ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

ワインショップ 「Y'S WINE GALLERY GINZA」 ワイズワインギャラリー銀座

先週は中学の同級生とプチ同窓会でした。
会場は同級生のお店。
持ち込みはOKだと勝手に決め込んで(笑)ワインを購入しました。

お買い物はかぶらー隊長のブログでみたおしゃれなワインショップ、
ワインショップ 「Y'S WINE GALLERY GINZA」 ワイズワインギャラリー銀座

ガラス張りのスタイリッシュな感じのお店で、雰囲気は抜群!
ワインがずらりと並んでいて・・・その場でもう飲みたい気分(笑)

今回はお寿司に合うワインと、家族に頼まれた渋めの赤ワインをスタッフの方に
選んでいただきました。

お寿司は魚だから白ワイン。。。くらいの知識しかないLotus Wing^^;
何を選んだらいいのか全くわかりませ~ん。
でも、スタッフの方は丁寧に要望を聞いて選んでくださいました。

どんなお寿司を食べますか。
このワインは美味しいけど白身魚には合うけど赤身の魚にはイマイチ。
お寿司だから酢飯ですよね。。。
お刺身だけでも召し上がりますか。

1本1本説明を聞きながら選んだのはこの白ワイン。
e0115693_20405066.jpg

ヴェロネーゼ・リベール 2006年。
イタリアのワインです。

もう1本は渋みのある赤ワイン。
赤ワインといえばお肉料理ですが、私はあまりお肉を食べないので、
野菜でも合い、ワイン単体でも美味しくいただける渋めの赤ワインを
選んでいただきました。

クリアンサ 2005年
スペインのワインです。

ワインの名前ってなかなか覚えられないですよね。
でもこのワインショップでは、お客様の購入したワインを記録しているので、
次に購入する時の参考になります。

そして・・・
どんなワインか忘れてしまうので、名前を書いておこうと思ったら、
コピーをしてくれました。
e0115693_20252094.jpg

これで飲む時に説明ができる♪
きめ細やかなサービス、とても嬉しかったです。

今回はショップにしか立ち寄れなかったのですが、試飲ができるコーナーも
あるそうです。

なので・・・・また行こう♪

実は・・・この日は雨が降っていて慌ててしまい、お店に入るときにドアに
オデコをぶつけてしまいました。
ハジカシカッタ。。。^^;


ワインのお味は・・・^^
またこの次で♪
[PR]
by Lotus_wing | 2010-04-28 20:41 | 美味しいもの | Comments(16)
Commented by yumi at 2010-04-29 06:33 x
ロタちゃん~おはよ~!

そしてご無沙汰しちゃってます^^:

わ~ここ、行かれたのね。
私も行きたいところの1つなの・・・・ワインがいっぱい、そしてセレクトしてもらえるなんて良いわ~。
試飲が出来るのも魅力的♪

ワインのお味・・・・・楽しみにしてます~^^

連休にワインをゆっくり飲むのもいいな~^^
Commented by さくらのママ at 2010-04-29 07:55 x
おはよう♪
このお店素敵だよねぇ~!!!
私も先日立ち寄ったのだけど、その後予定(エンドレス飲み会。。(笑))
だったので購入は出来なかったの。。。

また行ってみよう!!

さて、お味はどうだったのかな?
お寿司にワイン♪また楽しみ♪
Commented by まめりえ at 2010-04-29 09:17 x
Lotusちゃーん
忙しいのはひと段落したかな?
私も新しい環境になって(って娘達がなんだけど)1人心の中で
わたわたしていたけれどやっと落ち着いたかな

ワインショップって行ったことないわ おしゃれさんね
お客さんの購入したワインを控えておいてくれるなんて親切だね^^
ドアに激突 仲間がいてくれて嬉しいかも( ´艸`)ムププ

免許証も再交付できてよかったね
Lotusちゃんはゴールド?私はねーゴールドえっへん
16年運転してないのよーん
Commented by Luna at 2010-04-29 09:17 x
こんにちはー。
私、ワインってどうしても苦手なんですが、こうやってショップに相談して、合うワインを探してもうらのっていいですね(^^)
購入記録してくれているっていうのもいいですね。
私も誰かにプレゼントするときに、利用してみたいな☆
Commented by Lotus_wing at 2010-04-29 18:27
yumiさん♪

