような錯覚に陥ってます(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-09 21:13
かのんさん♪

こんにちは~はじめまして^^
コメント嬉しいです。ありがとうございます♪
本当に美味しく食べることが出来るって幸せで大切な事ですよね。
健康に感謝だなって思っています。
日々の暮らしの中でメガ飲みやお酒、そしてネコ達に幸せでのエッセンスをもらっている感じです。
少しでも楽しい気分になってくれたら嬉しな!
Commented by maisensei at 2010-06-14 09:19
大人の楽しみイイですね~~~~!
日ごろ頑張って仕事をしたら、やっぱり御褒美よね!
子供が巣立ったら仲間に入れてね!!
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-20 18:10
まいちゃん♪

うふふ、お昼から飲み放題・・・大人の楽しみです。
まいちゃんが東京に来たら一緒に行きたいな^^