ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

しっぽの気持ち

トコジロー君のしっぽ。
e0115693_17525999.jpg

長くて先が少し、しましま模様。

ナンちゃんのしっぽ。
e0115693_1755481.jpg

細くてひゅるんしている。
・・・・短く感じるのは胴回りが太いから!?(笑)

e0115693_17585761.jpg


お行儀が良い時。。。




e0115693_1801168.jpg


お行儀が悪い時(笑)




e0115693_184310.jpg

そして喧嘩をした後は・・・・
e0115693_188159.jpg

しっぽを結んで仲直り^^
ネコたちのしっぽは表情豊かです♪

でもこのしっぽ、見ていいるだけ。
触りたいけど触れない~~~
触ると怒ります。。。ちょっとぐらいいいのにね。。。
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-05-22 18:17 | ねこ | Comments(34)
Commented by りん at 2010-05-22 21:53 x
かーわーいーいーーーーー!!!鼻血出そう(笑)しっぽで握手するんだぁ、見てるだけで癒されるね♪♪♪

とこちゃんもなんちゃんもほんとにキレイ。触りたいけど……そうか、怒られちゃうんだね……
Commented by kspice-happy at 2010-05-23 00:04
仲直りのしっぽきゃ~わいい~♪
うちの2人はご飯中でも大丈夫
単に鈍いだけかな^^;
Commented by Luna at 2010-05-23 12:17 x
しっぽを結んで仲直り・・・ってかわいいー!
でも、しっぽ触られるの嫌いなんだー。
あ、でも家の実家の猫も、別に怒りはしないけど、ちょっと嫌がるかも。
でも、かわいいから、触りたくなっちゃいますよね。
Commented by sorciere-iris at 2010-05-23 17:20
猫が2匹いるとこんな状景がみられるのですね♪
ロシアンブルーちゃんにも縞模様があるのですね!初めて知りました。デンちゃんもシッポさわると文句言います。
Commented by まめりえ at 2010-05-23 19:34 x
かわいいーーーーーーー
なんてかわいらしいんでしょ ナンちゃんもトコジロウくんも
優しいグレー色でほんとかわいいね しっぽもかわいいなあ
うちのよもさんはしっぽ触りたい放題だけど 猫ちゃんは
触ったら怒るんだね おひげも触るといけないんだっけ?

Commented by kate-maille at 2010-05-23 22:20
可愛すぎてどうかなりそう(^^;)
写真が良いからストーリーが分かって・・喧嘩しながらカメラ目線ね~~
すごーくハッピーになりました!!良かった、良かった(ひとりごと)
Commented by wacame at 2010-05-24 14:01 x
わぁわぁ~、結んだシッポ、初めて見たよ!!
仲直り、かわいいね♪
Commented by Lotus_wing at 2010-05-24 16:23
りんちゃん♪

こんにちは~
鼻血でそう?(笑)
猫も犬も尻尾って表情豊かだよね^^
喧嘩した後って、お互いそっぽ向いているときがあるけど、
尻尾だけ仲直りしている感じです。
Commented by Lotus_wing at 2010-05-24 16:25
かつらさん♪

こんにちは~
お互いに素直にごめんなさいがいえないから?(笑)
かわいいボディランゲージよね^^
尻尾触るとナンちゃんは怒るだけだけど、トコジローは血をみます・・・
Commented by Lotus_wing at 2010-05-24 16:27
Lunaさん♪

こんにちは~
尻尾ってついつい触りたくなっちゃいますよね。
ご実家の猫もやっぱり嫌がる?
機嫌の良い時にちょっと触っても・・・怒られます(><)
おもいきりなでたいのに~
Commented by Lotus_wing at 2010-05-24 16:30
sorciere-irisさん♪

こんにちは~
ロシアンは全部グレーだと思っていたら、
尻尾だけちょっとしまがはいってました。
ナンちゃんもあるのだけど、トコジローより目立ちません。
色が濃いからかな?
デン子ちゃんも、やっぱり尻尾を触るられるのは嫌なのね・・・
Commented by Lotus_wing at 2010-05-24 16:36
まめちゃん♪

