ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

絶品!インド料理♪

ゴールデンウィークも昨日で終わりましたね。
今年はお天気が良かったから、毎日がお出かけ日和だったと思います。

そんな晴天の火曜日に、美女が向かったお店は・・・
「想いの木」インド料理のお店です。
annさんnobueさんreikopepさん、yoshieさん、ヴーちゃん柚子さん
そして私。
集まった7人の美女達の目的は美味しいインド料理を食べること!
先日、ヴーちゃんが熱く語った「想いの木」やっと行けることになりました。

おしゃべりしながら神楽坂をぼちぼち歩いてたどり着いたお店は2階。
階段を上るとそこはパラダイスでした~♪

まずはビールで乾杯して、出てきたお料理は
e0115693_17421441.jpg

3種類のソースでいただく「ドーサ」です。
トマト、ココナッツ、もう一つはスパイスがたくさん入ったソースは絶品!
コレだけでもいいおつまみになる感じ(笑)
写真を撮り忘れましたが^^;ポテトが入った「マサラドーサ」もいただきました♪
コレもまた美味しい。

次はインド料理の定番
e0115693_17485066.jpg

「タンドリーチキン」
初めはナイフとフォークを使って上品!?に食べていましたが、
気がつくと手でつかみ食べていました^^;
しかもみんな黙々と食べてる・・・・
いままで食べたタンドリーチキンのなかで一番美味しいかも♪

そしてカレーランチ
e0115693_1752795.jpg

3種類のカレーとナン、サフランライスが付いています。
私が選んだのは「ほうれん草とエビ」「野菜」「バターチキン」のカレーでした。
辛くできるということで、「野菜カレー」は辛口に^^
3種類とも本当に美味しくてニヤニヤしながら食べていたかも。
このときはすでにビールから赤ワインに移行(笑)
ボトルで頼んだので、最後はヴーちゃんとサシツササレツ飲み干しました・・・^^;

最後にサービスでいただいたチャイ
e0115693_1831387.jpg

やっぱりお店で飲むチャイは美味しい♪
うちで作るとこういうふうに出来ないのよね・・・
作り方のコツを聞いてくれば良かった・・・・・

「想いの木」のインド料理、本当に美味しかったです。
今度は夜のアラカルトも食べてみたいな♪

美味しいお料理と楽しい会話で、幸せな気分で帰宅の途に着いた美女7人
                                       ↑こだわってる?
                                           (笑)

Lotus Wingは、タンドリーチキンを持ち帰りでお願いして、夜も食べました~^^;
バッグの中がしばらくタンドリーの匂い(笑)
それでもきっとまた行ったら買って帰ると想います♪

あ~美味しかった♪そして、幸せ~♪
[PR]
by Lotus_wing | 2010-05-06 18:24 | 美味しいもの | Comments(43)
Commented by まめりえ at 2010-05-06 19:59 x
Lotusちゃーん こんばんは
おお インド料理だっ 私のバリ料理といい勝負だね(笑)
すごく美味しそう インド料理ってもしかして食べたことないかもと
思ったけれど タンドリーチキンはインド料理なんだね
自分で作ったことあるからインド料理食べたことあることに
なるのかな? 美味しいもの食べると幸せ気分になるよね^^

想いの木ってお店の名前もかわいらしいね
Commented by akageno-ann at 2010-05-06 20:52
キャ・・素敵な記事ですね~~ほんとこの通りです・・
美女に仲間に入れていただけて感激・・風邪気味でしたが
カレーのお陰で完全に治りました・・
あのカレーはインドより美味しくてインドらしかったです!
また是非にご一緒に!
Commented by kspice-happy at 2010-05-06 23:08 x
美女7人=美女軍団(笑)
おいしいインド料理でさらに美人に磨きがかかったのでは?
隊長のとこでもここのお店見たけど
ほんとおいしそう!
Commented by ヴー at 2010-05-07 01:05 x
いやあ!!