こんにちは~
こちらこそご無沙汰してました^^;
素敵なお店でしたよ^^
ワインの専門店は初めてだったから、ドキドキしたけど、
ショップのみなさんが親切でほっとしました。
連休にワイン・・・いいですね!昼間から飲んじゃいそう^^;
Commented by Lotus_wing at 2010-04-29 18:29
さくらのママさん♪

こんにちは~
うんうん、素敵なお店♪
エンドレス飲み会!!どれだけ飲んだの~~?^^
確かにその後持って帰るの危険かも(笑)
また行きたいお店ですよね^^
Commented by Lotus_wing at 2010-04-29 18:32
まめちゃん♪

こんにちは~
そっかぁ、お嬢さんたちは新しい環境なのね。
慣れるまでまめちゃんも忙しいと思います^^
ワインの名前ってなかなか覚えられないから、記録してくれると助かる!
ドアに激突・・・まめちゃんもやっちゃったんだ。たんこぶできなかった?
えっへん!私もゴールドだよ~~だってペーパーだからさ^^;
Commented by Lotus_wing at 2010-04-29 18:35
Lunaさん♪

こんにちは~
苦手だとなかなか買う機会がないと思うけど、
ワインってプレゼントにぴったりですよね!
私は好きだけど詳しくなくって^^;でもいろいろ教えてくれました。
素敵なお店だから、買わなくても立ち寄ってみるのもいいかも^^
Commented by りん at 2010-04-29 22:25 x
銀座のワインショップ!なんて聞くだけで敷居が高そう~だけど、なんだか素敵なお店みたいね。うーん、私も行ってみたい♪

同級生のお店も気になる~お寿司屋さんなのかな?続報待ってます♪
Commented by maisensei at 2010-04-29 23:11
ワインって、全然わからないけど、おいしいですよね~☆
おでこ、あははは!様子が目に浮かんでウケました~~!!
Commented by Lotus_wing at 2010-04-30 19:53
りんちゃん♪

こんにちは~
銀座って聞くと敷居が高そうな感じがするよね。
でも良いお店だよ~
りんちゃんはワインよく知ってるよね^^今度一緒に行きましょ♪
Commented by Lotus_wing at 2010-04-30 19:54
まいちゃん♪

こんにちは~
私もよくわからないけど美味しい♪って飲む口^^
おでこのたんこぶが目に浮かぶ?
今のところ三つです。これ以上増やさないようにしないと(笑)
Commented by うらちゃん at 2010-05-02 09:21 x
私もワインはチンプンカンプンです。
お店でずらっと並んだワインを前にして
途方にくれて、何も買わずに帰ったこともある(笑)
こうして丁寧に解説してくださると
ありがたいですよね~
今度、ぜひ行ってみようっと♪

おでこは大丈夫?
Commented by Lotus_wing at 2010-05-02 19:06
うらちゃん♪

こんにちは~
そうなんですよね!
お店でずらりと並んでいると、何を買ったらいいのか迷っちゃう^^;
このお店は、わからない事聞きやすいので、わからなくても
希望どうりのワインを買えました♪おすすめです^^
おでこ・・・まだたんこぶ残っています~(笑)
Commented by yui at 2010-05-03 12:08 x
ロタちゃん、こんにちは♪

こちらこそご無沙汰しちゃっててごめんなさいね~。
このお店、一度行ってみたいのよね~。

同級生のお店って良いよね。
私も中学の同級生が飲み屋やってるの。
久しぶりに行きたくなっちゃった^^

***
雪はたっぷり残ってて、満喫してきましたよ~。
Commented by Lotus_wing at 2010-05-03 18:36
yuiさん♪

こんにちは~
また行きたくなるお店です。
お勧めですよ~~^^
yuiさんもお店をやっておる同級生がいるのね。
なんかいいよね!
春スキー、雪があってよかった~♪