こんにちは~
全部グレーだから、小さいときは母にねずみみたいって言われてたの(怒)
あ~ん、よもぎさんのしっぽ触りたい!
うちの子と違ってふさふさしているのよね♪
おひげ触ったら・・・もちろん・・・牙でガブッです~
Commented by Lotus_wing at 2010-05-24 16:39
kate-mailleさん♪

こんにちは~
ありがとうございます^^ハッピーな気持ちになって嬉しい♪
そうなんです。ナンちゃんはいつもカメラ目線。
ネコモデル狙っているのかも・・・(笑)でもお腹がたふたふしているから、
ダイエットしないとモデルにはなれそうありません^^;
Commented by Lotus_wing at 2010-05-24 16:41
wacameさん♪

こんにちは~
なんかねぇ・・・仲が良いのか悪いのか・・・^^;
でも喧嘩した後はあんな感じです。
今日も場所取り(椅子の上)で喧嘩してたけど、
その後はくっついて寝てました^^
Commented by vivera at 2010-05-24 20:11
ロタちゃん♪

うわぁ~~、ほんとにかわいい!!
しっぽをからませて仲直りって
すごく胸がキュンとしちゃった♪
(しばらく忘れてた感覚だーー)

毛並みもきれいで
ほんと実物触らせて欲しい~~❤
Commented by うらちゃん at 2010-05-24 20:59 x
わぁ~~!!
みなさんがおっしゃるように、本当にかわいいっ!!!!!

ネコちゃんは動きが素早いのに、ベストショットばかりですネ♪
トコジロー君のシマシマ模様は、ステキなアクセントになっていますよ~
Commented by フィーユ at 2010-05-24 22:28 x
トコジロー君のしっぽ、実はシマシマだったのですね!!
そう言えばうちのフィルさんも、良ーく見たら、うっすらシマシマがあります。
ながーいシッポはエレガント、その動きで猫の気持ちが良くわかりますよね♪
うちの鍵シッポのキチは、すっごく嬉しいと、小刻みにブルブル震える。携帯より凄いよ(笑)短いので力が凝縮されるのか?
でも、我が家はお年のせいか?どっちも、触ろうが握ろうが、されるがまま…一度墨でも付けて、習字してみようかしら…

>しっぽを結んで仲直り^^
これ、いいなぁ♪
Commented by fanifani at 2010-05-25 00:19 x
おひさしぶりです!とこじろークンたち
相変わらずかわいい!
このしなやかさはワンコにはないですね。
猫ちゃんはほんと、尻尾が表情ゆたかですよね~。
Commented by yumi at 2010-05-25 07:16 x
ロタちゃん~おはよ~!

雨も上がったね~♪

猫ちゃんのしっぽ・・・・・パタパタしてると触りたくなっちゃう~。
でもやっぱり怒られちゃうのね^^:

猫ちゃんのしっぽって見てると感情も伝わるんだろうな~。

うふ、お行儀の悪い時のしっぽが私はいやされちゃう~^^
Commented by daikanyamamaria at 2010-05-25 11:32
Lotus_wingちゃん、おはようございます♪。♡。。。 *。:☆.。✝♪

可愛らしい、しっぽのきもち。。。
温かで 愛情いっぱい 。。。優しい気持ちを朝から頂いて、ありがとう^^
しっぽちゃんたち、今日も 元気で 良い一日になりますように^^♪。♡。。。 *。:☆.。✝♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-25 22:34
viveraさん♪

こんにちは~
いつも喧嘩ばかりしているけど、こういうシーンウをみると、
本当は仲がいいんだなって思います。
うんうん、胸キュン、なかなか最近はねぇ(笑)
ナンちゃんはちょっとなでさせてくれます・・・機嫌が良いと^^;
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-25 22:37
うらちゃん♪

こんにちは~
携帯の写真だし、ネコは動き回るのでなかなか上手に撮れません。
うらちゃん、今度コツを教えて~
トコジローのシマシマ、尻尾の先だけっていうのが面白いですよね!
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-25 22:41
フィーユさん♪