おいしかった、楽しかったで大満足でした、ありがとう!!

・・・美女軍団に入れてもらっただか・・・?(笑)

どこでもここでも言ってるけど、ロタちゃんとワタシは飲み足りなかったね!!(力)

だから次回またね!!
たんと飲んでたんと食らおうぞ!!
Commented by reikopep0510 at 2010-05-07 03:36
先日はご一緒にさせていただいて、とても楽しく美味しい時間でした。
あのタンドリーチキン、もっと買えば良かった。。お家でもすごく美味しくいただけましたよね!
私は実はかなりの二日酔いに便秘という最悪なコンディションだったので、お酒を控えましたが、次回は夜にご一緒して飲みましょうね!
私もリンクいただきまーす!
Commented by りん at 2010-05-07 07:30 x
楽しそう!!

最近私はクミンシードにこっていて、あれこれ試作中~♪スパイスって奥が深い!!美味しいお店で食べるのって、いちばんの勉強だよね。

美女の集いなら、ぜひ私も混ざりたい~(笑)
Commented by さくらのママ at 2010-05-07 07:56 x
おはよう!
あっ、ロタちゃんとウ゛ーはやっぱり飲み足りなかった??(笑)

このお店行ってみたいんだー!!
次回は私も?美女軍団?(笑)
Commented by sumisumin at 2010-05-07 09:55
いいないいないいないいなぁぁぁぁぁぁ。

今度夜行くときは私も連れてってくらさいっ! 美女じゃないけどいい?
Commented by wacame at 2010-05-07 14:50 x
ここ、みんなの所で見て、いつか行こうと思ってます。
次回の神楽坂はココだっ!
あははっ、バッグの中がおいしい香り~♪
ワンコが着いて来ちゃうよっ。笑
Commented by vivera at 2010-05-07 15:10
ロタちゃん♪

わーー、ここぜひ行ってみたいお店☆
美女軍団、誰が渡哲也だったのかな・・・・
ほんとにどれもおいしそうで、たまりませぬ^^
チャイも飲んでみたい♪

~~
名古屋、楽しかったです^^
Commented at 2010-05-07 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Angel Rose at 2010-05-08 00:09 x
またまた美味しそうな!^。^!
仕事が終わりホッとしてから開くページにアップされている
御馳走の数々…この時間帯に拝見するのは…辛い(笑)

あたたかいチャイ飲みたいです。
Commented by Angel Rose at 2010-05-08 00:09 x
またまた美味しそうな!^。^!
仕事が終わりホッとしてから開くページにアップされている
御馳走の数々…この時間帯に拝見するのは…辛い(笑)

あたたかいチャイ飲みたいです。
Commented by Nobue at 2010-05-08 02:36 x
あのカレーホント美味しかったですね~~。
皆さんアップされるのが早い!みんながさんざん盛り上がって終わった頃に私のがアップかも・・・
ここのリンクいただいていきますよ~!
また美味しいもの食べに行きましょうね。よろしく(^_^)v
Commented by izumimirun at 2010-05-08 08:11 x
素敵なメンバーが集まったのね〜^^。
そのお店、私も行ってみたいんだ〜^^
Commented by yui at 2010-05-08 16:32 x
ロタちゃん、こんにちは♪

「想いの木」美味しいよね~♪
私もまた行きたいお店の一つなの~♪
そそ、チャイが美味しかったのも覚えてるよ~。
次回は美女軍団に加えてもらえるかしら???
試験とか、ある~?^^;

***
お祝いコメントありがとう♪
あったり~!ブルーベリーです☆

Commented by 毛糸のパンダ at 2010-05-09 12:53 x
ロタちゃ~ん、こんち♪美女軍団でカレー会。いいないいな♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 16:21
まめちゃん♪

