ブログトップ

月の妖精

lotuswing.exblog.jp

アロマテラピーのお仕事をしています。アロマを中心にヒーリングの活動を広げていきたいと思っています。

どんな夢を見ているの?

e0115693_151349.jpg

うにゃなな~~ん!
にゃにゃにゃ・・・うにゃにゃにゃ・・・
うにゃうにゃ・・・・・

深夜に響き渡るネコの声。。。。
ナンちゃんがうるさそうに目を覚ましました。
e0115693_1524672.jpg

声の主はトコジローくん。

寝言です。。。。。

この後、寝返りをうってしばらくうにゃうにゃ言ってました(笑)
口をもごもごしていたので、美味しい夢でもみたいたのかな^^
人間の言葉にすると、

うま~い!
美味しい美味しい・・・美味しいな・・・
いっぱい食べたい・・・・・

こんな感じ?

あきれたナンちゃんはトコジローくんの横にどかっ!
e0115693_15334588.jpg

それでもトコジローくんは目が覚めず、ナンちゃんの枕になって熟睡してました(笑)

どんな夢を見ていたのかな~
きっと楽しい夢だよね^^
[PR]
by Lotus_Wing | 2010-02-06 15:39 | ねこ | Comments(42)
Commented by pleia at 2010-02-06 20:25 x
トコジローくん、寝言?
どんな夢を見ているのかしら。
きっと幸せな夢でしょうね。
Commented by sumisumin at 2010-02-06 21:47
あぅぅぅ。 2匹ともカワユス!!!
にゃんこの寝言かぁ。・・・妄想中・・・。 シータもよく寝言言います^^

ほんとどんな夢見てるのか知りたいですよね!
Commented by growinghearts at 2010-02-06 23:10
こんばんは。かわいい寝顔ですね♪どんな夢だったんでしょう。寝言を録音して、トコ次郎くんとナンちゃんが起きてる時に聞かせてあげたらどんなリアクションをするのでしょうね。
Commented by fanifani at 2010-02-06 23:27 x
すご~い、トコジロー君
めちゃくちゃかわいい!
にゃんこもこういう格好するんですね。
うちの犬たちは
めったにおなかを上にして寝ません。。
Commented by izumimirun at 2010-02-07 08:48 x
記事に関係ないコメントでごめんなさい。
新刊のお祝いコメント嬉しかった〜^^
本当にいつもありがとう!
Commented by yumi at 2010-02-07 09:43 x
ロタちゃん、おはよ~!

今日はすごい風ね・・・・洗濯もの飛ばされないかしら。

そうそう、ボビーも寝ながら、ワンっていうことがあって、どんな夢見てるんだろうね~・・・って思ったもの。

きっと美味しいもの食べてる夢かな^^
Commented by wacame at 2010-02-07 09:50 x
そうそう、ニャンコもワンコも寝言を言うよね~!
実家のワンコも、寝ながらうにゃうにゃ言ってたなぁ。
トコジロー君、あったかなお家で安心して寝てるんだね。
和める画像、ありがとう♪
Commented by フィーユ at 2010-02-07 15:24 x
こんにちは、
猫も人間と同じで、歳を重ねると、イビキも寝言も「大きく」なりんませんか?(笑)
うちは毎晩、夫とフィル姉さんの大合唱
間の手に「イビキ」が入るような感じで、かなりうるさいですよ〜。

ナンちゃんの枕になってるトコちゃん、このショット、いいなぁ♪うちは、正直、二匹は、あんまり仲良く無いから、なかなかこう言う光景が見られないんですよ。



Commented by りん at 2010-02-07 16:05 x
いやーっ、かわいい!!かわいいいいいい!!!

