「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

どちらがお好き?

GWですね♪ 皆さん楽しんでいますか~?
今年はお天気に恵まれて、外出も気持ちがいいと思います。
私は・・・DVDを何本か借りてきたので、インドアのGWです。

先日ワインショップ「Y'S WINE GALLERY GINZA」ワイズワインギャラリー銀座
購入した、白ワインと赤ワイン・・・飲みました♪

まずは白ワイン。
購入してそのまま同級生のおすし屋さんに持ち込み♪
e0115693_1923389.jpg

S君のおすし屋さんは、住宅街にある地元の人たちに愛されているお店です。
今回は4人でのプチ同窓会。行ったら・・・女性は私一人!?
どうやら3月の同窓会での飲みっぷりをみて誘ってくれたみたい(笑)
カウンターで懐かしい話をしながらいただいたお料理。
。。。。めちゃめちゃ美味しかったです。。。

そして、おまかせでお願いしたお料理でいただいた白ワイン。
ヴェロネーゼ・リベール 2006年 イタリアのワインです。
e0115693_194547.jpg

スッキリした辛口のワインでした。
ほどよい酸味がお刺身やお寿司にピッタリ!
あっという間になくなりました。美味しかった~♪

S君のお店は日本酒に力を入れていて、美味しいと選んだお酒が充実しています。
ワインを飲んだ後は日本酒三昧!全種類飲ませていただきました^^;

美味しいお寿司とワインと日本酒で昔話で盛り上がり次の店へ・・・
並びにあるK君の居酒屋。ここも同級生のお店(笑)
さんざん美味しいものを食べたのに、またいろいろ食べて最後はまかないのおにぎりまで。
よく食べてよく飲んで、よく笑った一日でした♪

赤ワインは家族のリクエストで購入。はい、家飲み用です^^
e0115693_19224575.jpg

渋めで野菜にも合うワインを選んでいただきました。
この日の料理は枝豆、厚焼き玉子、厚揚げと水菜の炒め物、エビチリ、サラダなど。
やっぱりお肉なしの食卓^^;

ワイン単体でも美味しいと選んでいただいたのは、
クリアンサ 2005年 スペインのワインです。
e0115693_1928494.jpg

少し重めでスパイシー、渋みがすごく調和している赤ワインでした。
甘いワインが苦手なLotus Wing
赤ワインは当たりはずれが大きくて、選ぶときにいつも迷っていました。
でも、この赤ワインは大当たり!美味しかったです♪

ふだんはビール&焼酎ときどきホッピー(笑)ワインは外でいただくことが
多かったのですが、家でのワインもいいな~と思いました♪

赤も白もそれぞれ個性的で美味しく楽しめるワイン。
皆さんはどちらがお好き?
[PR]
by Lotus_wing | 2010-05-03 19:41 | 美味しいもの | Comments(24)
Commented by yumi at 2010-05-04 07:20 x
ロタちゃん~おはよ~!
同級生のお寿司やさんなんて素敵ね~♪
しかも持ち込みOkだなんて 笑

お気に入りのワインで気の合う仲間や家族と乾杯・・・・幸せな時間よね~。
ちなみに私は赤ワインが好きだわ~^^

>ありがと~。来週で1つまたお姉さんになります^^:
お祝してもらえるってやっぱり最高にうれしいわね♪
Commented by kate-maille at 2010-05-04 09:35
おはようございます♪
私、ホッピー好きなんです(^^;)ホッピーのストレート(^_^;)
ワインはどちらかというと・・赤です。弱くなって今は飲まなくなりましたけど。
GW楽しんで下さいね、お天気が良いから助かりますね♪
Commented by りん at 2010-05-04 10:01 x
お友達のお店で同窓会って、大人になって良かったー!!って思うよね。いくつになっても同級生といるとその日に戻ってしまう……でも、日本酒全種類って、……何合?何升?(笑)

おうちワインいいよね♪我が家は私しか飲まないので、女友達が来た時のためにとってあります。待ってるよ♪
Commented by wacame at 2010-05-04 12:07 x
お寿司にワインで同窓会なんて、おしゃれ~♪
とっても楽しそうで、いいなぁ♪
ワイン選びって難しいよね。大当たりのワインと出会えてよかったね。

旅中、コメントありがとう♪食べまくりの旅でした~。
Commented by Lotus_wing at 2010-05-04 18:14
yumiさん♪

こんにちは~
昔と変わらない場所にあるお店っていいですね。
行ってホッとします。
持ち込み・・・本当はいけないのだけど、友達だからということで^^;
yumiさんは赤ワインが好きなのね。
おススメはありますか?^^
Commented by Lotus_wing at 2010-05-04 18:19
kate-mailleさん♪

こんにちは~
ホッピーだけでもすこしアルコールが入っていますよね。
最近は黒ホッピーがあったり、スーパーで買えるからいいです^^
GWはいかがお過ごしですか?
今日も良いお天気でしたので、外出してきました♪
Commented by Lotus_wing at 2010-05-04 18:23
りんちゃん♪

こんにちは~
そうそう、同級生のお店だとその時代にタイムスリップした感じ。
先日は懺悔タイムもありました(笑)
日本酒は少しづついただいたので、そんなに飲んでないよ~
りんちゃんちでまた飲みたいな♪ワインあたためておいてね~
Commented by Lotus_wing at 2010-05-04 18:27
wacameさん♪