こんにちは~
バリ料理も美味しいよね♪
ピーナツとかココナツとかたくさん使ってあって大好き^^
まめちゃん、タンドリーチキン作ったことあるんだ!
すごいな~美味しそうだな~きっと食べたら幸せな気分になれる~
想いの木・・・素敵なネーミングよね。

Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 16:29
akageno-annさん♪

こんにちは~
そうでしたね。風邪気味だったんですよね・・・
治ってよかったです。スパイスの効用かしら^^
インドは言葉もその地方地方で違うし、カレーもそうだと聞きました。
現地で食べてみたいな~
みなさん全員美人です^^またご一緒させてくださいね!
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 16:32
かつらさん♪

こんにちは~
ほんと美女軍団です(笑)
サリー着て歩けばきっとみんなが振り返るわ^^
美味しい料理とスパイスの効用もあるわね~
ほんと美味しかった♪また行きたいお店です。
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 16:35
ヴーちゃん♪

こんにちは~
ほんとよく食べたよね!
どれも美味しかったからあのお店のお料理を全部制覇したい気分!
あ・・・もちろんお酒類も^^
ヴーちゃんとならそれができそう(笑)
たっぷり飲もうね~~~~~
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 16:40
reikopep0510さん♪

こんにちは~
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
もっともっとお話をしたいたい気分でした^^
タンドリーチキン、買って帰って正解でしたね!美味しかった~
バッグの中タンドリーの匂い充満しませんでしたか?(笑)
体調はその後いかがでしょうか・・・
また次はゆっくりたっぷりいただきましょう!←夜!?
リンクいただきました。ありがとうございます^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 16:43
りんちゃん♪

こんにちは~
私もクミンシード大好き♪
りんちゃんはどんなお料理作ったいるのかな?食べたい!!
ほんと美味しいお店に行くと勉強になるよね♪
ぜひぜひ美女軍団にまざってください^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 16:48
さくらのママさん♪

こんにちは~
いやぁ~昼間だったからね(爆)
さくママがいたらもう1本だったかも♪
私も行きたいお店だったから、良かったよ~
次はぜひ美女軍団の仲間入りを♪
あくまでも美女なので、さくパパはスカート着用ね(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 16:50
sumisuminちゃん♪

こんにちは~
sumiちゃんは十分美女よ♪スタイル抜群だし♪
美味しかったです!
今度は夜ね。ご一緒しましょ♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 16:57
wacameさん♪

こんにちは~
久し振りに神楽坂を散歩して来ました。お寺の藤がきれいでしたよ~
あ・・・第三玉の湯を探すの忘れた!
今度はお風呂セット持参で行かなくっちゃ^^;
想いの木、めいっぱいおススメしちゃう♪
美味しい匂い・・・ワンコは鼻が利くからね~(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 17:01
viveraさん♪

こんにちは~
本当ににどれも美味しい!って言葉がピッタリ。
美味しかったです^^
インド料理のしめはやっぱりチャイですよね~
美女軍団・・・渡哲也いなかったわ(笑)viveraさん立候補しません?
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 17:02
2010-05-07 21:54 非公開の方へ♪

こんにちは~
ありがとうございます^^楽しみ♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 17:05
Angel Rose さん♪

こんにちは~
お仕事お疲れ様!
写真からお料理が出てくればいいのにね^^
どこでもドアがほしいな~~~
温かいチャイってホッとしますよね。また飲みたいです^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 17:11
Nobueさん♪

こんにちは~
先日はいろいろとお話ができて楽しかったです^^
ありがとうございました!
ホント美味しいお店でしたね。
またいろいろとご一緒したいです^^
リンクさせていただきました♪これでちょこちょこ遊びに伺えて嬉しいです。
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 17:13
izumimirunさん♪

こんにちは~
はい、楽しかったです^^
美味しいお店でした。
辛さの調節ができるは嬉しかったです。
お野菜のカレー美味しかったですよ~~
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 17:17
yuiさん♪