もう、猫ってどんなポーズでもかわいいけど(笑)この無防備さがたまらないわ~

そうそう、寝言言うよね。ウチの猫のりんは「だって、そんなこと言ったって……」って、空耳しちゃうくらいに日本語に近くてびっくりしたことが。……実は彼、彼女たち、きっとしゃべれるんだよね……
Commented by kate-maille at 2010-02-07 21:53
ナンちゃんは「爪研ぎ」を枕にして寝ていたのかな?
かわいいわぁ~~幸せな気持ちになります。
動物さんはホントに愛しいです。
Commented by ゆい at 2010-02-08 02:35 x
こんばんわ~^^

あは~^^凄い可愛い~^^

寝言なんですかね^^

美味しいものかな~^^
Commented by ちょりママ at 2010-02-08 08:01 x
ロタちん、おはようさ~~ん^^

うはは、かわいぃ~~
こんな風に寝てる姿みたらずーっと見ちゃいそう^^
癒されるね♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 17:59
pleiaさん♪

こんにちは~
ナンちゃんはもとからよくしゃべる子なので、
眠ってもしゃべっているみたいです^^
楽しい夢は美味しい夢のような気がしています・・・
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:02
sumisuminさん♪

こんにちは~
シータちゃんの寝言、聞いてみたい!
寝言言っている姿も可愛いんだろうな~
トコジローにとって楽しい夢ってなんでしょうね^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:04
growingheartsさん♪

こんにちは~
なるほど!寝言の録音は考えてもいませんでした。
どんなリアクションするのかなぁ・・・面白そうです^^
トコジロー、寝ているときだけは大人しいです・・・
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:06
fanifaniさん♪

こんにちは~
トコジロー思い切だらけている寝姿ですよね(笑)
熟睡しているときはいつもこんな感じです。
ワンちゃんたちはあまり仰向けで眠らないんだ~
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:08
izumimirunさん♪

こんにちは~
忙しいのにありがとうね。
新刊買いました^^
明日のお昼は丼にします♪楽しみです。
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:10
yumiさん♪

こんにちは~
ほんとすごい風でしたね!うちは洗濯物を家の中に避難させました^^
ボビーちゃんも寝言言うんですね~
やっぱり・・・美味しいものを食べている夢かしら^^
Commented at 2010-02-08 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:16
wacameさん♪

こんにちは~
ワンちゃんの寝言も可愛いですよね!
私も聞いてみたいな~
あの寝姿はトコジローの熟睡型です。ナンちゃんも仰向けで(笑)
眺めていて飽きないポーズです^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:21
フィーユさん♪

こんにちは~
そうなんですよね!年を重ねるごとに大きくなっています(笑)
フィーユさんのおうちは大合唱!?それはかなりのものかも・・・
トコジローが枕になっていますが、コレが逆さまだったら
ナンちゃんすごく怒ると思います。←めっちゃ短気!
気にしないところがトコジローの良いところかも^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:28
りんちゃん♪

こんにちは~
そうなのよね。無防備な格好、たまらないよね!
触りたいのをじっと我慢して眺めていました
↑もっと寝言言うかと思って(笑)
りんちゃんの寝言すごいね~
人間の言葉わかっているから、誰もいないとき独り言いってたりして・・・
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:30
kate-mailleさん♪

こんにちは~
そうなんです。ナンちゃんは爪とぎがお気に入りで、
よく枕にして眠っています。
2種類あるうち、このじゅうたん型が好き見たい^^
寝顔っていつまでも見ていたいです。
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:32
ゆいちゃん♪

こんにちは~
トコジローは食いしん坊なので、おそらく・・・
美味しい夢見ているんじゃないかな~と思います。
人間も美味しいものを食べている夢って幸せな気分になりますよね^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:34
ちょりママさん♪

こんにちは~
そうなの、そうなの。ずーっと見ていたい気分。
手足がピクピク動いたり、寝ているとき人間も動物も同じだな~って
思います^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-08 18:38
2010-02-08 18:14 非公開の方へ♪