こんにちは~
本当にワインを選ぶのは難しいですよね。
だからイメージどおりだと嬉しくなっちゃう^^
同級生のおすし屋さんは小さいけど、美味しいお店です。
お寿司をにぎっている時は良い顔していました。
旅行の楽しみはなんていったって美味しいものを食べることよね!
Commented at 2010-05-04 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Angel Rose at 2010-05-04 22:57 x
こんにちは。
GW元気にお過ごしのご様子ですね。
ワインいいですね。私は近頃おいしい梅酒にはまっています。
特に日本酒で造られた梅酒は絶品です。
今度、御一緒しましょうね。


私のGWは例年にないほどハードスケジュールでした。

1日義姉夫妻と喜多方ラーメンを食し、鶴ヶ城、飯盛山。高速を飛ばし仙台の牛タン屋でターップリお酒を頂きました。

2日、娘の演奏会を聴きにスーパー?○○と新幹線を乗り継ぎ岩手県盛岡市へ。勿論、日帰り…あっ!でもしっかり盛岡冷麺は食してきました。 

3日、映画を観に仙台へ。

4日、親戚を見送るため再び仙台へ。Kスタ宮城、青葉城へ

で、明日は宮城蔵王えぼしスキー場へ。すいせん祭りとジンギスカン食べ放題へ行って参ります。

たくさん遊んでたくさん食べて…この代償は高くつきそう…ですが、貯まった余分な○○を燃焼させるべく、お仕事に勤しみたいと思うわたしです。
Commented by glaurie at 2010-05-05 11:40
こんにちは。お寿司にワインっていいですね。同窓会を同級生のお寿司屋さんでやるのもすんごい素敵ですね。同級生に「うなぎ屋」さんの娘はいたけど…。私はワインは白の辛口が好きですが、たまにフルーティーでスパイシーな赤ワインも好きです。
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-05 16:19
2010-05-04 19:43 非公開の方へ♪

こんにちは!
私も会っていろいろお話したいです~~~^^
後で伺いますね♪楽しみ♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-05 16:24
Angel Rose さん♪

こんにちは~
日本酒で作った梅酒・・・美味しそうですね!
Angel Rose さんと一緒に飲みたいなぁ。。。1本開けちゃう^^;
かなりハードなGW、でも今年は楽しいGWみたいで良かった♪
東北をぐるっと周った感じかな?
確かに、溜まってるわよ~GW開けたらお互いに頑張ろうね!
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-05 16:28
glaurieさん♪

こんにちは!
お寿司にワイン、けっこう合いました♪
同級生のおすし屋さんは昔からあるので、とても懐かしかったです。
お腹一杯食べてきました^^;
冷えた白ワイン、スパイシーな赤ワイン、両方とも美味しいですよね♪
Commented by ヴー at 2010-05-05 18:33 x
うわーお!!

ロタちゃんの為の同級生だ!(笑)

寿司屋に居酒屋だとお?

そんな同級生欲しかった・・・(憧目)

昨日はどーもー!

今日も上の子が熱発したり、今からパン教室だしなんとなくバタバタしていたので写真の加工とかアップで時間切れ。ブログアップは多分夜中だな・・・(汗)

飲みたりなかったから是非またね~~!
Commented by sorciere-iris at 2010-05-05 22:44
Lotus_wingさん、こんばんわ!
以前から「いけるクチ」だと思っていましたが、かなりいけるクチですね。お酒を楽しめるのって羨ましいです。私はアルコール類の味が分らなかったのでね。
でも、やっと最近、軽い赤ワインなら楽しめるようになりましたよ。
Commented by maisensei at 2010-05-06 00:39
GWも終わっちゃいましたね〜。
私も後半はDVD三昧のインドアでしたよ〜。
残念ながら、CCレモンにコーラにポテチなどでしたが!
同級生にお寿司屋さん!居酒屋さん!う・うらやましすぎるぅ〜〜。
Commented by akageno-ann at 2010-05-06 12:01
先日は本当にありがとうございました・・ワインにお詳しいのですね!
今度もっとゆっくり呑みましょう・・私が時間を作らないといけませんね・・しかし最近弱くなってしまって・・夜のほうがいいかも・・笑
これからもどうぞよろしく!
Commented by Lotus_wing at 2010-05-06 17:13
ヴーちゃん♪

こんんにちは~
4日はありがとうね!
うふふ・・同級生のお店はmyお店よ~(笑)
おすし屋さんも居酒屋さんも美味しいです♪いっぱい飲めます♪
幸せな気分になれます~♪
今日から学校よね・・・お子さんの熱は下がったかしら?
Commented by Lotus_wing at 2010-05-06 17:15
sorciere-irisさん♪

こんにちは~
はい、かなりいけるくちです。
父親ゆずりかなぁ^^あ、母も飲めるわ(笑)
軽い赤ワインも美味しいですよね♪どんなお料理にも合いそう^^
Commented by Lotus_wing at 2010-05-06 17:18
まいちゃん♪

こんにちは~
DVDは何を観たの?家族みんなで観たのかしら^^
おうちでのんびりもいいですよね~
そうそう、同級生のお店は江古田だから、東京に来たら一緒に行きましょ♪
Commented by Lotus_wing at 2010-05-06 17:20
akageno-annさん♪

こんにちは~
こちらこそ先日はありがとうございました。
またご一緒させていただければ嬉しいです^^
地元の美味しいお店をおしえてくださいね。
ワインは詳しくないんですよ~いつも買うとき迷います^^;
Commented by akageno-ann at 2010-05-06 20:54
↑江古田と聞いて・・また大きく反応させてください
実家です・・
Commented by Lotus_Wing at 2010-05-09 17:19
akageno-annさん♪

こんにちは~
わぁ偶然!私も江古田出身です^^
アロマの仕事をする前は、職場も江古田でした。
こんどゆっくりお話したいです!