こんにちは~
前回参加できなかったので、行きたいとずっと思っていました^^
yuiさんが食べたのはコース料理ですよね。
今度は夜行ってみたいです^^
yuiさん可愛いから無試験で大丈夫♪
やっぱりブルーベリーだったんですね!ほんと美味しそう~~
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 17:17
毛糸のパンダさん♪

こんにちは~
そうそう美女軍団でした^^
ケイパンさんが東京にきたらぜひ一緒に行きたいお店です。
遊びにきてね♪
Commented by glaurie at 2010-05-09 19:05
こんにちは、美味しそうなタンドリーチキンですね。辛いものはちょっと苦手なんですが、インド料理は結構好きです!特に本場のチャイは色んなスパイスと甘みもきいていてほんと美味しいですね!
Commented by yumi at 2010-05-10 07:43 x
ロタちゃん~おはよ~!

ここ、ホント美味しいのよね~。、

とっても上品なお味で、居心地の良い店内。
美女たちの集まりにもぴったりね~^^

私も今度その仲間に入れてもらおうかしら^^

Commented by Lotus_Wing at 2010-05-10 19:27
glaurieさん♪

こんにちは~
辛いものが苦手でも、インド料理は好きって人けっこういます(^-^)
タンドリーチキンもチャイも絶妙なスパイスで美味しかったですよ~
glaurieさんもこのお店のお料理なら美味しくいただけるかな♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-10 19:32
yumiさん♪

こんにちは~
本当に!居心地のいいお店ですよね。
また行きたいって思えるお店です(^^)
わ~い、美人のyumiさんとご一緒できたら嬉しいな~♪
Commented by フィーユ at 2010-05-10 21:17 x
こんにちは、ロタちゃん。
GW返上になって、おまけに風邪引いて、さらにPCが1機壊れた(正しくは、夜中に爆破した)フィーユです(爆)
そんな我が家も、自宅でタンドリーチキン食べました。

私もインド料理は好きなので、いつも同じお店に行くのですが、
心無しか、翌日体調がいい気がします。
野菜もタップリだし、スパイスも豊富に使ったメニューだからかなぁ?ちなみにそのお店も、食べれなかったら残ったお料理はタッパーに入れてくれるのよ。インドの人って、みんな親切!?
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-11 10:28
フィーユさん♪

こんにちは~
風邪はよくなりましたか?
GW前は落ち着かないお天気だったので、体調を崩す人が
多かったみたいです。。。
PC爆破!!!!びっくりしたでしょう!!データ等大丈夫でしたか?
インド料理ってスパイスをたくさん使うから、薬膳とおなじですよね^^
身体にいいです♪
残り物をださない!もって帰れる料理はみいなそれができれないいのに。
インドの人はエコな人が多いのかも^^
フィーユさんのタンドリーチキン・・・美味しそう~~♪
Commented by うらちゃん at 2010-05-11 19:45 x
きゃぁ~~ おいしそう!
インド料理にビール&ワイン♪
美女7人で、大いに盛り上がったのね~

私も美女軍団に入りた~い!!
Commented by Luna at 2010-05-12 18:26 x
こんばんはー。
インド料理屋さんで食べるカレーとナンって大好き!
でも、ドーサって食べたことないけど、なんですか??
写真に写ってる、三角っぽいやつがそうなんでしょうか?

仲良しの人と食べるご飯って、美味しいですよね♪
Commented by Lotus_wing at 2010-05-12 21:45
うらちゃん♪

こんにちは~
盛り上がりましたぁ^^
お料理がおいしくてビールとワインがすすみました^^
ビールといえば・・・うらちゃんよね♪
美女軍団でぜひぜひご一緒しましょ!
Commented by Lotus_wing at 2010-05-12 21:48
Lunaさん♪

こんにちは~
インド料理やさんのカレーってすごくろいろな種類があって
美味しいですよね!
ドーサは私も初めて。三角のがそうです。
焼いてパリッとしていて、スパイスたっぷりのソースをつけて食べました。
これも美味しかったです♪