こんにちは~
フィルさんもシマシマありましたか^^
本当によく見ないとわからないからない微妙なシマシマですよね!
鍵シッポも可愛い♪ぴょンぴょンって感じですよね。
キチちゃんのぶるぶる見たいなぁ~~~思わず触っちゃいそう^^
触らせてくれてうらやましいです。。。
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-25 22:44
fanifaniさん♪

こんにちは~
トコジローもナンちゃんも短毛種なので、つるんとしたシッポです。
ワンちゃんはふさふさ尻尾が多いですよね。
走ってくるとき、尻尾がなびいていてキレイだな~って
いつも思っちゃう^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-25 22:47
yumiさん♪

こんにちは~
雨が上がったら暑くなりましたね!
でも明日からまたお天気下り坂!?
シッポはそ~~っと触ってもわかるようで・・・いつも怒られてます^^;
お行儀の悪い時のシッポは自称レディのナンちゃんでしたぁ(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-25 22:49
daikanyamamariaさん♪

こんにちは~
今日も朝からネコたちは大運動会です。
場所とりで喧嘩して、おもちゃで遊んで、いたずらをして、
爪をといで叱られて・・・
見ているだけで楽しい毎日です^^
Commented by ヴー at 2010-05-26 14:12 x
ぶーぅぅぅぅぅ!!鼻血炸裂拳!!
2人ともロシアンちゃんなの??きゃわゆいきゃわゆい!!
尻尾絡まり合わせるの~~(ハート目)

2人でくっついてるのってすんごくあったかそうでカワユスよね!!
家も毎朝トイレ(人間のね)の片隅でまんまるくなってて模様が混ざり合ってすっごくかわいいのだ(自慢)

下の子(女子)は機嫌が悪いと尻尾ブルンブルン振ってワタシの足を叩きます・・・(困笑)
Commented by yui at 2010-05-26 16:49 x
ロタちゃん、こんにちは♪

仲直りの尻尾、可愛い~♪
前に主人の実家で飼ってた猫ちゃんも、尻尾が長かったのよ~。
もうおばあちゃんだったから、尻尾を触っても怒ることはなかったけれど、
そーいえば、ちょっとイヤそうな態度だったかも^^

***
応援ありがとう。
何とか進んでるけど間に合うかどうか微妙。。。^^;
Commented by さくらのママ at 2010-05-26 18:47 x
ねこちゃんのしっぽ、ワンコとは違う表情(??)だよね。
さくパパの実家にはねこちゃんがいます。
考え事をしてる時はパタパタ動いて面白いの。

でも触ると怒るよね。。。
うん、、チョットくらいいいのにね。。。

しっぽで仲直りが可愛いーーー!!!
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-27 09:53
ヴーちゃん♪

こんにちは~
そうなの、時々しっぽ絡ませてる^^
仲間に入りたいけど、ちょっと無理だ(笑)
ヴーちゃんのネコちゃんたち、模様が混ざり合ってるの可愛い!!!
見たいな~~~~
シッポでパシンパシンされるのってけっこう痛いよね。
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-27 09:56
yuiさん♪

こんにちは~
動物の尻尾って、ほんとよく感情を表しますよね^^
短くても長くても、可愛い^^
ぐりさんのご実家のネコ、触らせてくれたんだ~
うちの子たちはいつになったら触らせてくれるのかしら・・・
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-27 09:59
さくらのママさん♪

こんにちは~
そうなのよ、ワンちゃんとネコちゃんはちょっと違うけど、
お互いに可愛いよね!
さくらちゃんはフサフサ尻尾だよね~優雅だわ♪
さくパパご実家のネコちゃん、何を考えているのかしら?
やっぱり美味しいもの?
Commented at 2010-05-30 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-01 17:54
2010-05-30 10:37 非公開の方へ♪

こんにちは~
いろいろありがとう^^
なかなかメールできなくてごめんなさい。
近いうちに必ず!