こんにちは。
こちらこそばたばたしていて連絡せずにごめんなさいね。
インフル、また流行ってきているみたい。
忙しくて大変だと思うけど、インフルじゃなくても身体大事にしてね。
近いうちにお会いできたら嬉しいです。連絡しますね!
Commented by まめりえ at 2010-02-08 19:39 x
Loutusちゃん こんばんは
かわいすぎるーーーー この寝相( ´艸`)ムププ
見てるだけで癒されるね 
うにゃうにゃ言ってるところも見てみたいな かわいいだろうなー
Commented by parko at 2010-02-09 16:54 x
こんにちは♪
気持ち良さそうな寝姿~
にゃんこも夢を見るのかしら。
腕枕ならぬ、おなか枕?も気持ち良さそ~

おかげさまでひと段落した我が家です。
娘も、挫折と達成と数々の経験をして
成長したなあと思います。
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-09 18:00
まめちゃん♪

こんにちは~
なんだかねー、トコジローもナンちゃんも仰向けでよく寝ているから
ふっとみると可笑しくて笑っちゃう^^
あと、ため息もつきます(笑)
よもぎさんの眠っている姿も可愛いでしょうね~
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-09 18:04
parkoさん♪

こんにちは~
そうそう、このおなか枕、気持ちよさそうだったので、
ナンちゃんのお腹を借りてやってみたら・・・・
ふーって怒られました~^^;←当たり前!?
おめでとうございます!
お嬢さんもparkoさんもお疲れ様でした。
頑張りましたよね。きっと楽しい中学生活が待っていますね^^
Commented at 2010-02-10 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maisensei at 2010-02-10 10:26
わははは~!!寝言~!
それから、なんて大胆なお姿!笑わせてもらいました!!
ホント、どんな夢だったのか、知りたいデス(笑)
Commented by vivera at 2010-02-10 15:18
ロタちゃん♪

なんてなんて可愛いのーー!!
ポーズもウインクも可愛すぎてたまりませんわ❤
動物ってほんと人を癒してくれるのね~。
おいしい寝言、可愛いなぁ。

~~
アダルティなロタちゃんには石川酒造、おすすめです♪
Commented by yui at 2010-02-10 16:35 x
ロタちゃん、こんにちは♪

猫の姿って、癒されますね~♪
猫も寝言言うんですね^^
微笑ましいな♪

***
ほうれん草にポン酢、お薦めですよ~。
醤油より塩分控えめになるから健康にもいいと思ってます(*^^)v
ジンジャートマト、お友達にも好評で嬉しいです♪
作ってくださったことに感謝。ホントにありがとうございます。
Commented by kspice-happy at 2010-02-10 21:53
トコジローくんかわいいね~
ナンちゃんもおいしいもの分けてもらいたかったのかな?
Commented by noritch at 2010-02-12 12:37 x
トコジローくんのうれしそうな表情から察するに、楽しくてうれしい夢みたいですね。なんとなく、トコジローくんとナンちゃんの上下関係も画像から見れたりして…面白いですね。
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-14 00:06
2010-02-10 7:21 非公開の片へ♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
確かに見ていると眠くなる~(笑)
ホント毎日癒されています(^^)
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-14 00:13
まいちゃん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
トコジローの大胆な寝姿にはナンちゃんも呆れてる(-.-;)
でもね、ナンちゃんもかなりの格好なのよね…
自分のことはわかりません(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-14 00:18
viveraさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
ホントに、どんないたずらをしたってあの姿をみたらいやされちゃう(^^)
アダルティって言ってくれるのviveraさんだけよ。
ありがとう♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-14 00:26
yuiさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
猫語の寝言も面白いです(笑)
やっぱり美味しい夢ですよね←決めつけてます(^^ゞ
ジンジャートマト教えていただいてよかった♪
友達に好評でした!
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-14 00:30
かつらさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
そうだ!ナンちゃんはトコジローの言っていることわかるものo(^-^)o
やっぱり分けてほしかったんだと思います。
2匹とも食いしん坊だから(笑)
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-14 00:35
norichさん♪

こんにちは~
返事が遅くなってごめんなさい!
やっぱり楽しい夢を見ている顔ですよね(^^)
トコジローの楽しいことはやっぱり食べること。
夢でお腹一杯になったかな~